シルシルミシル

帰宅してパッとテレビをつけたら、


カール君の初登場シーンとか!


なつかしいなぁ〜♪


今から20数年前にテレビ朝日で放映されていた「ビートたけしのスポーツ大将」の名物キャラクターです。


当時はワタシは小学生でした。


挑戦者は必死コいてダッシュしているというのに、
あの大股であっさりと抜き去る姿に
“反則だよー!”
と文句を言っておきながら、
鮮やかに差し切るシーンを毎週楽しみにして見ていたものです。
ホント、ムカつくぐらい好きでした(ワラ


その後のコカール君、コカール君ターボあたりは覚えてたけど、
ダイナマイト・ジョンソン君は忘れてたなぁw


あと、プリンセス・ツヨイナーちゃんとかまるっきり意識の外だったけど、
ゴール前でガッツポーズする姿を見て、なんかちょっと思い出しました。


そんな陸上ロボが、現在もテレ朝の倉庫に眠っているとのこと。


スタジオに当時の番組を彩ったスターたちが里帰りしましたが、
カール君やツヨイナーちゃんは部位だけが残ってる感じでちょっとせつなかったですね。
そんな中コカールくんターボだけがほぼ現存していて、
当時のあの走りを再現してくれていました。


もう20数年前なのに、
衰えんなぁw
最近めっきり体力が衰え気味のワタシ。
ちょっとロボットがうらやましく思えました。



カール君の鮮やかな走り。
機械の故障でもない限り挑戦者は勝てませんでしたねw