2013年4月の活動記録

 新生活とともに、東京バージョンで活動に拍車をかけてやろうと思っていましたが、いきなり業務が立て込んでて満足に動けませんでしたね。
 森高の25周年ライブとかベリの渋公とか、チケット持ってたんだけど流してしまったものもありますし、結構見送ったイベントもありますね。
 ようやくエンジンがかかってきたのは後半になってからで、GWに向けて加速し始めたって感じでしょうか。
そんなわけで活動記録。


ちなみに流したイベントがこちら。

 ⇒休日出勤のため見送り

 ⇒体力が回復せず見送り

 ⇒チケットを持っていたのに、直前で仕事を言い渡され、参加できず

愚かですよねぇ…。
ぉーん。


 さて、覚えてる範囲でプレイバック。
・ 4月4日 菅谷梨沙子バースデーイベント~ with thanks!~@TOKYO FM HALL
 ⇒ 梨沙子生誕では今までのBDイベと違って、握手なし歌のみだったんですよね。
 手抜きか?とも思ったんですが、3月に梨沙子と9回握手をして地獄を見てますから、歌だけでよかったと思いますよ。
 また曲がね、「ワインレッドの心」とか「OH MY LITTLE GIRL」とか、アンタいったい何歳だよと(笑
精神年齢は、
 よーよーよーよー、オッサンか〜オッサン、
 オッサンか〜w
 え〜じぶんだと思う。
まったく、大人なんだかコドモなんだか(笑
 ま、なんだかんだで「dearest.」で元を取れました。
 今ハロでこの歌を歌えるのは、梨沙子しかいないよ。


・ 4月7日 Berryz工房コンサートツアー2013春 ~Berryzマンション入居者募集中!@渋谷公会堂:夜
 Berryzマンションでは久しぶりに熊工に袖を通し、全力で浜ちゃんピチピチをしてました(ワラ


・ 4月27日 ニッポン放送「ラジオパーク in 日比谷2013」@日比谷公園
 日比谷はギリギリの時間に並んだらもう恐ろしい行列で、整理券はもらえないかな〜と思ったんですけど、滑り込みで券をもらえたんで入れました。
 Fブロックの後ろの方でしたけれども、ブロックごとにタテ割りで座らせてたんで、もうちょっと早く来ていれば、Fの最前で真横からまいやんを見られたかもしれませんでしたな。それぐらいの急角度でしたね(笑
 Fブロックの最後方でよかった点は、テントのすぐ隣だったんで、控室の乃木メンの話声とかが聞こえた、というか聞こえたような気がする?(笑
 あ、間違いなく
「フォーティーシーックス!」
の掛け声は聞こえたので、なんか他の人よりも先に高まってました(笑


・ 4月28日 ℃-uteコンサートツアー2013春~トレジャーボックス~@中野サンプラザ
 ℃-uteはやまこふから誘ってもらって良席で見ることができました。
 あれだな、チャンバラのところはセンターで見たかったよねw


・ 4月29日 乃木坂46 5thシングル「君の名は希望」個別握手会@パシフィコ横浜
 個握は本格参戦の2戦目だったんだけど、この頃はまだまいやんを持ってなかったんですよね。
回ったのがコチラ↓

2部)生田2、生駒2、松村2
3部)生田1、生駒1、橋本2、松村2、秋元3
4部)橋本2、秋元3

 秋元レーンでは連番の楽しみを知り、さんざん売名させられました(ワラ
 ついでに真夏パンチで右腕が上がらなくなり、真夏ビーム(ウインク付き)で網膜をやられてしまいました。
 そんなワタシのふざけたステータスはさておき、体調不良のメンバーが多かったことも記憶に残っています。
 生ちゃんは声がかれていて筆談、ななみんは体調不良で降板、真夏も若干体調悪しとのことでした。松村だけがやたらと元気でしたね(笑
 ななみんは4部から中止するかどうかで運営がブレてて、ななみんレーンの前はざわざわしてました。
 中止にして振替って言ってたにもかかわらず、途中からやっぱやるみたいで、まとめ出し推奨とかいうもんだから、人のいいワタシはまとめ出しに協力しましたよ。
 ななみんは座り握手で、見るからにツラそうでしたねぇ。
で、風邪のウイルスが悪いんだばかやろーと思ったワタシは、
“風邪なら菌は全部ヲレが引き受けるぜ!”
ってななみんの吐息らへんばっさばさかき集めてクンカクンカしてやったら、爆笑してましたw
 我ながら哀れなピエロだと思いましたけど、ななみんのこんな笑顔を見たのは初めてだったんで、ちょっとでも元気づけられたら役に立ったと思うべな。
 ちなみに5部前に美雲の卒業報告があったんですよね。通訳にでもなるのかな、国際弁護士とかなったらカッコいいっすね♪
 それにしても、なんで美雲がしゃべってるのに、話を聞かない若人がいるのだろう。
日比谷のライブの時にも、乃木以外ではシレ〜っとしていて、その場を楽しもうっていう雰囲気づくりがないんだよね。
なんとも自己中心的というか、周りを巻き込んでオモシロがってやろうっていう気概が感じられないんだけども、最近の若人はそういう風潮なのかもしれないとしたら、ヲッサン勉強が足らないのかもしれないね。
 ただ、いい大人がふざけてバカなことをやるってのも、悪くないもんだよ(笑
 メンバーでは生駒ちゃんのハリキリぶりが目に留まりましたな。
 そしてこれがきっかけで、今後も生駒ちゃんのあおりに注目してしまうことになるわけです(笑


その他個人的には、

  • 新職場デビュー。
  • おしゃむ泥酔してしゃちほこTO宅で保護される。
  • 買ったテレビが2日目にして故障し、返品までの約2週間テレビのない生活を送る。

個人的には仕事とテレビでストレスを感じていた4月でした(ワラ