2013年8月の活動記録

 乃木坂46「真夏のための全国ツアー」始まりましたw

・  8月2日 熊井友理奈バースデーイベント~enjoy twenty summer~@TOKYO FM HALL
 ⇒ 熊井ちゃんを見てしまうと、熊井ちゃんの唯一無二感に染まってしまうのですよ。


・  8月3日 2013山中湖きらら祭り@山中湖交流プラザ「きらら」

f:id:osham:20210123144644j:plain
”あの”乃木坂46が大集結とは!

 ⇒ 公共交通機関で山中湖まで行くのはかなりしんどかった(笑。ルートは自宅→新橋→品川→小田原→新松田→御殿場→山中湖旭丘→会場w

f:id:osham:20130803125544j:plain
自然の中でのステージでした

 この日は乃木の「の」公開収録。真夏がイヂられすぎてワンコーナーつぶれるw。松村・若月のW司会。井上がサクライザーで異常なテンション。

f:id:osham:20210123145409j:plain
甲州戦記サクライザー様(近影)

ジングルの風船爆弾は収録済み(白石・橋本)。秋元ズッキュン。
 ミニライブはガルル、バイシクル、マネキン、おいシャン、希望、世界で一番素敵なLOVER。大自然の中で思い切り「真夏!!」コールができて気分爽快でしたw

f:id:osham:20130803144709j:plain
甲府鳥もつ煮もいただきました

 ちなみにあのきらら祭りのポスターにちっちゃく乃木坂46の解説があるんですけどね、ソニーミュージックエンタテインメントSEMってなってたり、「秋元康志氏」ってなってたり、6枚目活動中なのにシングルは全4曲って2曲少ないし、売上はだいたい20万枚前後って言い放ってあったりするところがですね、手作り感があっていいなぁと思う半面、こういうのは事務所に原稿チェックしてもらった方がいいんだろうね。


・  8月4日 乃木坂46 6thシングル「ガールズルール」全国握手会@幕張メッセ
 ⇒ 9:00から並んで入場できたのは10:20。幕張は人多すぎ。ミニライブでもらったチケはA-360番台。この辺はちゃんとランダム。Aブロック下手側女性エリアの後らへんに陣取ったので結構見やすかったですね。まいやん・なーちゃんへの声援が異常。ミニライブでは2期生によるバイシクル&会いたかったかもしれないが披露されました。
 握手会で行ったレーンは下記のとおり。

白石・ちはる×3、中田・あしゅ×1、衛藤・星野×1、松村・能條×1、井上・ゆったん×1、川村・真夏×2

 つはるは吸い取るよね〜。おかげでまいやん3周できました(笑)。それから8月メンバー合同生誕祭もありました。柏さんは欠席。以下手元にあったメモより転記。

・ 中田ペロペロ
・ 松村尺取りすぎ。「真夏は10秒でいいw」
・ 秋元ズッキュンで引く
・ ゆったん、まいやんに倍返し
・ 櫻井ハピバで柏さんの名前を忘れそうになる

よくわからんなw


・ 8月11日 乃木坂46 6thシングル「ガールズルール」個別握手会@パシフィコ横浜

1部)西野×1、生田×1、生駒×1、若月×2
2部)松村×1、西野×2、生田×1、生駒×1、秋元×3
3部)橋本×1、松村×2、秋元×3、斎藤ち×2
4部)橋本×2、高山×1、若月×1、秋元×3

 ⇒ まいやんが取れなかったんだよなぁ。この日は札幌行くよ!っていうメンバーへの報告がメインでした。


・ 8月17日 Hello! Project 2013 SUMMER COOL HELLO!〜ソレゾーレ!〜 〜マゼコーゼ!〜
 ⇒ 今年もまたハロコンに入る。これがないと夏がキタって感じがしないのは、根っこではまだハロヲタってことですかね。ただ、乃木のグッズ列とか見てきてるから、少々の行列を見ても大したことねえな、なんて思うのは修業を積んだ成果(笑)
 席は上手寄りでむろたんゼロズレを堪能しました(笑)

 
・ 8月19日 乃木坂46「真夏の全国ツアー」@Zepp Sapporo
 ⇒ 待ちに待った真夏の全国ツアーが開幕!しかも初日の札幌はまいやん&真夏さんの誕生日前日、さらに導かれるように夜は一ケタ番台という、まさに役満級のライブでしたw
 ただ、最初に言っておきましょう、「それでも真夏はレスをくれない」のだと。

【北海道2日目】
○ 乃木どこみたいな企画
 実は人生初北海道だったので、滞在2日目は札幌市内観光。

f:id:osham:20130820121902j:plainf:id:osham:20130820120359j:plain
テレビ塔。ナカダさんだと卒倒する景色
f:id:osham:20130820123536j:plain
ドーンと時計台。割とコンパクトな建築物。
f:id:osham:20130820133822j:plain
馬車が市内を走る?歩く?(笑
f:id:osham:20130820133923j:plain
樺太北方領土について学べますよ。

てなわけで名所を3ヵ所巡って写真を撮って上げる、そんな乃木どこみたいな企画終了(笑)

○ 白石麻衣と○○
・ 白石麻衣北海道日本ハムファイターズ室内練習場。

f:id:osham:20130820155147j:plain
練習したい(笑

・ 白石麻衣と開拓史麦酒。

f:id:osham:20130820160544j:plain
お酒はハタチになってから・・

・ 開拓史麦酒で両手に花。

f:id:osham:20130820160645j:plain
誕生日を祝って乾杯

 僕が富豪だったら二人をはべらせたいね。で、まいやんには緊張するから真夏いぢりばかりしてしまうんだろう。
・ 白石麻衣と飲み比べビールおつまみつき。

f:id:osham:20130820162829j:plain
お得な3種類セット♪

サッ☆ロビールさん!ウチの白石麻衣をイメージガールでどうすか!?(笑)


・ 8月23日 乃木坂46「真夏の全国ツアー」@Zepp Fukuoka
 ⇒ 里帰りに合わせてライブに行ったのか、ライブのために里帰りしたのか(笑
 平日の福岡だからナメてたけど、さすがに人多かったですw

f:id:osham:20210124022335j:plain
集合場所はすでにこんな感じで・・

 さて、今回は後ろの方なんですが、札幌は上手だったから下手に行くつもりだったんですけど、真夏の言葉が刷り込まれていて結局上手。しかも最上手(笑)
 まぁでも、やっぱ最前で見たばっかだったし、連番者もいなかったし、なんとなく消化不良でしたね。おまけに昼は「偶然を言い訳にして」やってたし、他にもいか焼きとかサイコキネシスまでやってたと知って、ますます消化不良。ぜいたくな悩みですけどね(苦笑)
 あとは今日も真夏はいっぱいいっぱいだったようで。。ヲタを見渡せるくらいの余裕が出てくると面白くなるんですけどね~(笑)


・ 8月24日 Hello! Project 2013 SUMMER COOL HELLO!〜ソレゾーレ!〜 〜マゼコーゼ!〜@福岡市民会館
 ⇒ 福岡滞在なのに安定のギリギリ到着。娘。とむろたんのおかげでスンゲ~楽しかった!あとかなともちゃんに一目惚れ。半年ぶり、2回目w
 愛のジョークは高まりますね~(笑) “愛されたい!愛さ~れたい!"ってコールがやりたくてやりたくて娘。コーナーでは終始入れ込み状態でした(笑
 イントロ聴いて“これイイかも!?"って思う曲ありますよね?で、さらにAメロ、サビでグワーッと心を掴まれちゃう曲。「愛の軍団」がまさにそれで、"これが見たかったんだ!”って感涙(笑。これは娘。のコンサート行くしか!
 あと、15列目から娘。のパフォーマンスを見てて、ぼんやりとだーいしを「あれは改造して動けるようになった真夏」だと思ってみるようにしたら、石田を好きになりましたよね(笑


・ 8月30日 AKB48スペシャルライブ in お台場合衆国
 ⇒ 乃木のツアーファイナルの前哨戦ってことでブラック氏から誘われて、ついにAKB現場へやって来てしまいました(笑。なんで禁を破ってまで来たかというと、CMで聴こえた「恋するフォーチュンクッキー」がいい曲だったからです(笑。席も良くって、サイドの2列目。憧れの大島優子さんを目の前で見られたことに悦びを感じています。ライブの途中、ステージに乱入したセミを優子さんが拾って保護してあげたんですよね。ワタシはセミになりたい。
 あとは個人的にAKBではぱるるに興味があって、曲終わりで気の抜けた島崎さんに、
"ぱるる
ってコールしたら、振り向き様の驚き顔をいただきました(笑


・ 8月30日 乃木坂46「真夏の全国ツアー」@Zepp Tokyo
 ⇒ ツアーファイナルは今までで一番民度が低くて、さんざんもみくちゃにされたんだけど、自力で3列目まで這い上がりました。
 それでも真夏はレスをくれません。。(涙