2018年7月の活動記録

 大雨、ひどかったよなぁ。。

 7月は乃木坂ですかねぇ、真夏の全国ツアーが始まったんで。それでも楽しかったのはひらがなのコンサートかなぁ(笑。まぁでもひらがなのライブがことごとく平日だったんで休み取らないと行けなかったでしょ、それでも大阪、名古屋だけでなく幕張まで行ったのは1曲目の「ひらがなで恋したい」を聴きたかったからですよね。

 

 欅共和国は2年連続の参加。土日に乃木坂が入ってたんで、行くには金曜日しかなかったんですけど、エクスチェンジで当たったんでほぼ弾丸で行きました。

 去年よりも水芸がパワーアップしてて、スコールに見舞われたようなズブ濡れに加えてバブル放射器みたいな新兵器も導入してやがってですね、わたしゃ花道のすぐ側だったんで、ねるから泡まみれにされてしまいましたよw

 それにしても泡とどしゃぶりのおかげで私の持っていたカバン、2時間後にはキレイに洗濯されてました(ワラ

f:id:osham:20180720164051j:plain

今年もパネルがありました

 乃木坂のツアーは福岡からスタート。東京にいる間に出会った乃木坂仲間たちが大挙して集いまして、そこでどんちゃんさわぎしてたら翌日起きられなくなっちゃって、ライブに遅刻して三期生の曲を聞き逃すという凡ミスを犯してしまうことに(笑。

 ライブではそうね、ジコチューコーナーは楽しかったですね。これだけのために全公演行ってもいいかなと思わせるくらいでした(笑

 

 AKB関連では回り切れなかった分を消化するのに、NGTの2期生を回ってみたら、なかなか感じよかったんですよね~。それでNGT個別でも推し増しで2期生回りました。特に気になったのは山崎さんでしたが、これ以来行く機会がなかったなぁ。