見える見えない…

おそらく会場の誰よりも
ネ申握手だったに違いないw


というのも僕、
やついに
イヂられましたw


コント終演後の話。
会場で売ってるパーカー、もしくはDVDをお買い求めのお客さんは、
もれなく握手&サイン会にご招待!
となれば、
握手厨の僕がいかないわけないじゃないですか!
ってなわけで、
背中にリアルなエレ片3人がお茶してるプリントが入った、
4500円もする悪趣味なねずみ色のパーカーを買いましたよ。
んで、グッズにサインしてくれるってんで、
パーカーはみれくに自慢するために着ようと思ったから、
クリアファイル2枚組500円を合わせて購入。
なんと5000円ポッキリ!
と、なんて商売上手w


で、握手列に並びます。


終演後しばらく経ってから並んだはずなのに、
30人くらいしかいない。
案外人気ねぇなぁ
と思ってたら、
いつの間にか100人以上並んでたw
つーわけで割と早い方に並んでしまったわけです。


しばらくするとエレ片の3人が登場。
出口付近の長机に腰掛けてサイン&握手会のスタートです。
並びは今立→ギリジンやっつんの番。
その模様を並んでる列から見ていたのですが、
ステージの狂気ぶりとは違って、
気さくに談笑したり、差し入れをくれた人にありがとうございますとか言ってる声が聞こえたりするような
割と落ち着いた雰囲気の中、淡々と進んでいました。
特にやっつんはお疲れ気味なのか、テンションが低めに見えましたね。


それにしてもこういう現場では、意外とがっつく人っていないんですねぇ。
みんなペロペロって話して去っていきます。
後ろに係員がいて、流したりすることもないわけ。
粘ろうと思ったら粘れる感じ。
ま、別に粘るつもりはなかったけどねw


そうこうしてるうちにワタシの出番。
今立さんの前に立ち、クリアファイルを差し出します。
今立さんの第一声は、
「あっ、男性の方だ」
そうです。
会社帰りです(ホントは午後半休だけどw)。
ここで、今立さんには、
幕あいで酔ったツッコミ化け物今立さんが原宿駅からクエストまでツッコミまくるというVTRがあったので、
ツッコミ化け物にツッコまれたいという衝動にかられました。
そこで、サインを書いてる今立さんに、あえて
“暇だから来ました”
とぶつけてみたところ、
「あー金曜日はみなさん忙しいんですかね〜」
って、
フツーに返されてしまいましたよw
んでワタシも
“そうですねぇ〜”
なんて、
コラ!
ただの世間話やないか!
世紀のツッコミ化け物を前にして、このまま帰ってしまうのは惜しい。
そこで握手が終わった後に、
“何かツッコんでください”
と無茶ぶりをしてみたところ、
「ハハハ!w」
と笑って、しばらく考えた後、
「いや、せっかく来てくれたんで、ありがとうしかいえないです」
と言って頭を下げてくださいました。
今立さん気を遣わせてスイマセンでしたねw
正直冗談でもツッコミが欲しかったですけど、
今立さんの人柄が表れてて、僕の中では好印象でしたよ♪


続いては片桐さん。
この人テレビで見るより実物は凄いです。特殊メイクみたいw
もしくは人間の先祖は爬虫類みたいな、そんな感じ?
(片桐さんすみませんw)
で、片桐さんは片桐さんで、幕あいのVTRで
「崖の上のジン」
みたいなのがあって、
そこで思う存分ガンダムが出て来て、自宅の部屋がオープンになってたわけですよ。
んで生活の知恵というか嫁対策というか、
ビグザムの箱にエロマンガ隠したりして、赤裸々なプライベートを公開してたわけです。
そのワンシーンで、「プラモ狂四郎」が映ったから、
ただのガンダムトークではつまらんと、
ここは一つ、
マニアックなところ攻めてみようと思い、握手の時に、
“僕もプラモ狂四郎大好きですよ”
と告げたところ、
「ま、まぁまぁそうですか」
みたいなそっけない感じで終わってしまいました…。
う〜ん、ここは時間もあることだし、
“片桐さんプラモ狂四郎持ってるんですか?!”
って入り方をして、
相手の出方を探らなくちゃいけませんでしたね。
あまりに唐突過ぎて会話になりませんでした。
ここだけ反省です。


そしていよいよ真打ち登場!
やっつんの番です。
今までの流れを見ると、
サラサラっとサインを書いて、
「はい、ありがとー」
みたいな、
完全にスイッチがオフの状態でしたね。
“あら〜ステージと舞台裏は違う人たいね〜”
とこちらが恐縮してしまうような、そんな空気を醸し出してました。
で、やっつんに関しては、
昨夏某みれくが桃子のマイクロファイバーを持って行き、
やっつんに見える見えないをお願いして、
見事
「見える」
との御宣託を賜ったことで有名です。
そこで、
来る前に一度帰宅して仕込んでおいたあるブツを取り出して、
やっつんにぶつけてみました。


“やついさん、見えますか?”


やっつん
「何言ってんだコイツ?」
みたいな怪訝な顔をしています。
〜なんだお前、そんなもん見えるに決まってるよ、俺の視力バカにしてんのか?〜
みたいな空気を感じ取ったので、
すかさず、
“ほら、見える見えないってあったじゃないですか、あれですよ”
って言ったら、大きくイスにのけ反って思い出したかのように、


「あ〜!アレね!」


って、
やった、通じたw


そしてワタシが持っていた写真を手にとって、
「この子誰?」
って聞くもんだから、


“このコですか?”


はい、



ハロプロ真野恵里菜ちゃんです!”


しばらくその写真を眺め、
ワタシの顔を見ながら
「う〜ん」
と唸っています。


ぉう?どのあたりにいるかな?
左肩のあたり?右肩のあたり?


わくわくしながらやっつんの言葉を待つワタシ。


そしてやっつんが出した結果は・・・




“見えないっ!”


えぇ?!


「見えない!」



あらら、そうきたかw



なんだそりゃ〜みたいな顔をしてたら



「芸能人はやめとけ!」



おぉ!
名言キタ!ww



「芸能人はやめとけ!」


おぉ!
かぶせだw


ハハハ!わかりました。
ご面倒をおかけしました〜
みたいな感じで会場を去るワタシ。



すると出口から出たワタシの背中に向かってまで



「芸能人はやめとけ!」



だってw


どうだい、
芸人さんからイジってもらったよwww


こんなことってもちろん初めてだから、
なんとなく興奮してタバコに火を点けようとした手が震えていたのを覚えています。
いやぁ、今までの握手会にない刺激を味わいました。
それ以後の握手会がどうだったかわかりませんけど、
雰囲気変えたと思うよw


それにしてもなんですね、
やっつんから「真野ちゃんは見えない!」って断言されちゃったら、
それはそれでちょっと複雑だなぁ。


ま、やっつんの神通力が衰えたと思えばいっかw


それにしても今立さんも片桐さんもやっつん
みんないい人だったな。
コントのMCでも言ってたけど、
この3人でテレビに出て欲しいナァなんて思います。マジで。


つーことで、芸人さんの優しさと、
芸人根性の両方を垣間見た、
最高のエレ片デビュー戦でした。



また行きたいナァw



デワ!