JCだいすっき♪

そんなおしゃむ。です。こんばんゅりッス。
さて、今日は昼から休日シュキーンの振替休日なんぞいただきまして、
街をぶらぶらしておりました。
本買って、DVD買って、
ヒマだったから古本屋へ行ったんすよ。
そこで「ROOKIES」の1巻から4巻までありましたんで、読ませていただきました。
なるほど。
夢にときめけ、明日にきらめけ。
安仁屋が野球部に戻ったところまで読みました。
うむ、
原作は結構笑えるね。
漫喫あたりで続きが読みたくなりました。


さて、そのあとは、どかんさんオススメの「学園アリス」でも探してみようかと思ったのですが、
じぶんの思いとは裏腹に、古い100円コーナーへ足を運んでしまうんです。
古本屋とか来ると、無性にかつてのジャンプ黄金時代のマンガが読みたくなるんですよねw
で、先日とってぃのブログに天野邪子ってあったなぁなんて思いだして、
久しぶりに「ハイスクール奇面組」を探してみたんですよ。
そしたら、ありましたね。
しかもワタシが好きな9巻五重塔シリーズ!
怒裸権榎道(どらごん えのみち)を見て、
“あ〜小学生のころ、コンビニで立ち読みしたな〜”
なんてことを思い出してました。
奇面組好きだったんですよね。アニメも見てましたよ。
秋元プロデュースですが、うしろゆびさされ組は嫌いじゃないです。
渡り廊下走り隊はどうでもいいけど(つかわからんw)。
つか、河合唯はカワユイよね。


うむ、三つ子の魂百までじゃないですけど、
小学生のころの記憶ってのは結構あるもんですね。
なんたって80年代ジャンプ世代ですからね。
イマのマンガ読むくらいなら、昔のマンガ読んだ方がマシだなんて思いますからねw
イイ時代に生まれたんだかどうなんだかw
とりあえず、奇面組は全巻揃えちゃおうかな。
ま、そんな感じで20世紀ノスタルジィな午後のひと時を過ごした
おしゃむ。なのでした。


あ、冒頭のJCって、


集英社
雑誌です〜♪
(雑誌じゃないw)


ポッドキャスト
ども。本編からちょっと外角にボール球を投げてみるポッドキャストのコーナーです。
ちょうど読んでたあたりが8巻とか9巻とか、ちょっと飛んで11巻とかだったんですわ。
そしたら奇面組のキャラ紹介みたいなコーナーがあったんですね。
それぞれのキャラのプロフィールが載ってるんですけど、
みんな40代w
そらそうよ、20数年前だもの。
で、ちょっとショックだったのは一堂零の妹の霧ちゃんが、
じぶんより年上だということがわかったことです。
あ、まあ、当時は僕が小学生で、霧ちゃんが中学生だったからそうなんですけど。
妹キャラが年上とかちょっとビビる。


あとはこのキャラ、名前だけは聞いたことある人いるでしょ?

ナンシー・トルネアータw
全国を転校して回ったので、喋りに各地の方言が混ざってるというヘンなフォーリナーです。
ま、そんなナンシーはフォーリナーだもんで金髪&長身キャラとして登場したわけですが、
身長が172センチ。
ふふ、
熊井ちゃんの方が高いぜ!w
川*^∇^)||<トール!トール!
ただ、それに気づいただけなんですけドネ。
千奈美熊井ちゃんは似蛭田妖(175センチ)よりも高いのだ(笑


ってなわけで、このキャラ紹介がニコ動にありましたから載せておきますね。
【ニコニコ動画】ハイスクール奇面組_漫画(キャラクター名鑑)
※最後チョット泣けます


つうかね、奇面組のせいで
“ヘンなやつでもかわゆいコと仲良くなれるんだな”
なんてマインドを抱いてしまったわけだけど、
余計だったナァw