結局本屋でひつまぶし。

アイヤ暇つぶしw
別に夕飯でひつまぶし食ったとかそんなんじゃありません。
ひつまぶしと言えば、去年の12ガツに、
名古屋のまのフレ前にのぶさんと食ったひつまぶしがうまかったナァ(笑)
あ〜たまには真野ちゃんに逢いたい(ワラ


そんなわけで今日は、
つか今日こそはハロウィングッズ買ってやるぞと、
駅ビルの雑貨屋とか行ったわけ。
そしたらヲレの知らないところでハロウィンって勢力を伸ばしてんのね。
エスカレーターであがっていったら、目の前にパンプキンとかw
魔女っ子帽子とか余りにも前面に押し出されてたんで、逆に引いてしまって、
恐ろしくなって足ばやに上の階に昇ってしまったw
ダメかもしれんです。仮装とか。
これじゃ一生欽ちゃんの仮装大賞とか出られないな。


そんなわけで結局本屋でブーラブラ。
ちょうどしゅごキャラ10巻とか買おうと思ってたんで、
“今日は用を済ます日!”
とか勝手に決めちゃってマンガコーナーへ。


さて、本屋へ着いたけど、
”まぁいいや、時間はあるもんに〜”
と、まず写真集コーナーへ。
まいまいの写真集でもあるかな〜と(買わないけど)。
よかった。なかった。
お母さん、
僕は理性を失わずにすんだようです。


そっからスポーツ雑誌のコーナーへ。
あ、なんか思い出の日本シリーズみたいな本があるぞ。

手にとってパラパラとめくる。
なんと巻頭は加藤哲郎と駒田だ。
我が軍にとって最高の日本シリーズ
平成元年の日本シリーズの特集だった。
何でも30〜40代で最も印象に残ってるシリーズと言えば、
この平成元年の日本シリーズなのだそうだ。
しばし読みふける。
そうこうしてるうちに、過去の日本シリーズ50年分通り過ぎていった。
買おうかなと思ったが、値段を見て、
“1,200円!!”
と気づいてビビってたじろいだワタシは、
そっと元あった場所に帰すのであった。
すると、また別の本が目に留まった。


「MLB記録特集号」


しまった〜!
もうこの時期か!
毎年買っているだけにこの本は必須。
だがこれも千円以上する代物なので、
“とりあえずキープ”
と、その場をあとにして、
お目当てだったマンガコーナーへ行くことにする。
あ、そう言えば、
ラジオ番組表」見るの忘れた(笑)


さて、マンガコーナーに着いて、スーツ姿のヲサーンが行く場所は、ちょっと奥まった少女マンガコーナーw
ノーウェイアウト。
逃げ場ナシ。
でも、
恥ずかしくナイw


気分は娘のためにマンガを買いに行く親。
うぅ、
この割り切りがハロウィンコーナーでも欲しかったw
さて、講談社コーナーに行き、つら〜っと目で追ってしゅごキャラを探す。
どうせならDVD付き特別版が欲しいな、
なんて思うが見つからない。
割と長時間いて探してみるのだが、見つからない。
“やっぱ九州は遅いのか”
あきらめて帰ろうとすると、出口付近の検索機に目が止まる。
店内は蛍の光が流れていたが、
ラストチャンスと思って検索してみる。
すると、
あったw
しかも特別版まで在庫あり。
新刊の平積みに紛れているみたいね。
わかりやすくしているのにわかりにくくなっているいい例だ。
ちゃんとフツーの棚にも置いとけ。
再びマンガコーナーに戻り、平積みの群れを覗くと、
あった。
果たしてDVD付きでいくらするのか。
裏返して値段を見てみると…
3,780円。


“安い!”


でも持ち合わせが足りなかった。
後ろ髪を引かれる思いだったが、
“また明日迎えにくるよ”
と、寂しげに立ち去る、
スーツ姿のおしゃむなのであった…



ノノl∂_∂'ル<…


ノノl∂_∂'ル<長くない?


千奈美に約30分の描写です。
たしカニ長いね。
しかも、
内容が
从´∇`从<ないようw


というわけで、こっから先はダイジェストで(笑)
千奈美に本屋のはしごですw


コンビニで金を下ろし、21時までの本屋へ。
しゅごキャラ10巻あったけど特別版ナシ。
今日はノーカウントだよ♪

芸能コーナーの平積みにマニアGOCOROをくすぐる本ハッケソ。
やりすぎコージー公式パーフェクト・ガイドブック」

やりすぎコージー公式パーフェクト・ガイドブック

やりすぎコージー公式パーフェクト・ガイドブック

過去の迷物コーナーの索引あり。
買おうか買うまいか迷う。
迷ったあげく、立ち読みですまそうとする。
しばし読みふける。


芸人ファイル(モノクロ)。


ま、こんなのいいや。


やりすぎガール完全ファイル(カラー)。


心が揺れる。
でも耐える。


大橋未歩の「ひと肌脱ぎました!」


迷わずレジへ!w


だってカラーで特集6ページ!
Gテレビジョンの蔵出し画像もある〜♪
オフショット写真館まである。
そん中にれいな激似の写真もあるぜよ。
やっぱいいわ、大橋。
城石に生まれたかったわ。

そんな感じで本屋を去り、
今度は駅のコンビニで立ち読み。


☆TV-BROS

メタル特集!
表紙にメタルゴッド
キタ━━━(゜∀゜)━━━!!
で、
めくるとまいんちゃんの罠w
思わずまいんちゃん目当てで買おうとしたが、
寸前で立ち直る。
これがカラーなら買っていた
かもしれない(笑)


☆BLT
AKB特集。
アイドルも政権交代だな〜。
ただ写真映りが残念。
ここだけの話、
篠田は福岡出身ということで、ちょっとだけ気にかけています(笑)
しかしハッピーホームルームが終わってしまった今、
是が非でも買うものではなくなったかモネ。
なんていいながら真野ちゃん&スマに心が揺れるヲレガイル。
で、ぺらっとめくったら、
ドーンと滝川クリステルが出てきた。
“意欲的なことをするなぁ”
と思ってよく見ると、
それは加護あいぼんだったw


シメはマガジン。
ウォーリー戦ちょっと面白くなってきた。


というわけで今日は雑誌三昧の一日でした。


たまにはこんな日記風もいいだらう。


最後に、
これ全部ケータイで打ったヲレ乙w