ふるえがとまらん Part2

Buono!9枚目のシングルは「Bravo☆Bravo
しゅごキャラ!パーティーのエンディング曲としておなじみです。
でもってだいぶツンキーにしてはマシな方です。
で、この度「Bravo☆Bravo」の詳細がAKIRAかになったわけですが・・・

9th SINGLE「Bravo☆Bravo

* M1. Bravo☆Bravo
* 作詞:三浦徳子 作曲:つんく 編曲:西川進
テレビ東京系アニメ「しゅごキャラパーティー!」エンディングテーマ
* M2. Winter Story
* 作詞:川上夏季 作曲:AKIRASTAR
* 編曲:AKIRASTAR、井上慎二郎
* M3. Bravo☆Bravo(Instrumental)
* M4. Winter Story(Instrumental)
* 初回限定盤【CD+DVD】 PCCA.03045/¥1,575(税込)
* 通常盤【CD Only】PCCA.70260 /¥1,050(税込)

* <初回限定盤・通常盤[初回生産分]封入特典(予定)>
●イベント参加抽選シリアルナンバーカード
Buono!オリジナルトレーディングカード(初回・通常絵柄別)

* <初回限定盤 DVD収録内容>
●未定
Buono!公式よりhttp://buono-net.com/discography.html

カップリングに、
AKIRASTAR━━━━(゚∀゚)━━━━!!
「Winter Story」とか冬ソングキタなw
AKIRASTAR作曲ですからね。
「恋愛♥ライダー」みたいな疾走系もいいな。
ロックな感じもいいけど、「みんなだいすき」みたいなポップでもいいな。
年末だからな、いっそのこと「ロックの神様」みたいに派手に打ちあげちゃうか?w


なんて言っておきながら、
編曲者を見よ。

編曲:AKIRASTAR、井上慎二郎

作曲:AKIRASTAR
編曲:AKIRASTAR、井上慎二郎といえば・・・


「ゴール」
ですよ。


そこに川上ナッキー先生のイマドキの歌詞が乗って、


ふたりでクリスマソ
ふたりでカウントダウン
舞い落ちる白い粉・・・あ、雪。


そして思わず桃子を抱きしめたくなるような歌が出来上がるわけですね。わかります。


あ〜なんかもうムズ痒くなってきたw
いいかげんこの三十路男性にもぬくもりをください。


というわけで、今回は歌詞にも注目しています。
「ゴール」の作詞は岩里センセイ&AKIRASTARでしたが、
今回は川上ナッキー先生です。
僕の勝手なイメージですけど、
「剛の岩里、柔の川上」というイメージがあります。
作曲・編曲が同じ人で、作詞家が変わると歌がどのように変化するのか。
当然コンセプトが違えば曲調も変わると思いますが、
この際、「裏ゴール」としてどんな曲になるのか、
wktkして待とうと思いマス。