8月30日の結果

そろそろ野球ブログの仕事を復活させよう。
【横浜 8 - 9 ヤクルト】
ヤクルトはヨシノリ君が先発しましたが、1回2/3を投げて6安打6失点。
どんなに球が速くても、コースが甘いと打たれるとは本人の弁。
高田監督は再登板を示唆したみたいですから、近いうちまた登板の機会がありそうですね。
なんか6日の巨人戦にぶつけてきそうな気がするなぁ。
そういえば村田がまた弱い者いじめでガチコーン打ってましたなw
※参考 引退する佐々岡からホームランを打つ男・村田


【中日 3 - 4 広島】
赤いハンカチ王子が2年ぶりに先発勝利。
これで3位中日とのゲーム差が1。
CS争いも熾烈になってキタ!
広島ガンガレ!
(単にCSで中日と当たりたくないだけw)



阪神 2 - 3 巨人】
グライシンガーは安定感ありますね。あの投げ方で147キロとか出るんだから不思議だナァw
なんだかんだで13勝目、ハーラーダービートップですよ。2年連続最多勝も視界に入ってきましたね。
それにしてもそのグライシンガーの後を引き継いだクルーンがよくない。
フォークを狙い打たれ、ランナーをためて自滅。
今回もそのパターンでした。
フォークでストライクを取りにいくのが見ていていやなんですよね。
高いですもん。あれじゃ棒球です。
チェンジアップ感覚でフォークを投げるのなら、最初からチェンジアップ覚えてくれっていう感じです。
結果的に抑えたからよかったものの、過去にも甲子園で押し出し負けなんてのもありましたからね、
クルーンにとって甲子園は鬼門のようです。
これで再び7ゲーム差になりましたが、5ゲーム差くらいなるまでは黙っておいた方がいいでしょうね。



楽天 6 - 8 ロッテ】
マー君勝てません。二けた勝利がかすんできました・・・。
明るい話題はセギノールの通算8回目となる両打席ホームランでしょうか。
一時期干されていたとはいえ、まだまだ通用しますね。つかまだ33歳だしw
それにしても、オリ→公→楽天と、これだけ出戻りの多い選手もいませんよね。
千奈美にメジャー記録はエディ・マレーの11回。この人は3000本安打、500本塁打を達成した名選手です。
しかしこれで楽天は借金が今季最大の12。最下位に慣れてはいかんぞ・・・。




オリックス 7 - 2 日本ハム
ローズ、カブレラのアベックアーチでついにオリックスが3位浮上!
開幕当初は時代遅れのビッグボーイズなんて、オリックスの補強を下に見ていたのですが、
額面どおりの活躍をすればやっぱり怖い打線になるなぁw
山本投手はこれで9勝目。甲子園の準V投手がようやく本格化したようですね。



ソフトバンク 2 - 2 西武】
なんと2日連続で延長12回引き分け。
小久保の劇走には熱くなったんですが、8回に登板した篠原がリードを守り切れなかった。
つーかああいういやな場面で仕事をするんですよねぇ、平尾って。
あとは相変わらずチャンスで松中が不振のようで。
残り28試合で8ゲーム差は、セ・リーグよりも絶望的ですな。