セ・リーグCS第2ステージ第1戦

初回に5点も取られたら話にならんわなw


いや、始まる前からいや〜な感じがしたんですよ。
シーズンは圧勝、対中日の対戦成績も16勝8敗と、数字の上でも有利なことは間違いないのですが、
拭い去れない不安というのがあるとしたらそれは、
優勝を決めた試合から約1ヶ月ぶりの試合だということ。
それも竹刀で叩きあうんじゃなくて、いきなり真剣を持っての斬り合い。
しかも相手は刀傷を背負って勝ち抜いてきた武士。
ま、1位で中日と戦うのは去年と同じだったんだけど、去年は我が軍自体大逆転優勝で最後まで神経通ってたし、
前年('07年)にCSで中日に負けた恨みがあったんで、いきなりの真剣勝負にもついていくことができたと思うんですけど、
今シーズンは早々に優勝を決めてしまってましたからね。
殿様気分では勝てないぞぉ・・・と思っていたら、
案の定でしたw
そもそも中日の先発が小笠原の時点で2年前の悪夢が蘇り・・・
結果2年前と同じく5回1失点で投げ抜けられてしまったという(笑)


まぁそれにしても、
よく言われますけど、一回集中を切らしてしまうと、なかなか上がってこないもんですね。
現に我が軍は開幕戦広島に連敗スタート。
おまけにオールスター明けの中日3連戦も1勝2敗で負け越しと、どうも仕切り直しに弱い。
今日もみんな打ち方が雑で、チームとしての厚みを感じさせませんでした。
ゴンザレスも気合いが空回りして、コースが甘い甘いw
ホント“どうしちゃったの!?”ってくらい戦い方を忘れてましたね。
このままではズルズル行きかねません。


そんなわけで、
我が軍に一言言いたい。


CSと思うから気持ちが切れてしまったんです。
今年の我が軍は、流れの中で勝ってきたチーム。
だから明日からは、CSの残りの5試合をシーズンの延長と捉えて、
「146試合目をマジック6で迎えた状態」
と脳内変換して戦ってもらいタイ。
あと3勝ではなく、マジック6。
我が軍はセ・リーグでマジックを消すことが出来た唯一のチームなんです。
自力でマジックを消すあの感覚を思い出して戦って欲しい。


明日こそ、
一戦必勝!!