ひとりごうこんぶ結果報告。


「ねえさん、事件です」




まず遅刻w


ウチの職場は全員分のコーヒーカップや湯飲み洗いを当番で行っていまして、
昨日はワタシが当番だったんですね。
まったく急がなきゃいけないのに当番。
しかも月2回委員さんが集まる日で、通常の5倍、合計30コの洗い物をさせられる始末。
おまけに人がせっせと洗い物をしている最中でも仕事の電話が入ってきやがって、
それでまた遅れるわけですよ。
結果15分遅れで到着。


え〜そもそもこの飲み会は何かっていうと、
ワタシの前の職場と目だけちゃんのいる職場の飲み会で、
OB枠として参加したんですよね。
ま、
目だけちゃんと飲むために、ワタシが両課の間に立って、
坂本竜馬ばりに動いたんですけドネw


3−3の飲み会で、目だけちゃんの前が僕の席。
注文通りです(笑)
“お久しぶりで〜す♪”
なんて言って席に着くワタシ。
正面に目だけちゃん。
あんまりお酒が強くないらしく、
すでに1杯目でほんのり赤くなっている目だけちゃん
アハン♪


目だけちゃんは落ち着いた感じの人で、若いのにしっかりしてるな〜ってイメージです。
去年ワタシが会っていた時は、常にマスクをしていたので、
まともに素顔を見るのは記憶にないくらいだったんですけど、
まじまじ見るとやっぱ嗣永はんに似てましたねw
や〜ん美人♪


で、隣にいたワタシの後任で通称「センパイ」という人がいるんですけど、
ヲレがいない間に何か吹き込んでいたらしく、
いきなり目だけちゃんから
「で?東京に何しに行くんですか?」
とか聞かれたので、
“や、早明戦とか観に行きましたよ”
“ま、あとはお友達に会いに行く感じですかねw”
と答え、
隣のセンパイには見えないところでボディーブローを食らわしてやりました。


そんな感じで危ない橋を渡りながらも
ヲタ臭0%の軽妙なトークで笑いを誘いましたよ。えぇ。
で、それとなく気になってたことをチラッとね、
ラジオに送ったら読まれますよレベルのメールを送っているのに返事がないとか
僕の時はいつもマスクしてましたねとか言ったら
「そうだっけ〜アハハw」
みたいな感じで笑ってましたね。
で、またセンパイが
「僕のときはマスクしてなかったですよ」
とか言って張り合うもんだから、
またボディーブローを食らわしてやりました。


さて、今回のミッション。
それは

1.独身かどうか確認する
2.赤外線通信をしたい
3.できれば2ショット撮影

この3つでした。
ま、3は3,000ポイント貯まってなかったので無理でしたが、
写メを撮ったから良しとします。
その他の2つもとりあえずこなしました。


以下、ミッションの内容。


え〜まずですね、
目だけ「ちゃん」ではなく、
目だけ「さん」でした。
はい。
僕の1コ上だったんですね。


しかも、リアル高校のセンパイとかw
おかげで母校話に花が咲きました。


う〜ん好感触♪


平成生まれにしか興味ないと公言していますが、
美人なら年上でもOKですよ。


ひとつ年上の女房は金の草鞋を履いてでもさがせ
って言いますもんねw


さてさてミッション1。ご結婚なさっているかどうかをリサーチ。
向こうのチームは係長、女性、目だけちゃんの3人で、
こちら側の係長が気を利かせて
「それぞれご結婚されてますか?」
と話を振ってくれたんですよね。
係長ナイス!


だけんどもぉ


目だけちゃんが、
「う〜ん、3年後くらいには、なんとかなるかな?」
みたいなことを言っちゃったんですね。


あの子もみな彼氏持ち♪


軽く心が折れました。


ま、でもね、
それはヲレに出会ってなかったからであって、
こっちのアプローチ次第ではマクッちゃうかもしれないからね。
あきらめたらそこで試合終了ですよ。


そんなわけで気を取り直して、
赤外線通信しましょう!
つったら、
「アタシiPhoneなんだよね〜」
とかw


や〜んアレしたかったのに〜
“アレ?どこにあてればよかったんだっけ?”
みたいな感じで接近したかったのに〜


ま、メアド教えてもらいましたけどね。
うふ(笑)


うん。浮かれてますね。


しかし・・・
問題はこっからです。


ここから先は心臓の弱い方はご遠慮ください。




一緒に来ていたセンパイが、
何をとち狂ったのか
「ちょっと秘密を暴露しますけど、」
って、
家庭崩壊のプレリュードとなるような身の上話をぶっちゃけやがったんですよ。


何の話してんだよオメーはよ!
と思って、また殴ろうとしたら、
なんか目だけちゃん、興味津津なご様子で、
親権の話とか離婚調停の話とか相談に乗ってるんですね。
で、詳しいんですよ。
なんでやろなと思いながら話を聞いてたそばから、
隣の女性が一言、


「お子さん何歳になったんでしたっけ?」


「え?4つ」


(お゚Д゚)<・・・


(お゚Д゚)<へ?


えぇ、4歳のお子さんがいるそうです。


で、だんなさんとは別居してて離婚手続き中であり、
向こうが同意しなければ裁判沙汰になるんですって。
しかも相手10コくらい上の人なんだってよw
出会って2秒くらいで籍入れちゃったんだってww


なんかもう唖然としちゃってね、
思わず


(お゚Д゚)<なんすか!?お子さんいらっしゃるんすか!?
(お゚Д゚)<なんだよせっかく飲み会セッティングしてもらったのに!
(お゚Д゚)<ヲレの計画丸つぶれだよ!w


なんてネタばれさせまして、
ついでだから


(お゚Д゚)<僕1年前から好きだったのにーーー!


って言っちゃいましたよw
そしたら隣のセンパイから、
「どさくさまぎれに告ってますね」
なんて軽くツッコミ入りました。


や、子持ちもさることながら、
文系なのに一級建築士を持ってるとか、
なかなかエキセントリックな人でしたよ。目だけちゃん。
実際会って話してみて感じ良かったんですよね〜
仕草はオッサンみたいなところもあったけどw


ま、ここまで絶望的な状況ならあきらめもつくってもんだい。
そっからはやけになって焼酎をあおりました。


だもんで、そっから後のことはじぇんじぇん覚えてましぇ〜んw


ハハハハハ!



・・・



ハァ


めっさタイプだったんだけどな〜
年上でもよかったんだけどな〜
いくらヲレがお人好しでも


子持ちはねぇわw


あ、
千奈美にもらったメアドに全知全能を傾けたメールを送ってみたんですけど、
3行くらいで片づけられたので、どうせ脈なしでしたねw


うん、
革命を起こそうとして、
返り討ちにあった、
まさに平成の二・二六事件


今はちょっと何も考えられないな。


あ〜
なんかいいことないかねぇw