Buono!ファーストライブツアー2009〜Winterフェスタ!〜

東京厚生年金会館で行われた「Buono!ファーストライブツアー2009〜Winterフェスタ!〜」
略して、
BWF!
その初日と20日昼夜公演の計3公演に行ってきました!
そもそもBuono!コンにはハズレがないわけですけど、
今回はなんども言うようですが、まさに
「嫁を質に入れてでも見鯛!」
ライブでした。


待ちに待ったあの曲、この曲。
念願だったあの曲、
そしてワタシに訪れた変革・・・


すべてがBuono!でした。


当初は初日だけ見て帰る予定だったのに、3公演も入ることができまして、
改めて人の縁に感謝しております。
持つべきものは、真野ヲタだなぁ!w


そんなわけで、BWF!が過去最高にBuono!だったもんで、
久しぶりにレポらしきものを書こうかなと思います。
ただ、なにぶん思いが溢れすぎちゃってるんで何回かに分けます。


今回は、


【序章〜開演前〜】
Buono!Berryz工房嗣永桃子夏焼雅、そして℃-ute鈴木愛理からなる3人組っていうのは、
ここを見てる人なら「アタリマエダ」と言わんばかりでしょうけど、
Buono!は別腹と申しますか、別の人格が発揮されていると思うんですな。
ま、例えるなら、

「え〜毎度おなじみもしものコーナーでございますが、」
「普段かわいく歌ったり踊ったりする女のコが、若者で流行りのロックなんてのをやったらどうなるかと」
「ま、女3人寄ればかしましいなんて言うものでございまして、」
「いっそこの『ガールズ・ロック』というものをこの3人にやってもらおうということでございます」

という、いかりやさんが御存命なら、そんな風に言ったか言わないかわかりませんけど、
一種のパラレルワールドみたいな感じで、ベリキュとはまったく切り離して見るようにしてます。


ま、そんなもしものコーナーから出発したとしても、
今やBuono!というユニットは完全に成立していると思うんですね。
つまりは、
Buono!=ロック」
というイメージが定着していると思います。はい。


Buono!はそんなロックンロールガールズなので、ライブもほかのグループとはちと違うわけで。
何が違うかと言えば、ロックなんで生バンドなんですな。
でも、それだけじゃない。
ロックの空間を作るための工夫は、すでに開演前から仕掛けられているんですよ。
Buono!のライブでまず注目すべきは・・・


さて、開演時間ギリギリまでグッズ列に並んでいたワタシ。
日替わり写真くらい・・・と思っていたはずが、ついついアレもコレもとチョイスしてたら
なんだか中が騒がしくなってきました。


“やべ!始まったか!?”
と決済をすませて慌ててホールへ。
中へ入るとまだ明るい。
よかった、まだ始まってなかった。
すると開演前のBGMがなんだか聞き覚えのある曲。

SHANANANANANANANA KNEES,KNEES


これは!
そうです。これはガンズアンドローゼスです。


しまった!
Buono!のライブは、
開演前から始まっているんだった!


ロックなBuono!コンだから、
開演前の曲もロックにこだわっているんですよね。


たしか前回のロキボー2では、本家イーグルスのテイキットイージーやら、
ツェッペリンのロックンロールなどが流れていたはずです。
この「Welcome To The Jungle」も前に聴いたことあると思うけど・・・


ただ!
今回は完全に聴衆を煽ろうと仕掛けてましたねw
「貴様らにはBuono!はまだおあずけだ!これでも食って待ってろ!」
って、丸々1曲かけましたからねw


おかげで20日の昼は14列に放たれたアクセル・ローズがふたり。


しかして「Welcome To The Jungle」と言えば、アレですよ、アレw
いよいよその瞬間が近づきます・・・




SHANANANANANANANA KNEES,KNEES


ジャンゴゥ、ウェルカントゥザジャンゴゥ・・・



キタキタキタ



(お゚Д゚)<えつ!!


って言ったところでまだ、



ンマ、ンマ・・・


アタタ、ワンテンポ早w


そして満を持したところで、



ジャンゴゥ、ウェルカントゥザジャンゴゥ・・・



キタキタキタキタ!




(お゚Д゚)<悦子の母乳だ!!


(お゚Д゚)<Hua!


もはやこれだけで来てよかったなとか思いましタネ。


     ,一-、
     / ̄ l |   / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
    ■■-っ < IT'S GONNA BRING YOU DOWN
    ´∀`/    \__________
   __/|Y/\.
 Ё|__ | /  |
     | У..  | 


千奈美に夜はエアロスミスの「EAT THE RICH」でした。
7列目でスティーブン・タイラーをやってたんですけど、
誰も歌ってなかったw


さて、こんな感じでまだ始まってないけど、最後まで持つのか?w
とりあえずこれでも聴いてな!ベイベー

(つづく)