続・レモン哀歌

作:高村おしゃ太郎


そんなにもあなたはレモンを待ってゐた

かなしく白くあかるいどっかのスタジオで

わたしの手からとった一つのレモンを

あなたのきれいな歯ががりりと噛んだ


トパアズいろの香気が立・・・

( ゚Д゚)!!!



ドベドベwww



うわぁぁぁぁぁ!!





“あかん、やってもうた・・・”




・・・
コラー!
あんた治ってないのにまたやったんね!
だからお母さんあれほど言っといたでしょ!


ラカルトで歯を磨きなさいって!

薬用ラカルト・ニュー5 190g

薬用ラカルト・ニュー5 190g

洗濯物増えたがな




“聞いてないですやんそんなん・・・”

あんた、
食いかけは流しに持って行かなあかんで!


それからなぁ、あんた、
さっきなんて言うた?

川*^∇^)||<青春なんてキモチ悪い


あんた!何言うてんの!
前のシングルでお世話になったんやろ!
バスガイドさんに謝り!!



川#^∇^)||<・・・





写真(=Bello!)の前に挿した桜の花かげに
すずしく光るレモンを今日も置かう




川;^∇^)||<・・・


川;^∇^)||<あんのう〜


川;^∇^)||<脈絡がないんですけど


最初と最後だけそれらしけりゃ
それでいいの。


【高村おしゃ太郎なポッドキャスト
レモンをかじる友理奈を見て、
まっさきに思い出したのが高村光太郎の「レモン哀歌」でした。
国語の教科書で読んだことありませんか?
“トパアズいろの香気が立つ”
ってところが印象に残ってるとこなんですけど、
見事に鮮血がほとばしってナイス演出でしタネw
あと、レモンをかじって血が出るなんて、
歯槽膿漏以外の何物でもないです。
だから薬用歯磨きをお勧めしてあげました。
まさか「はまぞう」で歯磨き粉まで出てくるとは思わなかったんですがw


つーか原作は妻の死期を看取った悲しい詩なんですよね。
「イメージ壊すな!」って、クレームが来たりしないかなぁ・・・