【追記】イベント〜マハロな5周年〜

席はあらかじめグループに分けて抽選。やっぱグループで固まったほうが楽しいもんね。
我々は5人組で、2チームしかいなかった。
抽選の結果、なんと3列目をゲト!ただし最上手。
しかしこれが功を奏すことになるわけだ。
座席を確認すると15人ショットとか書いてある。おまけに昨日の昼に配られたヨットレースの投票用紙。
いったい、何があるのでしょうか。
今日のイベントは屋内。場所は我々のホテルから歩いて10分くらいのところ。
グループごとに固まって、徒歩で移動。
会場はホテルの2階にあるパーティーが行われるようなホール。
そんなに大きくない。
ステージが見える。近いなコレw
我々の席は出入口のすぐそばだった。
こっちから登場してくれるといいな。なんて思っていたら、
にわかにカメラマンがこっち側にスタンバイして扉の方向にレンズを向けている。
これは・・・
期待に胸が高鳴る。
スッペシャルベストvol.1が鳴り響くホールで、「男の子」が少し流れたところで音がフェードアウト。
いよいよ・・・
ガチャ
キタ━━━川´・_・リ━ル*’ー’リ━从´∇`从━从o゚ー゚从━ノノl∂_∂'ル━川*^∇^)|━州*‘ o‘リ━━━!!!
目の前をメンバーが通り過ぎていきます。
衣装はメンバーカラーのTシャツ。下はフラっぽいやつ。レイとか花とか付けてましたな。
え〜っと、並びは下手からキャプ、熊、ちな、みや、りしゃ、桃、まあの順。
あいさつでみやびのテンションが高かったなぁ。
ノノl∂_∂'ル<ステーキがこーんなにデカイ!
ノノl∂_∂'ル<パンケーキもこーんなにデカイ!
こーんなにがまあさの顔くらいありました。
友理奈
川*^∇^)|<tall!tall!ってw
いや、ハワイにも背の高いフォーリナーはいましたけどね、みんな横にもデカイんですよ。
それに比べて友理奈は縦長だから「tall!tall!」って思っちゃうんでしょうね。
身長をネタは鉄板だな。ウケてましたよ。
あ、進行を務める佐紀ちゃん
川´・_・リ<エン!
って咳き込んで、
川´・_・リ<たんが絡みやすいんで・・・
って言ってたのがなぜか印象に残ってます。
咳き込み方がキャワだったので。ま、不謹慎ですが。


さて、今回のイベントは、各メンバーによるプレゼンイベント。
ダイジェストで川´・_・リ/行・き・ます・よ!
1.須藤茉麻プレゼンツ・『ハロテンイントロ』

・先日のハロテンパーティーは体調崩してすいませんでしたと。
・で、そこであったハロテンイントロで嗣永桃子さんが2回目で優勝したんですって?
・まぁ、まあがいればそんなことにはならなかっただろうね
・というわけで、幻のハロテンイントロ(司会佐紀ちゃん

感想
梨沙子が強い。モンキーイベで実証済みだが、なぜハロテンでこの力が発揮されなかったのか。先輩方に花を持たせたのか。
・“ジャララ♪”川*^∇^)|<サン・・・クス? 正解!なんだけど川*^∇^)|「あれ〜?」って顔してた友理奈ワロスw
美勇伝の曲とかあって問題はバラエティに富んでいた。
梨沙子大量リードで桃子が追う展開。
・ひとつも当てられないまあさが威嚇を始める。从o゚ー゚从<ちょっと空気読んでね!
・後半戦から1問サビまで歌って2ポイント制に。歌詞がわからなければ作詞すべし
・桃子の追い上げが始まる。
・みやび、21時までのシンデレラだったか、反射神経の差で桃子に惜敗。
・みやびあきらめる。ノノl∂_∂'ル<これがじぶんの精一杯だった
・最終問題を迎えたところで梨沙子がぶっちぎりのトップ。しかしまあさの圧力により最終問題は、
・川´・_・リ<10ポイントです!
・最終問題のイントロは、た○ぽ○
・从o゚ー゚从<曲はわかるけど、タイトルが出てこない〜
・川´・_・リ<ヒント、花の名前
・イントロを長めに取るもわからず
・さんざんヒントを出してようやく・・・
・从´∇`从「ハイ!」
・って、千奈美かよ!www
・从´∇`从<たんぽぽ!
・正解。だが歌詞が浮かばない。
・なので作詞する。
・从´∇`从<ハワイにこられてよかった〜♪
・センスねぇなw
・川´・_・リ从´∇`从<キャプテンかわいいヨ♪キャプテンかわいいヨ♪
・川´・_・リ<せいかーい♪
というわけで、千奈美が空気を読まずに優勝をかっさらっていっちゃった
まあさプレゼンツ・ハロテンイントロでした。


長いな。
巻きで行くか。


2.熊井友理奈プレゼンツ・『Berryzメンバーお値打ち鑑定』
内容

・なんか巷で流行ってる「人の値打ち」がわかる心理テストがあるらしい
・それによると、その人の心の豊かさや、その人の才能、人徳なんかがわかっちゃうというもの。
友理奈曰く、それが結構当たってるんですよと。
・で、その心理テストを事前にメンバーに答えてもらい、この場で発表してメンバーの値打ちを格付けしようというもの

基本的に友理奈が“読む”だけのコーナー
なんかたどたどしい。だがそれがいい
ところどころ読めない漢字があってもいいのさ。
では、順位ですが、6位から。
6位・・・千奈美
川*^∇^)|<あなたの才能は、笑顔です。
从´∇`从<おぉ〜当たってる♪
〜中略〜
川*^∇^)|<徳永千奈美さんを商品にカウントすると
川*^∇^)|<マイホーム1軒、世界旅行1周、全自動洗濯機2台、・・・
川*^∇^)|<うまい棒11本分♪
从´∇`从<あたしってうまい棒11本分しかないの!?
川´・_・リ<全部だよ全部


こんな感じで友理奈が読み続けます。
なんかリトル・ホスピタルを思い出してました。


5位・・・佐紀ちゃん
駆け出し弁護士級。
マイホーム1軒、世界旅行1周、全自動洗濯機・・・
川*^∇^)|<うまい棒3本分♪
減ってるw


4位・・・桃子
あなたの人生は運任せ。笑顔の裏で泣かせる人多数。
運を才能と勘違いしないように、とか辛辣なことを言われて、
桃子の顔が関根勤みたいになってた。
うまい棒なくなる。
川*^∇^)|<あ〜なんかなくなっちゃいましたw
そのままだw


3位・・・友理奈
心が綺麗。人徳あり。
“この人のためにすべてを投げ出してもいい”と思う人がいるほど。
なるほどね。わかるね。


2位・・・まあさ
総理大臣級。



残るは梨沙子とみやび。
果たして1位は・・・


1位・・・
菅谷梨沙子
徳川家康級。
なんか一人だけ飛びぬけてますよね。やっぱ持ってるコだよ。
あなたの周りには常に人が寄ってくるタイプだとか。
それだけに、
川*^∇^)|<サギ師にならぬよう、注意しましょう。


最後の7番目ですが、
夏焼さんは、
川*^∇^)|<普通です。
川*^∇^)|<とにかく、フツーですw


ノノl#∂_∂'ルy-~ケッ


こんなスレた感じの夏焼君、よかったです。



3.嗣永桃子プレゼンツ・ヨットレース

・ヨットって言っても厚紙を折り曲げて作っただけのやっすい仕様
・パタパタ扇いで勝敗を競う。
・1位を予想した人の中から、抽選で1名様に素敵なプレゼントが!

優勝は梨沙子。2位はシード選手だったみやび。
【予選ハイライト】
ももVSまあ。まあさ号ミスターシービーばりの追い込みで見事桃子号を差し切る。
帆が風を捉えるというよりは、魔法のじゅうたんみたいに風に乗るのがコツのよう。
でもそれってヨットじゃないよね。と、ココロの中で一人ツッこむワタシ。
友理奈梨沙子にあっさりと敗れる。
【準決勝ハイライト】
まあVSりさ。
ル*’ー’リ<もぉは見てました。
審判の桃子は見ていた。
まあさのヨットが机から落ちそうになったとき、
とっさにうちわではたいてリカバリーしようとしたのを!
そのときの桃子は、まるでデビルマジシャンの凶器攻撃を暴いたラーメンマンのようでした。
【決勝戦
スタートから梨沙子号スイスイ。一方でみやび号は風が乗らずに苦戦。
梨沙子あっさりとゴール手前まで着き、余裕カマしてみやびを高みの見物。その光景はまるでウサギと亀。
そうこうしてるうちに一気に風をつかまえてみや猛追!
だがしかし、あと一歩及ばず梨沙子が逃げ切り。
最後慌てる梨沙子がハーンw



千奈美にスッペシャルなプレゼントとは、
レースで使ったヨットでした(サイン&為書き入り)。
他の6体がお蔵入りとは、もったいないのう。


4.夏焼雅プレゼンツ。マターリ質問タイム。
参加者からの質問に、メンバーが答えるというもの。
ま、よくあるヤシですね。
このコーナーはみやびが仕切りということでよくしゃべってました。フツーなのにw
質問はどんなんだったかな。
ハワイで一番はしゃいだひとは?とか、そんなやつです(←適当w)
でもってこの期に及んで友理奈が空気です。ひとっ言もしゃべりませぬ。
で、こんな質問がありました。

ノノl∂_∂'ル<ハワイと言えば、カメハメハ大王
ノノl∂_∂'ル<もしBerryz工房の王になったら、どんなルールを作りますか?

ま、そこで全ッ然しゃべってない友理奈佐紀ちゃんが振るわけですが、
川;^∇^)|<あ〜、まぁ、まぁ
川´・_・リ<まぁまぁだそうです
友理奈は相変わらずアドリブに弱いのぅ・・・w


5.清水佐紀プレゼンツ・フラダンス
メンバーがこの日のために練習してきたそうな。
7人のフラダンスを見て、優雅な気分になりました。
あ〜ハワイだねぇ。
ただ、
6番くらいまであるんですよね。
最後の方は、“いつ終わるんだろうw”と思いながら見てました。
川*^∇^)|<ヒィーヤァー♪


6.梨沙子の指令。メンバーからの手紙
感動する手紙の内容は、他所で詳しく載ってるところがあるでしょうから、
つーか桃子と佐紀ちゃんインパクトが強すぎて、他のメンバーの内容がスコーンと抜けてしまったw
だからここはおまけってことで。
初っ端のまあさで会場の全員が感動の渦に巻き込まれてしまったわけで。
それぞれのメンバーもまた泣かせることを書いてくれてました。
で、我らが友理奈さんですが、
友理奈さんはBerryz工房が結成されてからのことを振り返ります。
川*^∇^)|<1月14日、中野サンプラザでユニット名が発表
川*^∇^)|<3月3日、「あなたなしでは生きていけない」で、CDデビュー
川*^∇^)|<それから初単独まるごと
〜(中略)〜
川*^∇^)|<さいたまスーパーアリーナでのライブ
川*^∇^)|<写真集を出させてもらったり、
会場)おぉ〜
川*^∇^)|<あとは「フォトテクニックデジタル」の表紙
会場)ワラ
川?^∇^)|(なんでこの人たち笑ってるんだろう)
みたいな顔をしている友理奈さんがツボでしたw
律儀だな、友理奈は。


この手紙のコーナー、佐紀ちゃんがガチでしたけど、桃子もガチでしたね。
ほとんどのメンバーが、印象に残っているライブでSSAを挙げていたのですが、
桃子は大阪の抱き抱きイベのときからスイッチON!だと言ってました。
5周年を迎えて、舞波の件はアンタッチャブルではないということがわかりました。
それから桃子は手紙の中で、
小学4年生までは地味だった。そんなじめーっとした子がハロー!プロジェクトキッズに入って、
世界がガラッと変わった
と打ち明けてくれました。
そんな暗い部分は、別に言わなくてもいいのにな・・・と思う反面、
それを話してくれたということはそれだけメンバーの気持ちがガチというか、
感情がむき出しになっていたような気がしました。
あ、あとまあさが大阪のときからしきりに武道館武道館言ってます。
こんだけ言ってたら、シャ乱Qがやったあたり、12月あたりに1dayライブでもやっちゃうんじゃないか
なんて期待しちゃいますね。


川´・_・リ<これで終わったね


从´∇`从<!


从´∇`从<終わってないー!


そんなわけで最後は千奈美プレゼンツ15人ショット

・ベリ5周年を記念して、お客さん15人で5の人文字を作り、メンバーと記念撮影
・メンバーは我々の後ろで横断幕を持ってくれている

これ、ワタシたちのチームは運がよかったんですよ。
ちょうど「5」の上の横棒部分だったので、メンバーのすぐそばに行けました。
“こことここが入れ替われば推しメンの前に行ける”
なんて話し合って、うまいこと推しメンのところに行けた時は、
“作戦成功!”みたいに、やけにテンションが上がっちゃいました。
8ショットだけじゃなく、こうやってチームのみんなと写真を残すことができて、
しかもメンバーも一緒で、こういう団体戦もいいなと思いましタネ。
ありがとう千奈美


最後は明日のスタンプラリーについて説明。
川*^∇^)||<急いでいるからと言って、走ってはいけません
ハーイ♪


はい、
このようにメンバー一人ずつが持ち寄ったイベントですから盛りだくさんの内容でしたね。
どうでしょうか、ボリュームならCDイベならこの2人分、バスでも3人分くらいなもんでしょうが、
とにかく“こんなに長くやっちゃっていいの?w”と思うくらい、お腹いっぱいになりました。
最後はお見送り&メンバーの一人からお土産(マウスパッド&写真)手渡し。
ここでもまたラッキーがあって、
最初の2、30人は佐紀ちゃんが手渡ししてくれてたんですが、
途中からプレゼント係が友理奈に代わって、
友理奈から手渡ししてもらいましたw
手渡ししてもらう時に
“明日は、がんばります!”
川*^∇^)||<がんばってください!
ヲレが両手ふさがってなかったら、グータッチしてたw
や、このままずっと友理奈と見つめ合ったままでいたかったナァ。


ホールを出ると例の桃子の絵が飾られてありました。
それを見てまたアシュラマンは涙するのでした・・・ワラ


だいぶ記憶があいまいでしたけど、こんだけ長くなったw
2時間半ってのが冗談じゃないとわかっていただけるかと思います。