Buono!2。

昼休みチャイムダッシュで買ってきた。


予想通りいい仕上がりとなってをります。


まず初回盤のシールがギターのピック。
これがヲタ心をくすぐるニクイ演出なんだなw


歌詞カードの裏ジャケがパンキッシュでよい。
ピンク似合ってるZ!
こっちを表にしたい。


アナザージャケットは桃子でした。
夏焼はーんがよかったナァ
なんて贅沢かw


曲ですが、
あんまりネタバレしてはよくないから、
多くは語りませんが、
念のため伏せます。



「Early Bird」はカフェボーの路線を引き継いでますね。
とりあえず明日からの目覚ましはこれにしましょうか。


「キラキラ」はカッコカワイイ曲ですね。
Buono!らしさっつーか、
ガールズバンドっぽさが出てる感じ。


「消失点」は裏切られました。
いい意味で。
崎谷さんGJ
中島みゆき作曲かと思ったw)
愛理がいい声してる。


「I NEED YOU」はやや実験的な曲で、
緩急の付け方に最初は面食らいましたね。
だけど何回か聴くとヘドバンでカウンター合わせられるようになりましたw
ライブの序盤にやりそうな曲だな。


「You're My Friend」での桃子の高音のノビが素晴らしい。
せつなさダルビッシュ級。
これは武器です。


OVER THE RAINBOW
「星の羊たち」の叙情詩路線を引き継ぐ曲ですかね。
僕には夕暮れにかかる虹が目に浮かびました。



で、ここまで聴いて、
前作と比べてみたんですけど、
オリジナル曲のクオリティとしては前作の方が上だなと思ってました。



んですが、
最後の曲を聴いて、
またもや名盤認定せざるをえなくなりました。


とにかく、


「ゴール」を聴いて欲しい。



なんか今までにないくらいスケールがでかく、
洋楽っぽいというか、
レミオロメンが歌ったら爆発的に売れると思うような曲。


つまり、



凄い曲持ってきたな!



この曲は「co・no・mi・chi」と表裏をなす曲だと思います。
なぜこの道を歩くのか、
その答えがここにある。


co・no・mi・chi」に比べると歌詞が泥臭いけれど、
懸命になっている姿が想像できる。
これぞBuono!の質感だと思いますね。
(「co・no・mi・chi」はちょっとあっさりしてた)


これはぜひ歌っている彼女達の表情を見てみたいです。



最後に一言だけ、



Buono!は終わるかななんて予感は杞憂でした。



だってまだ、



旅の途中だから。



デワ!