癒された

つーか凶悪な日差しにヤラレタ。
でも海を見ながらぼけーっとできたので満足です。
夕日に照らされてキラキラ光る海は
川*^∇^)|| <キレイです!
…いや、あんたのほうがキレイだよ。

それはさておき、門司港ってキタQでも最果ての地ってイメージがあって、市内に住んでいながらも訪れたことはなかったんですよね。
思い起こせば7年前、新人で初めて赴任したのがここ門司港。通勤に時間はかかるし、サビれてるし、やだなーって印象しかなかったのですが、
いざ来てみると、目の前は海、そして振り返れば山と、
意外と風光明媚な土地なんですよね。
自然に囲まれたいいとこだったんです。

ノーフォーク広場から門司港を望む

フェリー乗り場のほうへ行けば、仮面ライダーの撮影で使えそうな砕石場なんかもあり、
結構ダイナミックなまちでもあります。
なので、
川*^∇^)|| <いつのまにか好きになってました

(笑)


そんな新人時代は娘。絶頂期で、カラオケでよくLOVEマシーン踊らされたなぁw

ここのお祭りで門司港みなと祭りってあって、若手職員はパレードに駆り出されるのですが、
そのパレードのBGMでラブマと恋ダンを使ってたんですね。
で、曲がかかるとヘブン状態に入ってしまうので、
公衆の面前で激しく踊り散らしたのを覚えています。
あの時から、おしゃむは熱狂的なモヲタだと認識されるようになりましたね。
周りは引いてたけど。
ま、若気の至りやんなw


あと、今にして思えば千奈美に似てたあの子、いや、千奈美ほどタレ目じゃなかったな、白かったしな、
まあいいや、多少ツリ目な白い千奈美は元気かな。
あの頃は楽しかったナァ…


と、まあ色んな思いでがあって、林家こん平じゃないけどここが第二のふるさとのように思えますよ。
やっぱ社会人の出発点がここなんで、ここに来ると原点に帰るような気がするんですよね。
新人時代のフレッシュなじぶんに戻るような、そんな感覚。ホントのじぶん取り戻すみたいなw


さあ鋭気も養ったことだし、明日からまたがんばりますかね!
って、明日行けばまた三連休だけどねw