マジですかー!w

http://www.navitown.com/event/mojiko.html


我が街KTQの、
門司港レトロ地区に、


サトタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!


正気かw門司港レトロ倶楽部w


やぁ大変だ!
サトタが来るんですよサトタが。


だってサトタが来ちゃったら、
こんなところが、



こんなんなっちゃうんでしょ!?


大変だー!w


や、フツーにスゲー(ワラ


サトタよ、どうせなら門司港を堪能してくれ。
こんなのや、


こんなのや、


こんなのがあるぞ。

千奈美にこれは設楽や日村じゃないバナナマンだ。
なぜこんなのがいるかというと、
門司はバナナの叩き売り発祥の地だからだ。
あと、吉本ばななの出身地とも無関係だからね。あしからずだ。


ついでに焼きカレーも食べてっとくれ。

ヲレは熱いのが苦手だぜぃ。


ま、時期がもうちょいあとだったら、観光列車が走ってたとこやったのにナァ

余談ですけど、この車両は、廃止になった路線の車両を使ってるそうな。
もひとつ余談ですけど、もともとこの線路はセメントを運ぶ鉄道が走ってたもので、
街中に異様な貨物が走ってて交通が遮断されることもしばしばあったぜぃ。


ほかにも色々あるんだが、これくらいにしといたらぁ。


ま、なんだかんだ言ったって僕、
その日はまのイベで大阪にいると思います。


【ハローとKTQのポッドキャスト
2年前のKTQ市長選の折、あのツンキーが応援演説に来てくれたことがありました。
しかも矢口と飯田を引き連れて、頭に必勝鉢巻なんか巻いちゃって。
で、応援してたのが、現市長の対立候補で、
ツンキーの応援むなしく、その候補者は負けてしまったわけです。
で、その時思ったんですよ。
これでKTQにハロが来ることなくなったねーと。
勝ってたら、市長の初登庁の際には、吉澤あたりが花束持ってお出迎えしてくれたかもしんないし、
一度はベリメンが来てたかもしんなかったのになぁとかね。
ま、確かにここ2年全くスルーでしたけど、今回こうやって来てくれるということは、
わだかまりは解けたということでしょうかね。
千奈美門司港ではありませんが、門司と言えばこの景色を思い出します。

グレイトな採石場。フツーに発破とかしてました。
仮面ライダーのロケ地に使われそうです。