森高千里とハロー!プロジェクト

ヒトリタビさんへのレスに変えて・・・。


森高いいですよね〜♪♪♪
思い起こせば一年前、武道館でリアル森高を見ることができて、
その麗しさについ人妻であることを忘れてしまったのでした。
そんくらい森高は僕の中でネ申なので、似ているメンバーとか考えたことないですね。
むしろ森高と比較されてはそのコが不幸です。
絶対に負けてしまう戦いがそこにはあるからです。
とはいえ、今まで意識しなかった部分に気づかせていただきましたので、
ちょっと考えてみましょうか。


森高と言えば、
1.釣り上った目(←昔ラジオで本人が言っていた)
2.美脚(←足人間と思われたくなかったらしい)
3.鼻にかかった声(←エピソードを思い出せんw)
ですよね。


というわけで、まずは釣り上った目部門。
この時点で佐紀ちゃん千奈美は落選です。
从´∇`从<チッ!
とはいえ、ハロメンでなかなか目が釣り上ったコっていうのがいないような気がするんですよねw
ま、強いて挙げるならば、
亀井、桃子、佐保、北原あたりですか。
ただ、森高にはニホンオオカミのような鋭さがあったのですが、
ちょっとどのコもシャープさに欠けるような気がします。
そこで、シャープさだけで捉えると、昔の亀井こそ最もポイントが高いのかもしれません。

とはいえ、森高の場合、輪郭とか鼻筋とか、顔のパーツがシャープなんで、
余計にそう思ってしまうのかもしれませんが。


お次は美脚部門。
脚と言えば森高の代名詞みたいになってますからね。

とはいえ、美脚と言うのは、細いだけじゃイカンのですよ。
ある程度肉付きが良くないと健康的とは言えませんからね。

つまりかじりがいがあるかどうかですね。
そこらへん考慮しますと、千奈美より友理奈だと思いますね。


最後は鼻声部門ですけど、
これはみやびの1着固定でOK関係でしょう。


以上を勘案すると、
どれもバラッバラで、誰がどうとか言えないですね。
それぞれのいいとこどりをすると森高が出来上がるのでしょう。
だって森高はピンで2ケタ勝てるピッチャーですから。
素養が違うと言ってしまえばそれまでですよね。


と、まあ、これで終わったらただの森高信者のたわごとですけど、
北の狼・南の熊がこれで終わるわけないじゃないですか!w
ちゃんと隠し玉を用意してますよ。


おしゃ的森高千里は、
ズバリ、



真野恵里菜


え?
真野ちゃんは顔が丸いし、脚もO脚だし、
森高とは全然似ても似使わないじゃないかって?


確かにそうです。外見はね。


そうなんですけど、
森高が世間にインパクトを与えたものと言えば・・・コレですよ

真野ちゃんはこんな格好
( ^▽^)<4714
って思われたかもしれませんね。
うふふ♪
注目していただきたいのは曲のタイトルです。
そう、
「非実力派宣言」


その歌詞の中で、こう歌っています。

生まれつき違う あのタイプと
悪いけど私は 歌がヘタよ
でもやるしかないの ごめん 我慢してね

どうです?この歌手の固定観念を裏返したような歌詞w
これ森高が作詞したんですからね。大したもんですよ。
世間は森高のことを美脚でしか捉えてくれなくて、
歌は二の次みたいな感じでしたでしょ?
“だったらやってやろうじゃねぇか!”
って、ド派手な格好で、もはや歌なんか関係ないですよw
思いっきり世間を皮肉ってますよねw
しかしそれは、
“実力がないけど歌手としてやっていくんだ”
という決意が込められていたと思うんです。


真野ちゃんも、決して歌は誉められたものではありません。
時に酸欠で顔をしかめながら歌うこともありますが、がんばってますよね。
だから、これからも真野ちゃんが歌手としてやっていく気概があるのなら、
ぜひ森高の「非実力派宣言」をカバーして欲しいっすね。
真野ちゃんに、

実力は 顔じゃダメなのね

って歌って欲しいナァw


そういえば森高もピアノ弾いてたし、そっから色々楽器をやりだしたんですよね。
そのうち真野ちゃんもドラムを叩き出すかも知れません。
目指すは日本のレニー・クラビッツダネ!


そんなわけで、お尋ねのイメージ的に最も森高に似ているメンバーですが、
外見では計り知れない森高テイストを継承できるのは、真野ちゃんしかいないと
勝手に思っていますw


つーか真野ちゃんがまんま非実の格好でカバーしたら面白いと思うんだけどなぁ。
ねぇ、マネティw