グラチャンバレー2009

狩野舞子はいませんが見ました。
第一セットは取られてしまいましたが、
後半は突き放しましたね。
多彩な攻撃が見られて面白かったです。
荒木キャプテンの速攻とか見ててスカッとしますね。


女子バレーは結構見る方なんですよ。
なんで見るようになったかというと・・・


こっから先は、アラサー推奨デス


昔、女子バレー部員ヲタだったということも相まって、
話についていこうと思ってヴァボちゃんが出てくるバレーを見てたんですね。
さすがに大林とか中田くらいは知ってたんですけど、
バレー選手としてはちょっと小柄な、
だけどビッシビシスパイクを決めるお姉さんがいたんです。
しかも美人。
もうブラウン管のその人に目が釘付けになってしまって、
まんまと墜ちてしまいましたw
その人が斎藤真由美。


今思えば中二でした。


そんなわけでせっかくなんでヲタ遍歴でも紹介しましょうかw
斎藤真由美

もはや殿堂入りですね。
千奈美にワールドカップ'89の大会ソングはWINKの「スペシャル・トゥ・ミー」


中野由紀 

山一證券の看板とか泣けてきますね。


山内美加に流れそうになる

だんな様はプロ通算5打数1安打だった元オリックス藤本俊彦選手。


〜雌伏の時代〜


そして「ぷりぷりプリンセス・メグ」と言われた、
栗原めぐぅです。

ねこ娘大山加奈は何をしてるんだろう。


以上、見ていただいておわかりかと存じますが、
女子バレーが好きなおしゃむくんは、
例外なくショートカッツ厨ですw
ひょっとしたら長身ヲタというのも、バレーに関係あるかも?
それはあまり意識したことなかったんですけドネ(笑)


そんなわけで野球が終わってちょうどヒマしてたところですんで、
女子バレーはちょうどいいパスタイムになるでしょう。
そういえば福岡に来るんだよなー全日本女子。
めぐぅでも見に行こうカナとかちょっと思いました(笑)