今日の熱闘甲子園

この更新は読まないなら読まないで結構。
ただ、ABCの関係者の方がお立ち寄りになったら、
ちょっと先に進んでいただけます?


九国は負けましたよ。ええ。
甲子園を去りますよ、はい。


で、
他の試合は全部甲子園を去っていくチーム目線でVTR作ってるくせに、
この試合は帝京の1年生コンビにスポットを当てて作っていました。
負けた九国の扱いは、

「エース納富君3試合で293球の熱投でした」

これだけ。


九国も負けて悔しいのにさ、
1年生コンビの方がネタになるんですね。わかりました。


九国にも1年生の選手いたんだけどなぁ・・・。


ま、ヒーローってね、マスコミュニケーションによって作られるもんですからね。
1年生コンビを推したいんならそれでもいいんじゃないでしょうか。


ただ、
福岡県代表は甲子園を去るというのに、
九国の選手のインタビューもないなんてね。
福岡県民には夏跡が残りませんでした。


もう熱闘甲子園を見ないから言わせてもらいますけど、
最近の過剰な演出には疑問を抱いています。
ことさら盛り上げようとせず、ダイジェストと選手のインタビューだけ流しておけば十分ですよ。
甲子園は、試合によって勝者と敗者が決まる、
それだけでもう十分なドラマなんだから、
ゴテゴテした味付けしないでくれるかな。


とにかく、不愉快。