始まったよ!

第91回全国高校野球選手権大会
わが福岡県代表の九州国際大付属高校は第一試合に登場。
しかも相手は名将木内監督率いる常総学院
いきなり高い山にぶつかりましたね〜。
九国は地元なんで、寄付した(アイヤ、させられた)手前、
いの一番で敗退が決まっちゃうとなんだかなーって思っちゃうところですが、
なんとか勝ちましたね。


序盤、常総にリードされてしまったときは、こりゃ何点取られるかわからねぇな
とか思ったわけですけど、
4回怒涛の11人攻撃で5点を挙げ、一挙逆転!
なんか打線が凄いねw
福岡県大会でも打撃は際立っていたけど、
全国クラスの打線ですね。
そんな中で唯一の地元出身である河野君がクリーンナップを張ってるわけです。
河野君がんがれ。
ピッチャーの納富君もよく立ち直ったな。
4回以降無失点で抑えたのも、河野君のリードのおかげダネ。


というわけで北の狼・南の熊では、
河野元貴君を推していきます。


【勝利の瞬間のポッドキャスト
最後は歯医者の診療台に座りながらワンセグで見てました。
歯科助手さんから
「勝ちました!?」
とか聞かれたんで、
“勝ちましたよ。8−4です!”
そしたら
「九国勝ったってー!8−4で!」
って、そこらへんでワーキャー。
やぁ、ワンセグあってよかったなぁ。
で、ワーキャーしてほどなく、


「ところでのりPは見つかったんですか?」


あ、そっち?w
勝利の余韻に浸ることなく、のりPの方が気になっちゃう感じですか。
しょうがないから、
“いや、酒井容疑者はまだ捕まってませんね〜”
そしたら、
「のりP見つかってないってー!」
って、またワーキャーw
なんだかワタシは情報筋として使われたような感じ。
千奈美に歯医者の先生は元のりPヲタでした。


ヲワリ