あぁ思い出のBuono!思い出の横浜BLITZ

いつものように、記憶の垂れ流しです。
羽田空港で想定外に日韓戦を見過ぎる。
・オールスタンディングの整列入場なのに、開場時間14:30を過ぎて現場到着。
・ばやさん、ハッスノレ、アクセス君、カシマッシュと列に並ぶ。
・みれくちゃまーとフランシスコ・トッティとも合流。
・昼夜2戦連続で1階席との厳命を受ける。
・500番台入場。
・小銭を持っておらず、ばやさんにドリンク代を出してもらう。
・なお、ドリンク代は未払い。
・そういえば夜も未払い。
・コインロッカーが小さい。
・夜は最後のほうだったのでコインロッカーが空いてるかどうか不安だった。
・で、ロッカーが2個しかないってところで一つを別のお客さんに取られた。
・誰だよチクショウなんて思ってふと見ると、黒ポロさんだったw
・ロッカーは奥にもたくさんありました。
・会場内下手側に陣取り、ハッスノレ、みれくとともに時間を待つ(夜はkenkenさん、ヤーヨ君とばやさん)。
・ステージには白い幕が降ろされているが、その隙間から楽器の存在を確認。やけに高まる。
・会場内の音楽が「悦子の母乳だ」みたいだったり、「兄貴の位牌」みたいだったりして高まる。
・2階席となっとゥダンスで交信。
・暇を持て余した我々の、遊び。
・そろそろ始まるというところで会場がやけにざわめき立つ。
・すると我々の頭上の席にベリキューメンが視察に訪れていた!
・そんなわけでみんなメンバーを見ようと中央に流れ込み、ワタシも濁流に飲み込まれる。
・ステージ手前から州*‘ o‘リ川´・_・リ・・・よく見えない。
・真ん中誰!熊井ちゃんは!?熊井ちゃんは!?
・みれく氏「熊井ちゃんいない」
・ああそうw
・残りのメンバーは从´∇`从ノソ*^ o゚)从・ゥ・从だったらしい。千奈美と舞美はあとでわかりました。
千奈美に夜はちびっ子。
・μじゃないけどμコール。
・失笑を買う。
・そうこうしてるうちにBuono!メンバーがステージに来たっぽい!
・“ドドン!ダダダダダダダダダダダダーン!”
・ドラムキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
・その音の主は、
・ル*’ー’リノシ<ダダダダダダダダダダダダダーン
・桃子がドラム!愛理がギター!雅がベース!
・生バンどころか、本人たちが楽器を弾くなんて!とんでもなく高まるワタシ&会場。
・ル*’ー’リ<1・2・3・4!
・ル*’ー’リ<うつむかなーいでー
・泣き虫少年キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
・でもね、
・州´・ v ・)<べーん
・ノノl∂_∂'ル<べーん
・州´・ v ・)<べーん
・ノノl∂_∂'ル<べーん
・拙いw
・だけどロックだな
・そう思っていたらさわりだけで終わっちゃった
・すごすごと楽器を片付けるメンバー。え〜もっと聴きたかったんだがw


というわけでライブスタート!


1.泣き虫少年
ライブでは初聴きでした。最初の楽器プレイの印象が強すぎる。
あともう濁流にのみ込まれて、3列目くらいにいましたw


2.こころのたまご
前日までにダンスショットバージョンを見て振りの勉強をしていたのに、
まったく役に立たなかった件w


3.バケツの水
ノノl∂_∂'ル<なーいてないてないてないて
フリができそうでできない。
バケツに水がたまったんであきらめましたw


MC
萩原舞曰く、ロックは生きざま。
ノノl∂_∂'ル<ロックですから
キムメダル
ノノl∂_∂'ル<狙ってますから
ロックでソウル。
あとは楽器についてひとことふたこと・・・
それから、
ノノl∂_∂'ル<ダーイブとかは、危険だからしないでください
夜は注意事項が増えてたような気がするな。
おかげで客が若干おとなしかった気がする。


4.Internet Cupid
フリがかわいいですよね。イベントのときに見てたからちゃんとできましたよ。
ル*’ー’リ<恋のプログーラームーには〜
のところで、
雅と愛理がカスタネットを叩く要領で、
ノノl∂_∂'ル<ポワポワ
ってやるんですけど、桃子にミサイルを発射してるのかなとか思うと笑っちゃいますね。


5.Last Forever
パイパイ、パイパイパイ


6.ガラクタノユメ
ふーたつーのこーこーろーがー
愛理と見つめあったような気がする。


MC
ここだっけか?3人がBuono!リーダーを賭けてマニフェストを公開したのは。
それぞれのマニフェストは、
ノノl∂_∂'ル<武道館でBuono!コンサート
州´・ v ・)<紅白のトリを勝ち取る
ル*’ー’リ<おみそ汁を作ってあげる
ここで空気読んでくださいとか言うあたり、MCが上達したなぁ。


千奈美に夜では、
ル*’ー’リ<なめこ入りのおみそ汁作ってあげます
州´・ v ・)<なめこ好きじゃない・・・
ノノl∂_∂'ル<リサーチ不足じゃない?リーダー失格じゃね?
みたいなやり取りがあって桃子が窮地に立たされてましたね。
ま、ウチらはなめこというだけで、
「花のパリそば〜」
なめこ〜そば〜」
と満足げでしたがw


結局リーダーは誰がいいのか決め切れず、この続きは・・・
州´・ v ・)<Webでw
じゃぁ
州´・ v ・)<suzukiはairiでw


7.ガチンコで行こう!
最前ブロックの喧噪の中、間奏部分で僕とみれくは回っていたw
夜は3人で回っていた。


8.星の羊たち
スタンドマイクで歌うところが見たかったかも。
だけど、この曲を聴くことがBuono!コンの見所のひとつであったし、歌ってくれるだけで満足ダネ。
この3人はロックンロールガールズなのにこんな曲も歌えちゃったりするほど、センスがあるんだなぁと思う。


9.みんなだいすき
この曲はイベントで披露して以来ですよね。この曲も好きな曲で楽しみにしていたところでした。
サビが好きなんですよね。しゅごキャラ!とリンクしてて。
しゅごキャラ!が好きだからねw
ココロをアンロック!のフリは見逃せませんでした。


VTR(バンド練習の様子)
途中Macが止まってしまうという
ノノl∂_∂'ル<パプニング発生〜!
こういうときは夏焼だよw
練習に飽きちゃった雅がDSを取り出したとたん、
ヾ(゚∀゚)ノ ハイハイハイハイ!
ってやってた僕は、
リズム天国ならぬ、
えり〜な地獄にはまっていたんだと思います。
そして自称リーダーがチームをまとめようとする姿に心を打たれました。
管理職桃子ハーン♪

夜はボーノマンのテーマを歌ってましたな。



ここからリアル・ガールズバンド登場!
一気に会場のボルテージが上がります。


10.cafeBuono!
この曲が大好きで大好きで、
ようやくフルでやってくれたか!という感じ。
もう待ちましたよw
州´・ v ・)<キュート♪
とか
ノノl∂_∂'ル<パパかっこいー
とか
ル ’‐’リ<ぼーにょ
とか
どれもこれも
ハァ━━━━━━;´Д`━━━━━━ン!!!!
もう一度聴きたい。


11.れでぃぱんさぁ
発売されたばかりの「ガチンコで行こう!」のC/W曲。
コレもやってくれますか!ベリのコンサートだとカップリングやりませんよw
でもって、やっぱり
ノノl∂_∂'ル<がおー
がツボですw
そしてぱんさぁのポーズが予想通りセクシーでキャワでしたねぇ。
夏焼は妖艶なぱんさぁ。


MC
れでぃぱんさぁでムチャぶりw
れでぃぱんさぁでセクシービームとか、
れでぃぱんさぁでかっぱダンスとかw
れでぃぱんさぁで雑誌の表紙とかあったな。夏焼君が
ノノl∂_∂'ル<ザ・テレビジョ〜ソ
みたいでした。


12.ホントのじぶん
最前ブロックは洗濯機のように回っておりました。
ステージを見ずに、越中ばりのヒップアタックをカマしていました。


13.ロックの神様
体中でロックンロールガールズの魂を受け止めつつ、
群衆に突っ込んではド根性見せつけてやりました。


14.kiss!kiss!kiss!
ラストスパート!
でも多少手を抜き気味に群衆から距離を置いて、
チュッチュ、チュッチュッチュチュ
ってやってました。
だってこのフリ好きなんだもん。
で、いつものエア・ブルースハープを披露してやろうと思ったら、
アレンジがキーボードに代わっててアレレw
や、十分カッコよかったですけどね。
ま、臨機応変にエア・キーボードやってましたw


15.じゃなきゃもったいないっ
最強ソングきました!
バンドメンバーの紹介でギターソロとかカッコよすぎるぞ!
エアギターが見たいなぁなんて思ってましたけど、実際に弾いてるギターの音を聴いてたら
そんなもんどうでもよくなったですw
ホントに大好き。
これぞロック。


16.恋愛ライダー
ヲレのテーマソングだw
などと決めつけ、もはや下手側から中央へなだれ込む。
ノノl∂_∂'ル<ばきゅーん
ゼロズレヽ(`Д´)ノゲトォォォォォォ!!
この曲のギターを聴いたらギターが弾きたくなるぞ!!
最後は
州´・ v ・)ル*’ー’リノノl∂_∂'ル<せーの!
でジャーン!

千奈美に、
隣の人がえらい高い位置でエルボーカマしてくるなぁと思ったら、
鬼の形相をしたのぶさんがそこにいましたw



さて、アンコールの途中、会場を抜け出しちょっと厠へ。
つーか息苦しくて中にいられなかった。
手洗いの水をぐびぐび飲んでなんとか生きながらえる。



E-1.君がいれば
ピアノと3人の唄声だけで作り上げた空間は見事でしたね。染みました。
しっとりとした曲でありながら、前向きな歌なんですよね。
Buono!の3人の決意が伝わってくるような、そんな気がしました。
そして、
最後はしっとりとした曲で終わってくれてよかったという感じでしたw


全17曲、1曲たりとも余すところなくBuono!の全てをぶつけるライブでした。
もうホント終わった後はクタクタで、つか昼の時点で氏にかけてましたw
もはやBuono!がスキ、スキ、スキなんだー!
という気力だけでもってたような気がします(ワラ
ぜひFC限定でいいのでDVDを出して欲しいですね。
あと、調子に乗って昔のボウイみたいにライブCDなんか出してみたら面白いかもw


というわけで、一周年を見事に飾ってくれたBuono!の3人。
MCで愛理ちゃんが言っていたように、
次は全国ツアーダネ
楽しみにしてる(Z)!!



番外編
・Tシャツとタオルは大人気商品だったらしく、夜公演前では売り切れ。
・正直この場で着られないのであればいらんかなとも思ったのですが、全部セットを買うというプライドのためだけに郵送を受諾。
・2,000円ごとに引けるくじを、計9回引いたのですが、ひとつも当たらなかった件。
・店員は笑って、「ここでないんですよ〜、ちゃんと入ってるんですけど」と言っていた。
・お前がマイナスのオーラ持ってるんじゃないのかと言おうと思ったけど止めた。
・ピックを買ったからにはギターを買うべきかどうか真剣に悩んでいる。
・結局ここでTシャツを調達しようとした思惑が外れ、ムカついたので昼着たびしょびしょの茶色Buono!Tシャツを絞れるだけ絞って着た。
・写真は枚数制限があったため、雅写真が1セットしか買えなかった。
・じぶん用にするか、少女へのおみやげにするか悩む。
・結局あげた。
・終演後新高島駅前のコンビニで祝杯。
・うでげさんに会う。
・きぐるみが水分を吸収しまくってて室伏が投げるやつみたいになってた。
・洗濯が大変そうだな。
・その後渋谷の長崎ちゃんぽんで余韻に浸る。
・なんていうか、みんなBuono!が好きだな。
・っていうかBuono!って奇跡のユニットだな。
Buono!のストレートな歌が好きというのが最もだけれども、3人の醸し出す空気もいいね。
・つか空回りしてるつぐさんがいいね。
・僕の中ではBuono!サンバルカン並に評価しています。
・これからも無敵のユニットとして走り続けて欲しいと願って〆ます。