2012年のおしゃ坂実績

【2月】
ぐるぐるカーテン発売に際し、ミニ握手会があったわけだが、

<福岡会場>
日程/2012年2月23日(木)
イベント開始時間/17:00〜 握手会参加列への整列受付終了時間/18:00(予定)
会場/イオンモール福岡 1Fウエストコート
参加メンバー/高山 一実・中田 花奈・畠中 清羅・川後 陽菜
【注意事項】
下記【全会場 共通注意事項】を必ずお読みの上、ご参加頂きますようお願い致します。

(お゜Д゜)<なんで生駒ちゃんじゃねぇんだよ!
というわけで行かず。
思えばこのとき、高山じゃなくて生駒ちゃんが来ていたとしたら、歴史は変わっていたであろう。
よって未遂に終わる。


【4月】
4月22日のツイートより。

生駒ちゃんとまいやんが博多に来たとか〜。情弱やけん知らんかったわー。わかっとったら仕事なんてしてなかったのにな(笑)

まったくですよ。
事前にわかってたら仕事など放り投げて馳せ参じていたところであったわ。
まぁ、でも、人事異動前で忙しかったからナァ。
縁がなかったということでこの時も未遂。


【6月】
6月9日にミニ個別握手会なるものが、Zepp Fukuokaであるらしいというのを知る。

■ミニ個別握手会スケジュール(福岡県会場)
【日程】 2012年6月9日(土)
【会場】 福岡県・Zepp Fukuoka
【時間】 開場時間/9:30  開始時間/10:00  終了時間/20:00
<第1部> 10:00〜11:30 (新規入場受付締切 11:00)
<第2部> 12:00〜13:30 (新規入場受付締切 13:00)
<第3部> 14:30〜16:00 (新規入場受付締切 15:30)
<第4部> 16:30〜18:00 (新規入場受付締切 17:30)
<第5部> 18:30〜20:00 (新規入場受付締切 19:30)
【内容】 メンバー個別の握手会(握手会のみの実施です。ライブステージはございません。)
★参加メンバー★
※全会場下記メンバーの参加となります。
生駒里奈白石麻衣高山一実橋本奈々未松村沙友理

(゚∀゚)<これは現場に行ったら逢えるのかしら!
と思ったのもつかの間、
当時はキャラアニチャンスというシステム自体を知らず、もはや手遅れであることを知る。
よって未遂w


【8月】
8月10日の神宮花火大会で現場デビュー。
遅咲きだなw
このときは遠くから双眼鏡プレイ。

乃木坂の出番は2番目で3曲披露。まいやんが美人すぎてしばし目を奪われました。

 この頃はまいやんのターンだったようです。生駒ちゃんとまいやんを両方見たって感じでしたかなw
 ちなみに隣のリキマニさんは、生ちゃんのスカートがどうたらこうたらとか言われてましたが、
当時のワタシは生ちゃんには一瞥もくれてなかったので、見逃してしまったようです。


そして念願のライブ
8月13日 Zepp Namba(OSAKA)
ツアータイトル「がんばれ今野」
謎の乃木坂MIXに翻弄されつつも楽しめましたね。

・まいやん…
・まいやんが美白すぎてもう…
・あ〜何か言葉にできないんですけど、メンバーは良い。特に白石さんが良い。白石さん嫁にしたい。

まいやんが美白だったんですよ。
さらにこんなツイートも。

・新幹線の車窓から見える景色を眺めながらビールを飲んでいたら、ふとした拍子にまっちゅんのスカートの下の黒パンを思い出してしまったよ。夏の思い出だね。

なんか割とガタイがいいからドタドタしてたのが目立ったんよねw
そしたら見えますやん。漆黒の闇と黒パンが意識の中でシンクロしたって、ただそれだけですよ。

 そんなまっちゅんも本編最後で泣いてもうてね、挨拶の時に「もうウチの名前言わんといて〜」とか言っててね、抱きしめてやりたくなりましたよ。最後の方よく下手に来てたし、グワーっと捲ってきた感じよね、まっちゅん。

もともと松村から入ってるんだからね。素養はあったとゆいたいです


そんなわけで8月にようやく乃木現場デビューしたまでの戦歴をお届けしました。


この続きは来年!w


7年後の2019ネンに追記!
【9月】
9月3日 16人のプリンシパル@PARCO劇場
 プリンシパルは生ちゃん無双でしたよね~。高山も健闘。生駒ちゃんエア手紙朗読。まいやんエアホームラン。橋本ブリッジ。さゆにゃんは永遠の八番手。
では当時のツイートから遡ってみましょう。

やべー。ハマるw 今回しか見られないのがおしい〜!ライブが生き物だって久しぶりに感じたよ〜。あと、あしゅが可憐すぎる〜♪

あしゅ!?
あしゅだったの??

あしゅのミニタオルが売り切れていたので、仕方なく橋本さんのだけ買うことに。ライブのゼロズレ記念(笑)

 あ~終演後にミニタオルを買おうと思ったら、あしゅが売り切れてたんですよね~。
あの時もしあしゅを買えたとしたら、ヲレはあしゅヲタになっていたのかもしれないな(笑
なんであしゅだったんだろうというのは、こんなツイートから。

や〜大阪のライブの時から気になる存在ではあったんですけど、今日の自己PRでトドメさされましたわ。だって泣いちゃうんですもん、特技がないからって(笑) 16人に選ばれて、そんなあしゅを見られてホントよかったっす。

 そうなんだよな~泣いちゃったんだよな~。そんな可憐なあしゅに心惹かれたんだった。

今日確認できたこと。通常、橋本レーダーが働いているが、無意識であしゅヲタ。歌ってる高山は顔がコワい。

 この日のツイートはもうあしゅだらけw
リキマニさんにあてた返信でもあしゅのことを言ってました。

結果的に独りでしたが、でんぐりがえしもできないあしゅにもらい泣きしてる様とか見られなくてよかったと思います(笑)

じぶんがこんなにあしゅあしゅ言ってたなんて覚えてなかったw

丑三つ時の独り言。たぶんななみんがどストライクなんだけど、性格上、外角の難しい球をキレイに流したくなる。それがあしゅりん。

 当時はアンダーだったからなぁ。現場行き出してじぶんで見つけた感じがしてあしゅに高まってたんだな~w

あしゅの他にはこんなツイートも。

さて、ホテルに戻って入場時に渡されたメモを見てみると、ヲレが書いたキャプテンの欄に“政治家になる方がいいのにね”とか書いてあったぞ。そんくらい1票が必要な感じだったのだ。キャプテンだけじゃない、色んなメンバーの涙ながらの訴え。やっぱガチなんだな(笑)

 たぶんキャプのスピーチに感動してたんじゃないかな。つか、自己PRがガチなのよ。まだ三日目だったのにさ、結構みんな泣いちゃったりしてたのよ。

もういっちょガチな話しを。2部で選ばれるメンバーはランダムだから、音源なんて用意されてないわな。だから、「せっかちなかたつむり」のななみんパートであっても生歌なわけよ。まぁ、CDでも棒っぽいのに、さらに硬直してましたが、その分リアルが感じられましたわ(笑)

 歌についてはアレだけんどもぉ、

それにしてもななみんのウサギはカワイイを通り越してエロスだったなぁ…。それを見られただけでも来てよかったなって思う。いっそななみんの3位、9月3日だけになってしまへ(笑)

やっぱななみんだな~(笑


【10月】
現場はまったくありませんでしたので、乃木っぽいツイート拾い。
4th制服のマネキンの選抜発表から。

・選抜発表に備えて垢を落としてきた。身ぎれいにしてOAをマツ。

八福神と発表され、

末広がりだが、ゴロが悪いw

プリンシパルの後だったんで、成績が加味されてるかと思ったのですが、

え?高山が16番?公演の評価とか関係なしか(笑

関係なかった様子w
そしてアダルトメンバーが後ろを固める布陣に思わず、、

あら?これ齋藤飛鳥の八福神入りがあるんじゃないですか?(笑

まぁ八福神入りとはいかなかったのですが、初選抜選出ということで、

あしゅおめでとー!

こんなにあしゅ推しだったの?w信じられないな。

 そしてセンターは今回も生駒ちゃん。ただ、最後の一枠がまだ残ってるわけですが、、

最後の一人は中田じゃないと納得いかんよ。

なんてこと言ってたんですね。
おいシャンの中田が尊いなと思ってたんですよねぇ。
ところが、

・うわ!隠し玉がキタ!
・学業が落ち着きましたかw

そうです、秋元真夏さんです。

そういやぁ「乃木坂って誰や?でもこの子カワイイからFLASH買ったろ」って、その子が秋元さんだったんだよねぇ。

f:id:osham:20191216231447j:plain
最初見たとき熊井ちゃんに似てると思ったのになぁw
こっからかな、乃木ヲタ本格化していくのは(笑


【11月】
ここも特に現場はない。乃木どこを見るくらいしか楽しみはなかったね。

あしゅに出番がないとツイートも高まらんね(笑)

岩瀬の卒業の回では、

・あしゅがもう泣いとるやん
・あしゅは持ってんな〜(笑)
・あしゅの涙を反芻していたのだが、今日のせいたんはかわいかったな。特典DVDを見たあとだったから、特に。

畠中かw
最後に社会派なツイートもありましたのでご紹介。

橋本奈々未のショートヘアは是か非かという難題をつきつけられた暁には、衆議院を解散して時の民意を問わねばなるまい。そして「国民のみなさん、ぐるカーのななみんこそ最強じゃありませんか!」と、街宣車の上から訴えかけるんだろうなと思っているワタシには、永遠に女心などわかるはずもないのだ。

圧倒的多数でショートが政権奪取(ワラ


【12月】
12月27日 乃木坂46 Zepp Live in Tokyo
昼公演のみの弾丸ツアー。今日こそは「偶然を言い訳にして」を歌って欲しいと願ってました。

乃木坂ZeppTokyo終わりました。ついに念願かなって「偶然を言い訳にして」を聴くことができました。成仏した。成仏したんだねぇ…。これでこそ遠征した甲斐があったというものです。どうもありがとうございました。これでようやく、真夏ヲタとして生まれ変わることができるってもんですよw

あれ?12月のあしゅはどうした?
はい、ライブ後。

齋藤飛鳥。うわ、漢字で見るとすげぇな、さいとうあすか(笑) あんなに華奢なんだけどw

そして4th制服のマネキンの特典映像「苦手克服!メンバー32人の明日への一歩!」

苦手克服を見届けるというか、どこまでも従順な齋藤飛鳥を愛でる良いVTRであった。そして監督はドS(笑)

なぁんだ、2012ネンは齋藤飛鳥推しだったんだ!
7年経って再確認できたww
まぁしかし、何年か後にグループを背負って立つ大エースになろうとは、この時には予想だにできなかったことでした。