2014年1月の活動記録

 あけましておめでとうございます(1カ月遅れw)。
東京暮らしも残りわずか。
 2014年もできる限り現場に参加しようと思いますよ。
 とりあえず1月の活動実績を記録しておきましょうか。

 ハロー初のカウントダウンは、まさにハローの同窓会みたいな感じでしたので、僕みたいな古ーい頃から見てる人にはタマランでしたね(笑
 印象に残ってるのは太陽とシスコムーン。「Magic of Love」は名曲。
 思い起こせば3年前のバスツアー、プレゼント抽選で千奈美から席番を告げられたとき、
「あヲレだ!」と喜ぶばやさんの隣で、正規の当選者である僕が混乱していたところ、
「どうぞ前へ、どうぞ!」
と促してくれたのが稲葉さんでした。
 その稲葉さんがハローのステージで堂々としたパフォーマンスを見せてくれたのが嬉しかった。
 あの時千奈美からもらった福神漬けは、その日の昼のカレーライスでおいしくいただきましたよ。
この場を借りてお礼を申し上げます。
 ちなみに2013年のラストを締めくくったのは松浦亜弥で「I know」。
コ・コ・ロ・よ・つ・な・が・れ♪
で、5年ぶりに隣の連番者(みれく氏)と拳で語り合いました。
なんで僕ら殴り合ってるんだろうw
 あとはみれくきっかけの「べーやん!」コールで、堀内孝雄本人から
「歌いにくいよ」
という雰囲気づくりをすることができたことに悦びを感じました。


 ハロコンはブラック氏と連番。もっぱらJuice=Juice目当て。
 昼は熊井ちゃんが「通学ベクトル」を歌ってました。
ちょうどいいときに入ったんじゃないかな(笑


 1月5日の名古屋は、まいやん9枚、真夏9枚。
あやうくインドネシア出張が入りそうだったのですが、なんとか回避して参加することが出来ました。
 真夏の必殺技に「ガチャピンのモノマネ」が加わっていたのでやってもらったら、前歯を見せつけるという芸だったのです。なので、
“それただの斉藤優里だよ〜w”
と指摘したところ、
「ディスってないwディスってないw」
と弁解してましたが、あれは間違いなくゆったんでした。
 ちなみに1月19日に、ガチャピンのモノマネで
“こんにちは、斉藤優里です”
と話しかけたところ、
「それマネしてんの〜w」
と笑いやがったので、
“あんたが先にやってたんでしょうが!”
と指摘しましたところ、小悪魔気味に
「ニッ(笑)」
ってガチャピン=ゆったんのマネをやりやがったんで、絶対にゆったんへ報告しようと思います。


 1月12日はなぎさに会いに行く一心で名古屋遠征を敢行。
 名古屋はNMB推しにとってはニッチなところで、大阪では地獄だった山本彩レーンですら30分も待たないで握手できましたんで快適でしたね。ここぞとばかりに矢倉、薮下、白間メンバー等にあいさつしてきました(笑
 なぎさレーンは6枚消化。相変わらずのキラキラ感でした。12月ぶりだったんで、一際キラキラして見えましたね。
 紅白の話とか、格闘技の話とかしたんだっけな。全握なのであまり時間がありませんから、2月の個握で全力を傾けようと心に決めたのでした。
 ちなみに、必然的に山田奈々、高野さんとも握手をすることになるわけですが、なぎさが1番目だからあとは流してしまう対応になってしまうわけで、なんだか申し訳ないなぁなんて思ってました。
 だもんで、山田奈々が出てるドラマは見るようにしています。


 1月24日は幸運なことにリクアワの2日目に入ることができたのですが、お目当てのなぎさちゃんが出ることはなく、また卒業メンバーの曲が多かったので、ちょっと興ざめでしたかね。
 ちなみに3日目にはなぎさのセンター曲「君と出会って僕は変わった」を歌ったんですよね〜。なぎさコールしたかったナァ。
 4日目でも良かったナァ。
難波鉄砲隊其之四が「もう裸足にはなれない」を、あの衣装で歌ったからナァ。
ちなみに映画館で見てて、
「もう裸足にはなれない」
と、出たときに、
“おぉ!”
と反応したのが、僕とブラック氏くらいだったというw
 余談ですが、僕が投票した「サングラスと打ち明け話」がまだ出てきていません。
101位までに出てこなかったということは、100位以内に入っていると信じてますんで、
SSA当選させてくださいw


では長くなりましたんで、この辺で。