2013年12月の活動記録

 白石麻衣さんから優しいツッコミを入れてもらうのが夢でした。

・ 12月1日 AKB48「ハートエレキ」大握手会@幕張メッセ

1部)岩立、〈当券×5=岩田、相笠、茂木、大森、HKT:若田部〉
2部)岩立、〈当券×5=前田美月、岩立×4〉
3部)NMB:渋谷×5、〈当券×4=NMB:村上、HKT:荒巻、山下、AKB:湯本〉
4部)渋谷×2、西野×2、岡田×2、島崎×5
5部)渋谷×3、西野×2、〈当券×3=渋谷×3〉
6部)渋谷×3、小嶋真×2、〈当券×3=SKE:北川×2、北澤〉、岩立

 ⇒ AKBの握手会には限られたメンバーに限り「当日指名券」で参加できるシステムがあるというので、当券をたんまり持ってその場の雰囲気で若手メンバーのところへ行ってきました(笑
 本命は凪咲ちゃんで、3部では鍵締めも体験。
 凪咲ちゃんのサンタコス、そして頭に乗っけていたちっちゃいオッサン…。
それを凪咲ちゃんに言うと、
「ちっちゃいオッサンちゃうわ〜、サンタさんや〜(笑」
っていうのをですね、やんわりとした関西弁で言われたらほわ〜んとするでしょうにw
 おまけに凪咲ちゃんは猫好き、格闘技経験ありということで、まさにどストライクなのであります。
 ちなみに凪咲ちゃんが飼っている猫の名前がメイちゃんと言いまして、てっきりメス猫だろうと思って、
“ウチもメス猫飼っててさ〜”
って話したところ、
なぎさ「あー!メス猫ちゃうで〜!オスやで〜!
なぎさ「メイに言うとこ〜!(笑」
と、ふふふ笑いでツッコミをくらうという、なぎさヲタとして美味しい経験を積むことが出来ました。

 あとは「さっほー」こと岩立沙穂ちゃんにはココロを持っていたかれましたね〜。
 彼女のぐぐたす相笠萌から℃-uteのDVDを借りたとか、11月24日のパシフィコ握手会の時は、隣の娘。のコンサートに行きたいとか、
ハロヲタを公言してるんですよ。
 だからワタクシも2部でハロヲタらしく、ベリの武道館行ったよとか、ヲレ熊井ちゃん推しなんだよね〜とか話をしましたところ、ちょいちょいズレてまして。そこは℃-uteヲタのさっほーとベリヲタのワタシではなかなか噛み合わないのかもしれないなとか思ったわけです。
あ、昔から梨沙子の顔が好きという点ではお互いに一致してましたw
 まぁその日の6部で上がりだったんで、最後にさっほーのところへ参りまして、
“あの〜今日は1部だか2部だかでさっほーとハロプロの話ができて…”
と言ったところで、
さっほー「熊井ちゃん
って指さしキタコレw
 いや〜あんだけ大勢の客を相手にしていて、しかも2部と6部で間が空いていたというのに、熊井ヲタであることを覚えてくれてたんですよね!
 これがAKBメンバーの場馴れ感というか、お客さんを覚えようとする努力の賜物ではないでしょうか。
うん、さっほー嫁にしたいw


・ 12月8日 乃木坂46_7thシングル「バレッタ」全国握手会@パシフィコ横浜

●第1レーン:西野七瀬畠中清羅
●第2レーン:白石麻衣能條愛未
●第3レーン:中元日芽香橋本奈々未
●第5レーン:秋元真夏川後陽菜
 ※ 行ったレーンのみ抜粋

 ⇒ 1枚目は秋元・川後レーンで真夏にあいさつ。
 2枚目:西野・畠中レーン。なーちゃんに"目で釣ってくれ”とお願いしたら「わかれへ~ん(笑」
 3枚目:橋本・中元レーン。ななみんに"生ちゃんの骨折笑いすぎだよー”と伝えたところ、「だってかわいくない?(笑」かわいいか?w
 4枚目:白石・能條レーン。まいやんハフーン。腹こすってたw


・ 12月15日 乃木坂46 7thシングル「バレッタ」個別握手会@幕張メッセ

2部)白石×2
3部)白石×2
4部)白石×3

 ⇒ この日はよく考えたら夢が叶った瞬間でした。
 あれは4部でしたかね。まいやんに、
“ホーム♪ホーム♪”
と近づいたところ、
まいやん「ホームはゆったんとさゆりんだけ!
と、ツッコまれまして、
あ、ホームについてはこちらをご覧ください。

f:id:osham:20210129010237j:plain
ホーム(笑

まあこのあとで、またまいやんレーンに並びますればワタシの顔を見るなり、
まいやん「ノーホーム!ノー!
と、ハードなツッコミをもらいましたので、
ワタシもホームおじさんとして覚えてもらったのでしょうか。
そういえば、当時のプロフィール欄には、
白石麻衣さんから優しいツッコミをもらうのが夢」
と書いてあったのですが、
強弱はさておき、ツッコミをもらえたということは、目標を達成したと言っていいのではないでしょうか。
テヘッ♪


・ 12月20日 乃木坂46乃木坂46 Merry X'mas Show 2013」@日本武道館

f:id:osham:20131220205429j:plain
乃木坂46初の武道館公演

 ⇒ 12月20日の乃木坂武道館は、バレッタ3冠王に尽きるのですが、ほとんどの曲がワンハーフでなんか消化不良でしたし、なにより「そんなバカな・・・」のオリジナルフリが見られなかったことが残念でしたね。
 生ちゃんのぶっ飛んだダンスが見たかったのに〜


・ 12月28日 乃木坂46 7thシングル「バレッタ」全国握手会@京都パルスプラザ

●第1レーン:西野 七瀬 / 大和 里菜
●第2レーン:川村 真洋 / 白石 麻衣
●第3レーン:橋本 奈々未 / 和田 まあや
●第4レーン:斎藤 ちはる / 松村 沙友理
●第5レーン:秋元 真夏 / 能條 愛未
●第7レーン:生駒 里奈 / 伊藤 寧々
●第9レーン:斉藤 優里 / 若月 佑美
●第12レーン:衛藤 美彩 / 齋藤 飛鳥
 ※ 行ったレーンのみ抜粋

 ⇒ こっちのミニライブでは、新曲をそれぞれフルコーラスで披露したので、「私のために 誰かのために」でも、ろってぃーの見せ場があったってもんですよ。
 この日は九州から初乃木現場に参加した方と連番しまして、ワタクシも初心に戻った気がして久しぶりに高まりましたね(笑
 ちなみに回った順は以下のとおり。

秋元→西野→橋本→白石→衛藤→生駒→松村→ゆったん&若月→秋元→秋元

 なお、最後の握手は「僕と真夏のズッキュン♪戦争」でした。
 たぶんズッキュン♪なら僕の方がカワイイと思います。


 今年は終盤ちょっとAKBに偏りすぎちゃったかなと思いますので、乃木坂の押し返しに期待したいところですが、鈴懸なんちゃらとか写メ券とか、すでにいっぱい買っちゃってますんでね、上半期は予定が埋まっちゃってる感じですね(笑
 あと、チーム4とNMB研究生の公演にはぜひとも参加してみたいと思ってますし、もうちょっとAKBへの興味は尽きないのかなぁと思います。そういえばリクアワに本格参戦することにして、渋谷凪咲のために「サングラスと打ち明け話」に165枚分投票してたらほぼ半日費やしてしまいました(笑) まぁ、たかがしれてるんでしょうけど、ランクインに少しでも貢献できれば、なんてw
 ハロではベリの10周年は当選したので、ぜひともお祝いに駆けつけたいとと思っております。
 ベリはまたSSAでやれるのかなぁ。


 さて、ラストは今日の中野サンプラザ
 ハローの同窓会みたいな感じで、古参のワタクシにとっては結構楽しめそうな気がしてなりません。
 そして、最後までand more…に後藤真希が含まれていることを諦めはしませんよw