思えばワタシと乃木坂46

今年1年を振り返るに当って、欠かすことのできない出会い。
ツイッターで振り返ってみると、2月くらいからとあるグループに着目し出します。


初めてのツイートが2月20日

いかんなーその2。秋田出身のAB型にハマり傾向。

割となんの前触れもなくつぶやいてましたねw
つづけざまにこちら。

酔った勢いで言うけど、ヲレのケータイの待ち受け生駒ちゃんにしてる。

その時の待ち受けがコチラ。

そうです。コレワ、乃木坂46生駒里奈嬢であります!


それにしてもなんでワタシは生駒ちゃんにハマったんだろう。
少しツイートを遡って分析したいと思います。


学術的には乃木坂関連のツイートの始祖が上記のものではないかと思われていたのですが、
遡ってみると、ありました。
2011年12月19日のツイートです。

昨日の乃木坂のTVを見て、松村ってコがちょっと気に入った。

そもそも「乃木坂ってどこ?」という番組は、TVQでも放送エリアであり、
日曜のヒマな時間にタレ流すにはちょうどいい番組だったので、何の気なしに見てたというのはあります。
バナナマンも好きでしたしね。
そんな乃木坂ってどこ?の中で、一番最初に印象に残ったシーンはこれですかね。

犬GJ!w
ちなみにこれは橋本奈々未(ななみん)女史でしたが、
まだ誰がどうとかわかってなかったんで、橋本レーダーも反応してませんでしたなw


そして、あまりにも強烈で誰かに伝えたいと思い、つい「ハロ以外ではツイートしない」の禁を破ってしまったきっかけが、
世にもおぞましい2011年12月18日OAの「乃木坂ってどこ?」
はじめての料理力チェック!でのひとコマ。

ちなみにこれは春巻です。
この
「味がしません」
春巻をケラケラ笑いながら作ってたコは誰なんだぜ?
ってところで興味を持ったのが、乃木坂に興味を持つきっかけだったのではないかと思われます。


その後もOAチェックはかかさなかったのですが、
なんとなく誰を推したらいいものかわからず、見てるだけ期間が過ぎます。


転機が訪れたのは2月ですか。その経緯が下記でございます。

・某る●ー氏のツイートで生駒里奈の文字を目にする。
生駒里奈について調べる
秋田県出身のAB型であることを知る。

“ほほぅ、これは興味深いね”
ということで、そっから生駒ちゃんの画像や動画を漁り始めます。
たくさん見てると次第に“かわいいのかな”とか思ってきますよねぇ。
ただ、これしきのことで折れる心ではありません。
秋田県出身のAB型やったら、佐々木希クラス持ってこいや!”
なんて強がってね。ほとんど詰んでたんだけどね。


・・・そしてこちらの動画にたどり着きました。
「生駒ちゃんの驚愕する運動神経のなさ」

折れたw
完全に折れたw


この日からワタシの待ち受けが生駒ちゃんに変わりました。


そして気が付いたら、2月の時点から
生駒ちゃん生駒ちゃん
つぶやくようになり、
今年の単語が「生駒ちゃん」になりましたとさ。


ま、こうやって思い返してみますと、
きっかけは、るのーさんだったということダネw


では、
へばなっ!