AKB48『僕たちは戦わない』個別握手会 / 場所:幕張メッセ

 2日目〜。チーム対抗大運動会の優勝特典で、チーム8メンバーのソロ曲披露とかやってまして、ひぃちゃん何を歌うかな〜というのが気になってましたが、
“なるほど、そうキタか!”
という選曲でございました(笑

1部)山田×1、吉田×1
2部)佐藤七×5、岡部×3、山田×3
3部)なし
4部)坂口×15、本田×10、★岡部×2
5部)坂口×10、本田×15
6部)本田×5、山本瑠×3、吉田×1
当日指名券×15
→川崎、本田、太田、長、服部、清水、野島
 上村×3、千葉×3

 やっぱり水野愛理レーンが爆発したわけ。
 そこでめげずに上村・千葉の最年少世代に詣でるあたり、前衛的だなと思いますね。
 ちなみに千葉恵里ちゃんは8のファンだから、私以外の8ヲタも来てたみたいですよ。
 あと、上村ちゃんとは大島優子さんに似てると言われるとか、ニックネームがらーゆちゃんだったんだけど、宮澤に変えられて「あーちゃん」になったとか教えてもらいました。
 さて、8のソロ曲。
 それぞれの披露曲は下記のとおり

◼1 岡部麟「夜風の仕業」
◼2 大西桃香(浴衣) 「抱きしめられたら」
◼3 行天優莉奈(浴衣) ハート型ウイルス
◼4 谷口もか(浴衣) 「彼女」
◼5 本田仁美 風の螺旋(こじ坂46)
◼6 横道侑里 「前しか向かねえ」
◼7 小栗有以 永遠プレッシャー
◼8 太田奈緒 「君は僕だ」
◼9 山本瑠香(浴衣) 「右肩」(前田敦子)
◼10 宮里莉羅 「セーラーゾンビ」
◼11 山本亜依 「セブンスコード」(前田敦子)
◼12 山田菜々美「虫のバラード」(秋元才加)

 ひぃちゃんはこじ坂の『風の螺旋』。
 これはね〜!僕が有能なトラックマンだったら、近走の競争成績(直近のモバメ)見て、
 “乃木坂来るかも!?”
という予想できたかもしれませんでしたよ!w
 だけど乃木坂はレーベル違うでしょ、そうなるとAKBと乃木坂が絡んだのってこじ坂だから、こじ坂の曲は「風の螺旋」と「傾斜する」だなと。
 だけんども、キングレコードのこじ坂は「風の螺旋」しかないから、
「風の螺旋」単勝一点勝負!
とか、美しい買い方ができたかもしれませんでしたね。
 つか、誰にも評価されないだろそんなのw
 まぁおかげで週末に乃木坂の映画を観に行った効果もあって、
 「悲しみの忘れ方」トークが出来たのでよかったってもんですよ。
 しかし、ワタシのお気に入りのシーンが、
 “橋本が不倫の相手にめちゃめちゃキレてるとこ!w”っていうのは、
 相手が中学生だということを忘れてた発言だったわいな。
 それはともかく、歌い終わったばっかりのひぃちゃんところへ真っ先に感想を伝えに行ったんですけど、緊張から解放されたひぃちゃんの安堵に満ちた表情が忘れられませなんだなぁ(笑