2015年8月の活動記録

 真夏のお台場はアツかった!

 お盆は移動日も含めて8月11日〜16日まで5泊6日の家出してましたw


【短評】
・ 8月1日 AKB48真夏の単独コンサート in さいたまスーパーアリーナ〜川栄さんのことが好きでした〜
 ⇒ ぼちぼち乃木坂の映画が幕引きになってしまうというので、どこでやってるか調べてみたら都内はすべて夜間上映のためノーチャン。。
 かと思いきや、船橋で11:20から上映!早速ららぽーと船橋へ。
 現場に着くと結構な人。今日が映画の日だからか。上映時間ギリギリで券売機に辿り着いたけど、無情にも完売w
 これでまた乃木坂が遠のいてしまったな。。
 気を取り直してSSAへ移動。川栄卒コンのチケットをマサシシ兄さんから譲り受けていたのである。
 なんとそのもらった席は、Bブロックの花道そば!w
 こんなんレス厨にとっては最高の席ですやんw
 ライブスタート。花道に来る8メンバーに、
 “8ヲタここにいまーーーす!!”
ってところをチャーリーさんと全力アピール。
 するといくみんが見つけてくれた。中野は有能。
 途中倉野尾からのいずりなという高低差で耳キーンなるわ状態あるも、おだえり、岡部、七瀬から8ポーズもらって満足しました。
あとやたらとさややを見たような気がするナァ。
 各チーム千秋楽発表。チーム8は8月15日、16日。新公演は「会いたかった」。



・ 8月2日 TOKYO IDOL FESTIVAL 2015 / 場所:お台場青海周辺エリア
 ⇒ 日焼けイベント第一弾



・ 8月7日 乃木坂46 映画『悲しみの忘れ方』 / 場所:T−ジョイ久留米
 ⇒ 福岡で乃木の映画やってるのはここだけ!そして今日まで!
 というので、政府が推薦するゆう活と称して久留米まで新幹線使って観に行ってやったわ!
 もうちょっと時間があったら大砲ラーメンでも食べに行ってたのにな〜。



・ 8月8日 AKB48『僕たちは戦わない』個別握手会 / 場所:幕張メッセ
 ⇒ 私の幕張1日目 



・ 8月9日 AKB48『僕たちは戦わない』個別握手会 / 場所:幕張メッセ
 ⇒ 私の幕張2日目



・ 8月12日 AKB48チーム8『お台場夢大陸〜ドリームメガナツマツリ〜』AKB48グループ 真夏のハロウィンライブ
 《参加メンバー》 岡部麟(茨城県)/本田仁美(栃木県)/清水麻璃亜群馬県)/吉川七瀬(千葉県)/小栗有以(東京都)/小田えりな(神奈川県)/佐藤栞(新潟県)/左伴彩佳山梨県)/横道侑里静岡県)/服部有菜岐阜県)/山本亜依三重県)/橋本陽菜富山県)/北玲名(石川県)/長久玲奈福井県)/濵松里緒菜(徳島県)/吉田華恋(福岡県)



・ 8月13日 お台場夢大陸スペシャルライブ「乃木坂46
 ⇒ 最後方からなんとなく観てた感じ。偶然居合わせたエイトヲタクマムシさんと観てた。


  8月13日 AKB48チーム8『お台場夢大陸〜ドリームメガナツマツリ〜』AKB48グループ 真夏のハロウィンライブ
 《参加メンバー》 髙橋彩音(埼玉県)/小田えりな(神奈川県)/藤村菜月(愛知県)/永野芹佳大阪府)/太田奈緒京都府)/山田菜々美兵庫県)/山本瑠香和歌山県)/大西桃香奈良県)/濵咲友菜(滋賀県)/中野郁海鳥取県)/阿部芽唯島根県)/人見古都音岡山県)/谷優里(広島県)/下尾みう(山口県)/行天優莉奈香川県)/高岡薫(愛媛県



・ 8月14日 AKB48チーム8『お台場夢大陸〜ドリームメガナツマツリ〜』AKB48グループ 真夏のハロウィンライブ
 《参加者メンバー》 坂口渚沙(北海道)/横山結衣青森県)/谷川聖(秋田県)/佐藤七海岩手県)/早坂つむぎ山形県)/佐藤朱宮城県)/舞木香純福島県)/近藤萌恵里(長野県)/廣瀬なつき高知県)/福地礼奈佐賀県)/岩﨑萌花(長崎県)/倉野尾成美熊本県)/吉野未優大分県)/谷口もか(宮崎県)/下青木香鈴(鹿児島県)/宮里莉羅沖縄県
 ⇒ 間に乃木坂も挟んでますけども、連日チーム8のために朝早よから出勤して、早朝から太陽の強い日射しに焼かれて何時間も待って、最後は櫓で盆踊りして、なかなかハードな現場でしたよw
 まぁなんつーの、整理番号は恵まれなくて、結局一度も屋根のあるところで観られませんでしたけど、立ち席で目立とうとがんばりましたわ(笑)
 とにかく8を観たくて観たくてタマランかったんですよw
 その結果すっげー灼けたんだよな〜。
 こんなに灼けたのはね、2006年にBerryz工房「笑っちゃおうよBOY FRIEND」よみうりランド→甲子園決勝再試合で、真っ黒になった時以来でしたね(ワラ
 8月14日は上野で大河原邦夫展も見られたんで大満足でした。



・ 8月15日 AKB48チーム8全国ツアー〜47の素敵な街へ〜 / 場所:栃木県総合文化センター
 《参加メンバー》 岡部麟 (茨城県)/本田仁美(栃木県)/清水麻璃亜群馬県)/髙橋彩音(埼玉県)/吉川七瀬(千葉県)/小栗有以(東京都)/小田えりな(神奈川県)/佐藤栞(新潟県)/左伴彩佳山梨県)/藤村菜月(愛知県)/横道侑里静岡県)/服部有菜岐阜県)/山本亜依三重県)/橋本陽菜富山県)/北玲名(石川県)/長久玲奈福井県
 ⇒ 早々に宇都宮へ移動してみんみん鍵開けを狙う(結果2巡目入場)

※これは我々が食べ終わった後ね(ワラ
 店内サインはレプリカが飾ってあって、店員に声をかけるとホンモノが見せてもらえるというシステム。
 サインを手に取って高まりましたよ〜(笑
 今回の旅の目的を果たすことが出来ました!

 そっから日本のパワースポット、「栃木といえば、日光!」へドライブ。
 有名な三猿とか、眠り猫とか、哭き龍とか体験しましたよ。
 そんなわけで寄り道して会場へ。結構ギリギリ(笑
 お手伝いメンバーがなるちゃんと華恋ちゃんで高まる我々。グッズ売り場からはけるところでワンチャンありました(笑
 座席は2階席の中腹だったんだけど、終始道化に徹する。
 イチゴ姿のひぃちゃん、かわいかったぜよ。



・ 8月16日 AKB48チーム8「PARTYが始まるよ」公演 千秋楽(4) / 場所:AKB48劇場
 《参加メンバー》 舞木香純(福島県)★/本田仁美(栃木県)★/清水麻璃亜(群馬県)★/髙橋彩音(埼玉県)★/吉川七瀬(千葉県)/小栗有以(東京都)★/小田えりな(神奈川県)★/佐藤栞(新潟県)★/左伴彩佳(山梨県)★/中野郁海(鳥取県)/人見古都音(岡山県)★/谷優里(広島県)★/下尾みう(山口県)/行天優莉奈(香川県)★/吉田華恋(福岡県)/宮里莉羅(沖縄県)★
 ⇒ ひぃちゃん千秋楽に見事当選!
 席取りは最近安定の最後方お立ち台!(ワラ
 特に感激の涙…というわけでもなく。
 ちなみにオンデマで見てた千秋楽(3)の倉野尾成美ちゃんのこぼれる一滴は美しかった。



・ 8月22日 乃木坂46真夏の全国ツアー2015 / 場所:福岡国際センター


 ⇒ これは当時のツイッターで補足。

ネタで買った20k席だったのに、フタを開けてみればセンターステージの真横で、あの難攻不落の秋元真夏からタオルレスが2回も来るという!あくまでもタオル認知ですが、かつてない僥倖に恵まれましたよw セブソイレブソ様、ありがとうございました!w

 や、ホントにオイシカッタデスネ〜
 これで思い残すことはない、カナ?w



・ 8月29日 松井玲奈・SKE48卒業コンサートin豊田スタジアム〜2588DAYS〜
 ⇒ フェリーに乗って神戸に着いて、バスに乗って名古屋に着いて、そっから豊田。
 20時間くらいかけて豊田スタジアム到着(笑)
 この日は8のライブみたいに撮影タイムとかあったんですよね〜。7D2のちびっこ達が先輩たちから、「アピールして〜〜〜〜」とかあおられてステージの上走り回ってたのを思い出しますわ。
 ま、私は2階席からそれを生温かく見守ってましたよ(ワラ
 しかしあれだな、SKEの研究生のためだけに豊田に行くとか、我ながらよく頑張ったもんだな。



・ 8月30日 乃木坂46真夏の全国ツアー2015 / 場所:明治神宮球場
 ⇒ サンシャインサカエで1時間半並んで水野愛理の生誕Tシャツをゲット。がんばってるな〜ワタシw
 そっから東京に移動して神宮へ。
 雨の神宮、とっても厄介でした。
 そしてここでも乃木坂の運営に対する不満のツイートがありましたので補足しておきます。

なんだよ〜神宮は屋根なんかねぇのに、カッパくれね〜のかよw 昨日の豊田スタジアムの時はカッパくれたのによ。毎回運営が足引っ張るから乃木坂自体嫌いになっちゃうだろぅが(笑)

 カッパくらい用意しろw



【8月末時点の推しランキング】
1位)本田仁美 
2位)坂口渚沙
3位)水野愛理
4位)秋元真夏 ←レスをくれたっぽいので(未確認だけど)
5位)佐藤七海
6位)須藤凜々花 
7位)渋谷凪咲
8位)山田菜々美