11ヵ月前

こんばんは。日本全国スマイレージ
アイヤ、
寒いね、
おしゃむです。
ブログ再開二日目。
これから師走にかけて、ちょっとずつ2012年を振り返っていきたいと思っております。


え〜昨日も申し上げましたとおり、ワタクシ秋元はですね、

※参考画像
学業専念のためブログをお休み(というか見切りw)をつけていたのですよ。
ですが、ちょこちょこ行った現場とかはありました。
それを振り返って行きたいと思います。


では11ヵ月前。1月です。

ハロコン@中野
ハロコン@神戸
王様ゲーム舞台挨拶@小倉コロナワールド

中野では予定していた飛行機が壮絶に遅延w
せっかく昼チケを確保していたのに、間に合わなかったという苦い思い出がありますな。
これはあまりにも腹立たしいことでしたので、当時の記事にも残してありました(笑


神戸には久しぶりにフェリーで一人旅しましたね。
レストランの一席で消灯時間ギリギリまで問題集解いてましたかな。
ま、ビール飲みながらだったんで、全然アタマに入りませんでしたけドネw
で、神戸ではのぶさんと神戸牛食ったなぁ〜♪
神戸は会場(神戸国際会館)が良いのと、神戸牛が食えるから好きですね。
来年はNHK大阪ホールだから、神戸に行けないのは残念。
その代わりと言っちゃなんですが、10数年ぶりに福岡でハロコンやります。
どういう風の吹き回しでしょうかw ちゃんと全員来るのかしらww
しかし会場の福岡国際会議場はハコが小さいですよ。
遠慮しすぎじゃないの・・・?


まぁ、ハロコンの感想はBDでも見て反芻しようと思ってますが、
生田衣梨奈がいるのといないのとでは、こうも違うのか〜と、
ひな壇見てて思いましたね。
あとはやっぱりカリンちゃんさんですかね〜(ワラ
何度見てももったいないわ。はよデビューさせちゃり。


ちなみにさっきGoogleで検索してみたら、
生田(衣梨奈)の方が生ちゃん(生田絵梨花)より上じゃないですかw
やるじゃないか、生田w
がんばるんだ生田!(←両方にエールを


で、王様ゲーム
記念すべき熊井友理奈初主演作品!
これ公開は1年くらい前なんですけど、だいぶ前のことのように思えますね〜。
関東では12月に公開されてまして、ベリ好きなおとももちどもがこぞって観に行ったあとに、
1月になってようやくこっちでも上映されることが決まって、熊ヲタがすっかり置き去りにされたことを思い出します(笑
(お゜Д゜)<遅いよ!
なんていうツッコミはさておき、
よくぞ上映してくれたと、コロナさんには感謝申し上げたい。
で、舞台あいさつは16時からの回と18時半からの回と2回あって、
両方とも最前で見る幸運に恵まれました。
そらそうよ、
30人くらいしかいなかったんだからw
ちなみにそん時は原作者も舞台あいさつに同席してまして、
本田智恵美は元カノの名前とか、ナントカ村は犬鳴峠をモチーフにしたとかウラ話をされてました。
個人的にはセンパイに似てたんでたまにカチンと来ることがありましたが、概ね好印象だったことを覚えています。
さて、1回目は映画を見終わった後だったんで、ざっくばらんに色々と話を聞くことができて、
友理奈は「最後のカットのドヤ顔をもう一度」なんてフリにも軽く答えてましたし、
予想以上に楽しかったんですけど、
さすがに上映前の2回目はネタばれ禁止の制約がある中、
ちょっとぎこちない感じがしてましたよね。
ま、そのぎこちない友理奈こそ大好物なわけで、
それでこそ、周りに
“1月25日は、這ってでも休む!”
と言って有休使った甲斐があったというものでした(笑


ちなみに王様ゲームはBDも買いましたが、

王様ゲーム プレミアム・エディション DVD&Blu-ray 3枚組

王様ゲーム プレミアム・エディション DVD&Blu-ray 3枚組

当然未観賞でありますw
ノノl∂_∂'ル<はよ観れ


バカヤロウ、


映画なら8回観たわ!


ばくわら


―つづく―


【秋元のポッドキャスト
一言だけ。
秋元さんブログでもいちいちカワイイ。