ちょっと驚いたw

韓国、集中攻撃で逆転=野球
 韓国がキューバとの全勝対決を制し、唯一の6連勝。3点を先行されたが、4回2死満塁から姜※(※=王ヘンに民)鎬の適時打で反撃の口火を切ると、高永民の2点打と敵失などで一挙5点を奪って逆転した。高は「思った以上にいいプレーができた。チームはいい雰囲気」と自信をうかがわせる言葉。五輪で韓国がキューバを破ったのは初めて。何人か主力も温存していたが、金卿文監督は「若い選手がよくやってくれた」と満足そうに話した。(北京時事)


国  名 1 2 3 4 5 6 7 8 9 R

キューバ 0 3 0 0 0 0 0 1 0 4

韓  国 0 0 0 5 0 1 1 0 X 7


勝利投手 宋 勝準
敗戦投手 ビチョアンドリ・オデリン
セーブ 呉 昇桓

まさかの結果ですよね〜。
韓国がキューバ相手に逆転勝利です。

これで韓国が6連勝で1位通過確定。2位がキューバ
3位、4位を日本とアメリカが争っているところですね。


3位と4位は明日の直接対決で決まるでしょうが、
明日アメリカに勝てば相手がキューバ、負ければ韓国です。


今後の相手が、準決勝韓国、決勝キューバだと、
WBCの時と同じで験がいいナァなんて思ったりもしますが、
ここはアメリカにも勝って弾みをつけて、準決勝に臨んで欲しいものです。


ポッドキャスト
韓国の勝ち投手、宋 勝準(ソンスンジュン)投手は僕と同じAB型なんですよね。
推せるわぁ〜w
千奈美ロッテ・ジャイアンツの選手です。

ロゴマークは日韓共通。




マー君じゃないよ、ヌリ君だよw