横浜キャナリアダイヤモンド〜-おまけつきDVD発売記念イベント24日2回目

まったく人を感動させないレポを書くことでおなじみの“南のカナリア”ことオシャムが、
まったくピークを過ぎたこの時点でレポを上げるという、あまりニーズのない更新です。
まぁ、おもしろかったことを忘れたくないから、イマのウチに書き留めておこうというものです。
だから読む読まないはフリーダムです。

石丸の6階のとあるカウンターで、名前を言って予約を確認。
確認後、箱詰めされている銀色の石丸電気の袋からどれか一つ選べという。
その中にはキャナリアダイヤモンドのDVDとイベントの整理券が入っているとのこと。
適当にひとつ選んで中の整理券を確認すると・・・
48番!
ん〜なかなか引きがいいですよ♪
そんなこと言ってたら、一緒にいたのぶさんは「1」だったとかw
1番なんて都市伝説と思っていたのですが、あるもんですねぇ(←当たり前かw)


さて、そうこうしてるうちに列ができまして、さらーっと7階へ案内されます。
慌てなくても席がある。難なく3列目中央よりやや上手寄りの席をゲト。
あ〜そこでワタシの左隣の人と右隣の人が知り合いらしくて、ワタシの頭を飛び越えて会話してるわけですが、
なんか居づらくてですね、席変わってやればよかったキャナ。

ま、いいや。始まるまでの辛抱だからと思って始まるのを待ちます。


そして、社員みたいな人が出てきてなにやらイベントスタート。
キャナのメンバーはニシキカザレの衣装。
おがまなは・・・
めがねがない!
代わりにおっきゃんがめがねをかけているぞ。
これがJJさんの言っていた異変かなとか思いつつ、まじまじとおがまなを見ます。
・・・なんか髪型が微妙だったw
あの〜、ワタシ髪型って結構重要な人でして、なんかその日のおがまなってザンバラ髪に見えたんですよね。
髪型くらいセットしてこいよ、とか思ってしまいました(ワラ
天然・・・なのキャナww

さて、イベントの内容ですが、大盛況のうちに幕を閉じたキャナリアダイヤモンドの裏話的なバックステージの模様をお見せしちゃいますというもの。
メンバーがイスに座って、モニターを見ながらのトーク
最初は絵日記みたいなヤツ。コンサートで印象に残っている場面を絵で描き表しましょうというものです。
で、おがまなは差し入れにのびる手。おせんべいが雑w
手が上手に描けないらしくて、どうしたらいいかっつーところで、もう片方の手をなぞればいいじゃんみたいなナイスアドバイス
たしかにそうだ。次からはそうするキャナ。でも、それだと手だけリアルになって心霊写真みたいな仕上がりになりそうですね。
まっちゃんは差し入れでイチゴを食べましたと。食べた食べた、いちごいちご、いちごいちご、いちごいちえ、って変化球w
やっぱこの人はセンスあるわ。遊び心があるんですよね。つまるつまらないはさておき、一球遊ぶところにサービス精神を感じてしまうのです。
おっきゃんも差し入れの図なのですが、他メンと違うところは、差し入れを我慢してるところ。
しかし、差し入れを我慢したという自己申告も、バックステージの映像であえなくバレてしまう。
弁当パクパク、ナイススティックみたいなパンもぐもぐ。
これは言い訳できないねw
だけど食ってる姿がシアワセそうなんだ。“無邪気”という言葉がぴったりですね。


お次は写真のコーナー。
中でも印象に残ってるのは(←都合よく覚えているものだけをチョイスw)いくっちのキャワキャワポーズ。
アンコールの衣装ですが、いったい何を歌ってるときでせう。
みっきー<青春万歳じゃね!?
残念、その曲アンコールじゃない。
で、ニシキカザレじゃないの、ってことで歌ってるところで合図してくれるとかなんとか言ってたような。
(結局未遂に終わりましたが)


あとはメンバーが好きなシーンをチャプターでお届けするというもの。
ちゃんとタイトルコールがあったんですけど、忘れたw
あゆべぇはフォーエバー。コンサートでは、後ろの人たちは前の人の後頭部かまっちゃんしか見ることができず、
もはや高田母までもがまっちゃんしか歌ってないじゃないのとの発言。
DVDで全身を見てくれとの由。
ここでみっきーに促されてえり〜ながフォーエバーを歌うあゆべぇとまっちゃんのモノマネを披露。
その姿が一生懸命でね、特徴もつかんであるし、歌い方も使い分けてるし、思わず
えり〜なァ━━━━━━;´Д`━━━━━━ン!!!!
おもしろいかどうかは別問題です。
えり〜なって、マジメないい子なんじゃないかと思いました。
それから初恋イメージの寸劇をリクエストしたのはうっちぃ。ドキドキってのがカワイイじゃないか。
して、最後のチャプターは、『どうにかして!』
このシーンをリクエストしたのはみっきー。なんでもみっきーはおっきゃん評論家らしく、おっきゃんのとあるシーンがツボにはまってしまったと言う。
どのシーンだ?っていうと、みっきーは『どうにかして』が好きな曲らしいんですけど、
ま、『どうにかして』が好きな曲っていうのもどうにかしてもらいたいもんですが、
その歌いだしのおっきゃんの表情がツボらしいのです。
きりっとしてる中に緩む口元。その緊張と弛緩がみっきーのみならず、いくっちのツボにもはまった模様。
うーん、伝わりにくいやないかーい!
あ、これ、りっぽんとみっきーがよくやってたんですけどね、
使いかたを忘れてしまいましたw
ま、今流行の髭男爵のネタをパクるあたり、お笑いにも貪欲な一面を見せております。


イベントの最後はミニライブ。

1.Dream on dreams
2.アン ドゥ トゥロワ MIRACLE
3.ピカピカ!

昼はS&Tをやったそうで、僕個人としてはそっちのほうが聴きたかったなぁ〜とか思ったんですが、
JJさんに言わせれば、ドリドリをやるのもまた感慨深いものがあるとの由。ならばよいものを観たと
納得するものなり。
でもやっぱり印象に残るのは、
おがまなの、い・か・が・顔〜♪


そんな感じで本編−−−−−−−−−− 終了 −−−−−−−−−−−
メンバーの素の部分や意外な一面が見られて、とても笑えるイベントでした。
やっぱオカシナ9人組なんですね、キャナってw
ホントにワイワイガヤガヤやってる感じ。ホント見てるだけでハートが明るくなるんですよ。
自然と笑顔になるんだよね〜。
特におっきゃんとみっきーはムードメーカーとしての素質を持った子ですね。
おっきゃんなんか最後の挨拶で「コンサートでしか見られないおっきゃんのおなかを見てください」とかw
この子はすてきだな。ウィークポイントと思われる部分をチャームポイントにしてしまうんですよ。
前向きな子だねぇ。
みっきーも周りがうまく立ち回れるように話を振ったり、自分からギャグをやったりする子です。
まだ若いですけど、同じ職場にいたら笑いが絶えない、明るくピカピカした職場になりそう。
もうね、ますますダイスキになりましたよ、キャナァーリ倶楽部


ってなわけで、久しぶりの石丸とても満足しました。
また遊びに来たいですね〜♪
(ま、この翌日もNGPイベがあったわけですがw)


【追伸】
握手会は史上まれに見るgdgd加減だったので、封印したいのですが、
人間、テンパルとコンサートという言葉も出てこないんですね。
いくっちの前で、コント楽しかったよと言えばいいのに、
“ほら!アレでコントやったでしょコント!”
アレって、後ろに貼ってあるポスターなんですけど、
“アレのコント!アレ!アレ!楽しかった〜”
とかw
いくっち&みっきーがきょっとーーん(ニガワラ
やっぱノープランはだめですね。ちゃんとブログなんかでネタ拾って、それを伝えるようじゃないとね。
千奈美におがまなとはめがね外して、コンタクトしてなくて、裸眼で目はあまりよくないという、
眼科の診察のような会話を楽しみました。
ヲレノバカ・・・orz