『THE ポッシボーとキャナァーリ倶楽部の秘密集会』@新宿MARZ

記憶の垂れ流しともいえます。
推敲も何もありません。
ま、ほぼ筆者の回顧録でやんす。

【開演前】
・今回の集会の出演者は、はしもん、ロビン、えり〜な、みっきー、おがまな
・今回ついにポッシメンと遭遇する。特に生はしもんに興味アリアリ。
・東京は傘マーク雨。これからイベント三昧だってのに傘が邪魔だなぁとか思う。
・集合時間が10:20とか早すぎる
・場所は調べてたけれども、JR新宿駅から結構距離があって、間に合うかどうか不安だった。
・℃ーなつさん、JJさん、ホンダ。さん、そして残念な会場推しの松茸さんと合流。
・その辺でだべってたら集合時間になって入場列に並ぶ。
・入場時には当選メールを印刷した紙と身分証明書が必要だった。身分証明書が必要なんて一言も書いてないのにw
・ワンドリンクと握手券をもらう。
・会場はそこからさらに地下に降りたところだった。
・整理番号が1●番だったので、最前が取れるかと思ったが、すでに埋まっていた。つまりそれくらい会場は狭いw
・最前に陣取った℃ーなつさんと縦連番する。
・ステージには白い幕が降りていて、それをスクリーンにして「家族への手紙」と「ニシキカザレ」のPVを流している。
・見飽きる。
・すると秘密のDVDが流れ始めた。今回の集会はこれが主旨だから。
・実は2月25日に購入してからずっと見ていなかったので、久し振りに見ると結構新鮮だった。
・はしもんは公園で足を組んで読書
・ロビンはHAPPY15の衣装でチャリンコ。で、魔法が使えたら魔法使いになりたいとか言っている。
・えり〜なの学校ではどろけいが流行っている
・おがまなの今の気分は「ノリノリ」久しぶりに見てもかわいい
・みっきーは公園の水飲み場で水を飲んでいる
・秘密のDVDが終わるとともに幕が上がる

【入場】
・手書きで「KDDIプレゼンツ」の紙を持った社員さんが登場
・ケータイのCMでもこんかなぁみたいな。ひとつよろしくお願いします。そこで巻き起こるKDDIコールw
・まだ午前中である。
・ほな呼び込みまひょってなわけで5人が登場〜ってあれ?
・ポッシのふたりがキャナァーリブルーのTシャツ着てて、キャナの3人がポッシレッドのTシャツを着てるぞ
・えっと、こっちがポッシで、こっちがキャナ、いややこっちキャナでこっちがポッシって・・・ややこしや〜ぁややこしやw
・はしもん、ロビン、えり〜な、みっきー、おがまなの順
・一歩近づきまひょかで、一歩近づいてくるんだけど、
・めちゃ近!!
・ついに生はしもんに遭遇。第一印象は丸々&ぷっくら(下唇です)。
・なにげにロビンとも初遭遇しちゃったりなんかしたりして。
・えり〜なは小枝。
・目の前にみっきーがいたんだけど、その眼力と腹筋に圧倒されまふ。
・まにゃのポツポツもはっきり見えるな。あぁクレアラシル塗ってあげたい。
トーク
・まずはDVDのコメントの内容をふりかえるということで
・はしもんは「公園で、しかもあんな風に足組んで読んだりしない」と。ま、演出ということやな。
・ロビンは普段チャリンコには乗らない。おまけに冬だから寒かったし、あの衣装だから周りの視線も寒かったらしい。
・あとDVDで魔法がつかえるならみたいな話になって、透明人間になりたいと。
・透明人間になってはしもんの部屋に行き、間近で観察したいという、軽く変態っぽいところをアピール。
千奈美にワイの部屋はそうじされてないから来ないでほしい。
・今えり〜なの学校では、どろけいから鬼ごっこにシフトしたらしい。
・ここで鬼ごっこの話になって、どんな鬼ごっこ?増えおに?こおりおに?触ったらフカーツする?
・いや、馬跳びで跳んだらフカーツする。
・じゃまっちゃんとかいくっちとか救出するとき大変じゃないか、って、いつのまにかロビンが話をかっさらっていたやに記憶している。
・それにしてもロビンはおしゃべり好きだね。こんなキャラだなんて知らなかったなぁ。
・正直ロビンはハロコンに出てた頃までしか知らなくて、しゃべってるロビンはほとんど見たことありませんでした。
・素はこんなに活発な子だったんですね。これは新たなハッケソでした。って、NGP推しの人たちにとっては当たり前のことなのかもしれませんけど。
・ま、アタシはキャナから入ったものですからポッシのことは知らないんです。
・つか知ろうともしなかったのですが、合同紺もあるから少しはポッシにも目を向けていこか。
・みっきーはさすがに公園の水は飲みませんとのこと。口のアップってなかなかないよね。セクシーリップ(←って書くとヘルスっぽい)
・おがまなはバレーボールをやってたけど、学校でもやんのかみたいな話になって、これも途中からロビンが話を持っていってしまっておがまなポツーンみたいな。
・ロビンはまるでさんま御殿のひな壇芸人ばりに話を持っていくね。恐るべし、ロビン。
・でもこのトーク力があれば、結構歌番組でもやれそうな感じがするなぁ。

【ここだけの秘密の話】
・えり〜なはたてひざをついたことがないということで、生たてひざにチャレンジ!
・・・できたね。おめでとう。リアクションはこれでOK?w
・おがまなはちゃんちゃんこを着て寝ている。ちゃんちゃんこなんて還暦の人しか着ないと思ってた。
・それは赤いちゃんちゃんこだねと書きながら自己解決モード。
・ロビンはトランペットが吹けるって指使いまで披露してた。あんなほっそいのにねぇ。大したもんだねぇと。
・口が大きいのはトランペット吹くのに有利なの☆キャナ
・ちょっと失礼だったかもしれないと反省。
・はしもんは昔スイミングスクールに通ってたそうだが、今は泳げなくなったらしい。浮力はあると思うんだけどね。
・別に深い意味はありません
・みっきーの秘密はなんだっけな
・とっても美人さんだったということ以外思い出せません。
・社員さんから今日はライブもありますとのアナウンスあり。
・でもっておがまなの「ノリノリ!」に続いて、客席も「ノリノリ!」でライブスタート!

【ライブ】
・HAPPY15(全員)
・いきなりガ〜っと圧縮。おいおい、そんなつもりで来てませんワタシw
・しかも恥ずかしながら初めて聞く曲だったりなんかしたりして。
・最初ついていけなくて、目の前で℃ーなつさんがフリコピしてるのを見て、チクショウとか思いながら、見よう見まねでやってました。
・同級生(おがまな)
・まにゃソロキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
・と思ったら、隣にMIX厨もキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
・でもいいやまにゃソロが聴けるなんてラッキーだったね。
・JJさんがまにゃのあおりがうまくなったって言ってましたが、僕はこの曲を聴けるだけで舞い上がってました。
・21世紀まで愛して(ロビン・えり〜な)
・おぉロビンがこの曲を歌うの!?なんからしくないなぁとか思ってしまった。
・えり〜なのMCで、ロビンが合わせてくれたんだそうで、えり〜なも久しぶりだからフリを忘れてるところがあって、逆にロビンに教えてもらってたらしい。
・ピカピカ!(はしもん・みっきー)
・はしもんのい・か・が顔ってなんかプルプルしてるね。
・みっきーは美人さんだなぁ
・卒業式
・目の前のはしもんをじーっとロックオン。目線はやや下のあたりでしたが。
・歌の途中で一歩踏み出してくるところがあって、ホントに手が当たっちゃうんじゃないかってくらい近かった。
・℃ーなつさんは手が当たらないようによけてたw
・いや〜5曲も歌ってくれるなんて、ありがたいったらありゃしない。
・でも午前中からこんなに汗かいちゃって、あと2つイベントがあるというのに、キャナァーリスタミナをロスしてしまったw
・最後のMCでは、ロビンがおがまなが天井が低いのにノリノリなもんだから天井に昇竜拳しちゃった話を暴露
・そしたらロビンも同じく昇竜拳してたやんって暴露返しw
・みっきーがこのメンバーでは最年長なんだけど、はしもんが見た目とのギャップをネタにして、どうせ私が年上に見られるんですけど〜なんてフォロー
・グループは違えども、やはり同じNGP!ということで通じ合ってるところがあるね。セブンセンシズみたいな。この辺ベリキューにも見習ってほしいなんて思ったり。
・最後は「ナイスガールでした!」のあいさつで終了デス。


【握手会】
・握手会は階段を上がった出口のあたり。
・下から一番手前に並んでるえり〜なの姿が見えるよコレ!
・もうちょっと、角度が、ってところで、ちょ!スタッフゥ〜が壁になってしまった
・犯罪ではないよね
・えり〜なには「21世紀ってあの曲?かわいくて大好きだよ」なんて言って、
・ロビンには「初めて見たけどかわいくてびっくりした」とか言って、
・ロビン)おぉ〜!ありがとうございます!ナイスリアクションでぎゅーって握られた
・ロビンは芸能人顔だよなぁ。パーツがハデハデ。
・みっきーには「今度の合同コンサート楽しみにしてます」なんて言って、
・はしもんには「卒業式で目の前だったんすよ、ずっと見てましたよ、かわいいじゃないですか」みたいなことを言って、
・近くで見たはしもんは驚いたふくろうみたいな顔をしてるなぁと思った。いや、なんとなく、まつげとか、下唇とか、丸いところとかがw
・最後のおがまなには「お肌気をつけてね」なんてしょうもないことを言ってしまった。
・でも見つめられるだけで十分ヤネン
・握手の後、ドリンクを待つ列にならんだのですが、さりげなくまにゃの隣にいてて、
・まるで6人目の人みたいに近くにいちゃったりなんかしたりしてw
・ちょっとポツポツは心配ですけどね、まぁお年頃ですから、しゃあないよねと思いつつ、
クレアラシルを塗ってあげたい、と思ったので候。

ポッドキャスト
というわけで秘密の集会終了です。
ま、今回初めて生はしもんを見たわけですけども、
「うん、わかった」って感じですね。
ロビンは一言で言うと「活発」。彼女は誰もが好きになっちゃうタイプでしょうね。
ま、僕には少しまぶしすぎる☆キャナ
あと間近で見るとみっきーは美人さんです。セクシー黒豹だね。
だけど僕はやっぱりまにゃがええなぁw
でも握手会ではいっつもgdgdになってしまうんですよね〜。
じぶん、昔から好きな子の前では緊張してしまうんですよ。年は関係なくw
年なんか一回り以上違うのに、緊張してしまうなんてアフォやなぁって思います。
もうじぶんで思ってる以上にまにゃがココロに入り込んでしまってるような気がするなぁ。
キャナというかおがまなに対して、片手間では済ませられないような気がしてるんですよね。
もう後には引けないくらいキャナに入れ込んだろかと思う反面、
どうせgdgdな会話しかできないんだから、だったらもう握手なんてしないほうがマシとか思ったりします。
どうなんでしょうね。たぶん気楽な感じでいいんだろうと思うんですけど、なんか色々考えちゃいましたね。