MIRACLE SEXY DYNAMITE

2008年最高の興奮と酸欠をもたらした「NICE GIRL PROJECT! EMOTIONAL LIVE!!」。
この記事は12月からタイムスリップして書いています。
DVDを見ながら、あんなだったな〜とか、こんなだったな〜とか
色々と補完しながら書いているのですが、
楽しいことしか覚えてませんw
DVDの見どころと、個人的な感想を含めて、楽しかった思い出を記事に残しておきます。
まだポッシとかキャナとか知らない方で、このレポを読んで、
僕の感動が少しでも伝わるといいな
い〜いな、oi!


オープニング
キャナはピンクのミニスカ。
ガニ股で入場する姿はすごく印象に残っています。
“はじまるな”
って感じ。



01.アン ドゥ トゥロア MIRACLE
いきなりキタ━━━ヽ(∀゚ )人(゚∀゚)人( ゚∀)ノ━━━ !!!
メンバーが一列に並んで


「イェイイェイ!」
ってやる姿は壮観でしたね!



それにしても見てもらいたいのはえり〜なですよ。



どうですか、このフルスイング!
凄くないですか!?w



そしてコレ!

シャイニングケンカキック並ですよ!
ちょっと蹴られたい。


いや〜非常にですねぇ、
小さくまとまってない曲で、
いきなりこう、ポッシ・キャナの魅力爆発ですよね。



とか言って実は、

後ろの子が気になったりなんかしちゃったりしてw



02.瞳がキラキララ
息つく間もなく2曲目がコレw
夏と言えばこの曲だよなぁ。
そしてキラキララといえば、

コレですよねw
激しいダンスの割にすました表情をしているおがまなが(・∀・)イイ!!



オーイェオーイェ!
って、連番者と二人で“O”と“Y”を作ってやってましたな。



おがまなの魂の咆哮。その後ろであゆべえが凄いです。
ぜひこれは動くあゆべえを見て欲しいです。



「サンキュー」って、
ラストはクール&スパイシー♪



MC

アップフロント所属の漫才コンビ「ツインクル」のじろうさん。
まぁじろうさんが出てくるなり、あの頭を見て、
“蛾次郎!!蛾次郎!!”
と連呼していたのは言うまでもありません。



03.旅の真ん中
この曲は初聴きだったんですけど、
コミカル&かわいらしい振付が印象に残ってます。

ひげダンスっぽいw



無駄にもろりんがかわゆい。



04.あなたにあげる/カレン
カレンはホントに歌が上手いですね〜。
ただ西川峰子の曲はあまり知らないんで、
もっとメジャーな曲を歌って欲しいなぁと思うときがあります。



05.ドキッ!こういうのが恋なの?
リズム天国をやったことがなかったので、現場で初めて聴いたんですけど、
なんという良曲!
こんなに楽しい曲があっただろうかw
会場のみんなで、
“ヾ(゚∀゚)ノ ハイハイハイハイ!”
ってやるのがすんごい楽しかったですw


間奏でえり〜なが上手、中央、下手のファンに声を聞いて回るんですが、

手でOKを作りながら走り回る姿がとってもかわいかったですね。

えり〜なァ━━━━━━;´Д`━━━━━━ン!!!!


06.Rainy〜雨に打たれて〜
DVDを見てて気づいたんですけど、
他の人に比べてえり〜なが動き過ぎているのがわかります。

動き過ぎて、
ファスナー開いてもたw


あとこの曲のあゆべえは、情感たっぷりですよ〜

おんなののど自慢並ですね。


この曲ではピンクの衣装が際立ってましたね。

おがまなの小股の切れ上がりっぷりときたらw


おっと、曲のイメージ台無しダネ。



07.恋のRung Rung パラダイス
コミカルな曲で、ポッシのイメージに合うなぁ。

“マイラブ♪”
ってね、隣のみれくちゃんとやってましたね。

これがポッシボーはけw


・・・


ここで現場だとヒャッコの予告が入って、
「重大発表!!」
って、おがまなのメジャーデビュー発表&スッピンロックの初披露がアナウンスされたんですよね。
“おーーースッピンロックが聴ける〜〜〜!!!”
ってんで、一気に体温が上がったのを覚えています。



08.スッピンロック

どうすか?この後姿。
このたたずまい。
これが好きなんだよなぁ。



東京厚生のステージで、堂々としたもんでしょ!



まにゃァ━━━━━━;´Д`━━━━━━ン!!!!


で、面白ポイントとしては、

「左利きだし」
と歌っておきながら、
右手をヒラヒラさせるおがまなが
まにゃァ━━━━━━;´Д`━━━━━━ン!!!!
なわけでw



09.夏のトロピカル娘。
ナイスガールのみんなが出てきてフラフープショー。
キャナT、ポッシTで登場します。
で、僕、
キャナT大好きです。

大勢いる中で、なぜかまっちゃんを目で追ってましたね。
似合うなぁ。
でもって、タッパのあるまっちゃんがフラフープで飛んでる姿が笑えましたね。

それよりも、
コレ見てください。

右から3人目。
えり〜な空中浮遊w
全力少女だな〜w
千奈美に、この曲中に手をぐるんぐるん絡めるフリがあって、
僕とみれくが見よう見まねでこのフリをしていたら、

「よくアレができますね〜!」
とのぶさんからお褒めの言葉をいただきましたw
我々は見たものを0.2秒後にフリコピしてしまう特殊能力があるみたいです。



ここで東京公演のみゲスト参加のハロプロエッグが登場。
ひとりひとりの挨拶も拾えば面白いんだけど、
ちょっと割愛させていただきます。
だって、主役はナイスガールなのでw



で、ここから先はちょっとしたミラクルな話なんですけど、
エッグたち何歌うんだろうと思ってた僕の横で、みれくちゃんが
「あいのー!」
「あいのー!」


なんて言ってるもんで、
“「I know」だったらいいなぁ”と。
でも
“んなわけないだろw”
“どうせラブマでも歌って終わりだよw”
とか思ってたら、蛾次郎が、


松浦亜弥で、
「アイノウ!」


その瞬間、
隣のみれくが、


ぐぁいぬぉうwせdrftgyふじこlp;@

そこから先は、
野に放たれた猛獣と化していました。


10.I know

小夏のキレがすばらしい。
客席では
でっかくOYしてましたよ。

で、
コ・コ・ロ・よ・つ・な・が・れ
で、グーで殴りあってたんだけど、
なんでだろうw



11.ラストキッス
おわ〜
この曲好きなんですよ!
つーか初期タンポポヲタなんで、思い入れが強いんです。
で、この曲をサキチィ・はしもん・まっちゃんの3人が歌ってくれるわけです。
ついにキタ!
NGPとハローのコラボ!
この画面を見たときに、衝撃が走りましたね。


まっちゃん裏メロ歌ってますけど、うまいですねぇ。
雰囲気合ってると思います。
あと何気にまっちゃんの立ち姿とか結構好きなんですよね。
これとか

これとか。

長身ヲタ乙w



12.LOVEマシーン
エッグちゃんたち。
もはや定番というか、
ハローといえばあいさつ代わりにこの1曲みたいな感じですよね。
まぁ多くは語らず。
最後は誰が決めるのかなぁ・・・って

DAWAマシーン。
ちょっと意外でしたw



13.BOOM BOOM めっちゃマッチョ
ラブマの後は全員集合!

全員でパラパラ。
なんか勢いがあります。
その中でも小夏が凄い件w

これ静止画じゃわからないんですが、
プルルルルって頭を振って右・左ってやってるんですよ。
あぁ〜コレ見て欲しいナァ〜w

3回目公演のときは、ちょうどまっちゃん0ズレポジにいたので、
まっちゃんと遊んでましたw
“めっちゃまっちゃん!w”
そんなわけでおがまなはDVDで補完しました。



おがまなのマッチョポーズ



おがまなのアップ



ここらで前半終了。
本編ではフリースローとかシャイナさんとか出てきます。
では後半へ続く。



14.なっとう ナットウ!/ピーチ With しおりん・マリーナ・ナイスガールμ
ピーチとか客席に降りてきて、通路でなっとうダンスしてるんですよ。
“何やってんだよw”
とか思いましたね。
で、ステージ上ではμが寝っ転がったりしてるわけで、
ヲタとして高いステージにいらっしゃる方々さん(○ーなつさんとか)は
ステージを凝視していたと聞きます。
そうですね、今思えば、
なぜステージを見なかったのかと思いますね、えぇ。



15.FAITH!
キャナ登場!

まず思ったことは、
“いや、キラキララ歌ったやんw”
“なんで今更キラキララの格好なんだよw”
なわけですがぁ、おがまなの二の腕を堪能するのです。


しかし見てくださいよ、おがまなのウエスト!

細ッ!
細ッ!!
ズボンガバガバやがなw
なんかこう、
サスペンダーが“ペンっ”って取れちゃったら大変だよな
とか思っちゃうんですよね、えぇ。

マニャァン



16.ニシキカザレ
やっぱ好きだなぁ。
ちょうどヲタになったあたりでリリースされた曲だから、
人一倍思い入れが強いんですよね。
歌詞の「みんなを食事に連れてくよ」とか、
あゆべえがドライバーになって8人を乗っけていくフリだとか、
みんな一緒の雰囲気が好きなんだナァ。



17.いじわるCrazy Love

セクシーな衣装ですよねぇ。ちょっと目のやり場に困りましたよw



結構かえぴょんを見てたような気がするw


ポッシは特に“誰”っていうのがなかったんですが、
DVD見てて気づきました。
あっきゃんの流し目。

杉良太郎並みw



やっぱあっきゃんだなーw



18.HAPPY15/THE ポッシボー With キャナァーリ倶楽部
5月の秘密の集会で初めて聴いた時は、フリがわかんなくて全然ついていけず、
HAPPY 15が来たら絶対リベンジしてやろうとか思ってましたねw
毎日続けば、一生
ハピ〜〜〜!

みんな揃ってのけぞる姿はものすごくバカっぽいw
だがそれがいい



ロビンが元気一杯!
ロビンのサービス精神はハローの子たちも見習ってもらいたいね。



19.青春万歳!/キャナァーリ倶楽部 With THE ポッシボー
もうこれは何と言っても
“よっしゃいくぞーーー!!”
現場だと揃いすぎてて笑えるというか感動すら覚えます。
そして一度は言ってみたくなる、
“ヲレもーーー!!”
なんかね、みんなの心のベクトルが一つになる瞬間ってそんなにないと思うんですけど、
ものの見事に揃っちゃってるんで、
“どんだけ言いたいんだよw”
とか思っちゃうわけですが、当人も言いたくてウズウズしてるうちの一人ですよw
そして一度は見て欲しいものと言ったら

スピン美少女w
めちゃんこ綺麗に回ってるんで見とれてしまいますよ。
ぜひDVDでもいいから見てもらいたいですね。



みんな笑顔でラスト。



20.Dream More Dreams!
激しい曲の後でしっとりとした曲。


目の前でまっちゃんが歌ってくれて、


まるでじぶんのために歌ってくれてるみたいだったなぁ。




ここからラストスパート!!


21.ラヴメッセージ!/NICE GIRL!プロジェクト

全員でタオル振り回す。
ヲタもタオルを振り回す。
僕はKAERAタオルを振り回してましたw


ポッシはやっぱこっち方面の曲が合ってるよね〜。
オルァお前ら行くぜーー!!


個人的には

照れるまにゃがツボでしたw



22.家族への手紙/NICE GIRL!プロジェクト・ハロプロエッグ
最初この曲を聴いた時は、正直
“これ歌じゃねぇだろw”
とか思っていたのですが、
ライブで聴くとちょっとよかった(ワラ
で、1回目公演の時は上手にいたのですが、
サビではまにゃとまっちゃんだけ他の人とフリが違うんですね。
で、まにゃ目当てでやってたら、
まっちゃんに見つかってしまいましたw

そっからはまっちゃんと遊んでましたww
って、
僕らがまっちゃんに遊ばれたのキャナw



23.ヤングDAYS!/NICE GIRL!プロジェクト・ハロプロエッグ
最後は全員でこの曲。
もはや定番です。
ステージでトレイン。


客席もトレインw


なんだかマスゲームを見ているようだw


んで、間奏で一列に並んでウェーブみたいなフリがあるのですが、


ヲレ最初向き間違えてたww


コレも一度体験してもらいたいですね〜。
ま、でも、
隣にタイガーな人が来ちゃうと、
流れが止まっちゃってイヤーンな感じになりますけどねw
(3回目公演のときがそうでしたw)
みんなでやれば楽しいのにね!



そんな感じで終了!
もうめちゃくちゃに楽しいライブでした!
盛りあがる曲だらけだし、
みんなで一つになれる瞬間もあるし、
楽しいという言葉以外の表現があんのかなw


楽しすぎて、
チケット持ってないのに、
大阪も逝ってしまったくらいですw


はじめてのNGP合同コンサートでしたが、
普段キャナしか目にしていない僕にとっては、ポッシを知るいい機会になりましたね。
なんかいろいろいい刺激を受けました。


で、振り返ってみると
まっちゃん率たけーw
たぶん、
まっちゃんから爆レスが来たからなんだろうなw


というわけで、NGP未体験の人は、ぜひ一度現場に来てみてください。
めっちゃがんばってて、
ココロの底から楽しんでるナイスな女の子たちが待ってます!
そしたらきっと、
“また会いたいな”
と思うハズですよ。


僕みたいにね♪



長くなりましたけど、
最後まで読んでくれたみなさん、
おつまにゃでした♪