敗戦

大事な初戦なんですが、最後まで覇気がなかったな。
チャンピオンチームの余裕すら感じられなかったです。
なんかこう、ファンと選手との間に温度差があったような気がしますね。
ファンは二週間待ちわびたホームでの巨人戦。
一方で選手の側は、久しぶりの試合なのに、顔つきがみな一様に疲れているように見えたんですよね。
なんつーかポストシーズンを楽しみにしているというよりは、戦わされている、めんどくさい、
そんな後ろ向きな空気を感じてしまいました。
気迫が感じられたのは清水と去年プレーオフを経験したガッツくらいでしょうか。
あとの選手は眠ったままですね。
特に心配なのがヨシノブ、阿部の生え抜きの二人。
ヨシノブはじぶんのスイングできてないし、阿部はヒットを打ったけど顔が悪いw
チームを引っ張っていくべき選手会長とキャプテンにまるで覇気がないんですよね。
頭がそんなだから周りにも悪い空気が蔓延している。
こりゃひょっとするとズルズル行ってしまうんじゃないか、そんな悪い予感すら抱いてしまいます。


おいどんは我が軍が5年ぶりに優勝してくれて嬉しかったとですよ。
クライマックスシリーズもあるけれど、こんなもんガーっと勝ち抜いてもらって、
5年ぶりの日本シリーズを、あんたたちと一緒に戦いたいとですよ!
そしてハムを倒して日本一になろうやないですか!


そんな流れを変える選手として、
ヲレのヤノケンをスタメンで使ってみませんか?w


まぁ今日は先発が内海だったからやらかし覚悟だったんで、仕切りなおしで明日のヒサノリにがんばってもらいましょう!