首位1日目

10連勝で阪神を3タテにした昨日、
ついにセ・リーグ首位の座に並びました!
でもまだあわてる時間じゃない。
この広島戦が大事なんです。
ただでさえ相性が悪いうえに、広島も中日との熾烈なCS争いをしている最中。
お互いにモチベーションは高い。
しかし連勝を止めるわけにはいかない!
そんな感じで敵地広島に乗り込んでの第1戦でした。

<巨人>11連勝でCS進出決める 広島は大竹が乱調
9月22日21時22分配信 毎日新聞


 ○巨人9−1広島●

 巨人が19年ぶりの11連勝でクライマックスシリーズ進出を決めた。一回にラミレスが41号2ラン、三回に小笠原が32号2ランを放ち、着実にリードを広げた。8回10奪三振で7勝目の先発・高橋尚は「効果的に点を取ってくれて思い通りの投球ができた」。広島は先発・大竹が乱調。

我が軍広島を寄せ付けず完勝!
ヒサノリもシーズン終盤になってようやく去年のいい頃を思い出してくれたようだなw
イマの投手陣は強力打線に守られて、のびのび投げられているように見えます。
ま、先発がね。中継ぎは多少ポカがあるみたいですが、それでも大崩れしてないからOKとします。
それにしてもイマのチーム状態はすごく(・∀・)イイ!!
投打の歯車がガッチリ噛み合っています。
去年はラストの直線でムチを叩きまくってエンヤラヤットで優勝したけれど、
イマはハミを取った馬がグングン伸びている感じ。
このまま阪神を差し切って一番でゴールして欲しい
そんな気分です。
正直な話、連勝が止まるのが怖いw