前半戦を振り返る

今日は大阪でみやびちゃん聖誕祭があります。
ここが今回のツアーの折り返し地点のようなものですね。
というわけで、前半戦を振り返りつつ、今後の楽しみ方なんかも模索していこっかなーと思います。

【参加本数】
8/11(土)ハーモニーホール座間 昼・夜
8/12(日)ハーモニーホール座間 昼・夜

8/18(土)中野サンプラザ 昼ファミ・夜ファミ
8/19(日)中野サンプラザ 昼2Fブービー列・夜5列

まず、九州から2週連続関東遠征とかw
しかもお盆だったんで、割引がきかなかった。この時期の遠征はちとつらかった。

座間では開幕の興奮を味わい、
中野ではBerryzDDの楽しみを味わう。

今まで正直くまいちゃん以外の人物は捨象してきましたが、なんてもったいないことを
してきたのだろうと反省しております。
というわけで、おしゃむめせんで内容を振り返ってみませう。
あ、ネタバレもしちゃうんで(ってもうみんな知ってるかw)



オープニング : DQ
『サヨナラ激しき恋』
  1曲目コレかー!と。ジャジャジャジャ♪っていうイントロが、なんかピストルで頭を打ちぬかれたような衝撃だった。
 いや、打たれたことないですけどw
  あとみなさん言ってますが、曲中のメンバー紹介Vって新しい手法ですね。ドラマが始まったような感覚です。
 モノクロデザインがクールです。

マジ夏すぎる
  定番ですね。去年の夏にやったからどうかなと、やって欲しいと思ってたんですが、きましたね。
 1曲目が熱さなら、2曲目は暑さ。イメージで「夏がキタなぁ!」って思わせる曲。宮殿始まったなと。

MC
  愛のアトラクション・ナビゲーター
 すいません、ただ言いたかっただけです。

告白の噴水広場
  ♪ぐ〜うぜーん、けーいさん♪のときのくまいちゃんを見てください。意外とカクカクしてます。
 ま、りしゃこの曲かなぁ

夢でドゥーアップ
  回ったー!とってもメリーゴーランド
 この曲は千奈美の足パタパタに悶え苦しむ。♪スキスキ好きのうえ♪のフリがかわいいよね。
 千奈美だね千奈美

『素肌ピチピチ』
  この曲は点取り屋だね。確実に会場を一つにする。これと後述する友情純情は、英ちゃんの「止まらないha〜ha」
 「トラベリンバス」のようなものか。やらないと客が怒るらしいよ。
  やっぱここは嗣永さんのヘンな動きを堪能する曲だね。たぶん、シンナー(ry
 ル*’ー’リ <うへぇへぇうひゃふぃ ピチピチ

寸劇
  あのね、ここはもう
  从´∇`从<ハイハーイ
  だけでおなかいっぱいになるね。千奈美だね千奈美
  くまいちゃんが怖い話をするわけだけだが、「噛むんじゃないよ」「せりふ忘れるなよ」とこっちが怖くなるw
 19日の中野から怖い話がリニューアルされたけど、一発目はせりふ飛ばしてしまった。
 川*^∇^)|<そんとき、そんとき…
 アララw
  千奈美に夜の部ではスラスラ言えた。この、ちゃんとやるあたりがいい育ち方をしているなぁと思うわけです。
 もういっちょ千奈美に、中野夜は5列目の右ーのほうだったのですが、くまいちゃんが左の階段に腰掛けるわけですね。
  スカートの間0ズレで凝視凝視。チラリズム期待。見えないけど。

『スプリンター』
  おれはみやびのほうが好き!

『私がすることない程、全部してくれる彼』
  桃子よりもりしゃこに目が行くけど、注意して桃子を見ると、抜群の表情を見せることがある。
 素肌…のときとはまるで別人じゃないかと思わせる。さすがプロ、使い分けてらっしゃる。
  1曲目が終わった後の
  州*‘ o‘リ <・・・
  こんときのくちびるがハァ━━━━━━;´Д`━━━━━━ン!!!!

『笑っちゃおうよ BOY FRIEND』
  PVを見てて、後列メンのがんばりが異常であることに気づく。で、まーさのアドバルーンがスゴイ!
 アドバルーンつーか・・・アドバ
  从o゚ー゚从 <ボーン!
 みたいな感じがするわけです。
  後列メンのフリやってるのが楽しかった。ウォウウォウ イェイイェイ ィエー
 でもくまいちゃんの曲です。

『ジリリ キテル』
  桃子のフリに挑戦。♪夏ならジリリ キ・テ・ルゥ〜♪のところ
 新鮮&難解w

夏わかめ
  これも定番。アルバム未収録の曲なのにねぇ。
 浮き輪とかビート板とか夏の海ってカンジだねぇ
 ・・・正直飽きたんですけどw

MC
  やまびこさんと遊ぼうのコーナー
 川´・_・リ <やっほー!
 お;´Д`  <さっきちゃーーーーん!

 ル*’ー’リ <やっほー!
 お;´Д` <ももこーーーー!

  そんな簡単にやまびこやってたまるかw反骨精神の塊ですよ、私は。
 このコーナーでは梨沙子が挑戦的。我々に仕掛けてきます。千奈美に基本データとして、
  大阪の市長は関淳一大阪厚生年金会館のある大阪市西区の人口は約76,000人
 大阪厚生年金会館は1968年オープンなので築39年です。

『思い立ったら 吉でっせ!』
  今ツアーで一番期待してた曲!フリ最強!!!ファミ席でもやってたwww
 もうね、くまいちゃんがね、あの長い手足でバッサバッサやるわけですよw
  ちょ待てと、パリコレがこんなことしなくてもいいんだぞと、クールビューティーのイメージが崩れるだろと、
 言いたくなる反面、無邪気なくまいちゃんの太目のまゆげにキュンキュンくるわけですww
  個人的には、♪あーぁ、貴重なる、青春の・・・♪のあたりの胸に手を当てて
 川*^∇^)| ヒョイ ヒョイ
  ってやってる姿にキュンキュンきます。
 それからサビの♪考えすぎはやぼでっせ♪のところで、手と足をスラッシュさせるんですけど、
 スカートの隙間ね。はいはい、チラリズムチラリズム

『夏Remember you』
  みやびソロキター!って座間のときは大変でしたよ。そして教祖誕生の瞬間でした。
 大阪でTIMB、出来すぎやなw

『愛のスキスキ指数 上昇中』
  ユニットやらソロやら、ちょっとオムニバスなところから、本流にまとまってBerryz工房行くべぇ!って曲がコレだ。
 なんかこの感覚あったなーと思ったら、あぁ!2004年春のBest of Japanだ!と思いましたね。
  乙女→桜→全員でミラコー
 それぞれの活動を通じて各々がレベルアップを果たし、結集して化学反応を生む。
 あんときも分かれたやつらが元にもどってまとまっただけなのに、ものすごいいいものを見たと思ったし、会場も爆発的に揺れた。
  まるでこのときの感覚と一緒だったんです。
  フリもピンクレディーっぽいし、Berryzにしてみれば王道でキタ!って思いました。本気の1曲ですよ、コレは。
 Berryz工房の実力をまざまざと見せ付けてくれました。
  
  ここらで休憩。
  一気に語るにはちょっと時間が足りない。
  コンサートの内容もですが、やっぱいろんな方に出会えたことが今ツアーの肝なんです。

【追記です】

『蝉』
  これも定番。みんなで腰掛けて歌うあたりが今では田舎でしかお目にかかれない縁側を表現しているのか。
 中野からオーロラに歌詞が表示されるようになった。こういう細かな気配りはいいんじゃないですか。

『21時までのシンデレラ』
  おしゃむの「高橋由伸理論」だと、これが1曲目にかかることになってたんだけど、見事に外れたねw
 で、たいがい桃ヲタと連番になることが多いので、でかい図体をした桃子をくるくる回してやるんですけど、
 中野昼では自分が桃子になって、友理奈フィーチャーのばやさんに回してもらうという「友理奈にやられるプレイ」
 をやってもらったんだけど、すんげぇ楽しかった!DD化に歯止めがかからないw

VERY BEAUTY
  まぁこの曲はりしゃこの歌声に尽きますか。フリもやりません。聴いています。
 さりげなくゆり桃プレイをやったりしますがw ふざけてないで聴け!って感じですかねw

恋の呪縛
  ここで着ていた上着を脱ぎ捨てて面積の少ない衣装になります。
 で、ここではくまいちゃんの腰のくねくねっぷりばかりに目がいってしまうのです。
 だって細いんだもん。なまめかしいんだもんw

友情 純情 oh 青春
  ベリコンっつったらやっぱこれだよなぁ。いまさらどうこう言うつもりもありません。
 ナイ!

なんちゅう恋をやってるぅ YOU KNOW?
  座間ではワンハーフ。好評につき中野ではフルコーラスに。みんながフリコピしてる様はベルファーレもビックリですね。
 で、座間日曜夜だっけ?くまいちゃんがものの見事にコケそうになったのはw
  「あぶない!国宝に傷が!」って思ったんですがセーフ。ピサの斜塔

『ハピネス』
  これが本編ラスト。で、これで終わるのはインパクトに欠けるなぁとか思ったんですけど。
 まぁいいや。ペンギン歩きしているくまいちゃんがかわいいから。

アンコール
  佐紀ちゃんの差し金で、ヲタが必死になって「ベリーズ行くべ!ヲイヲイヲイヲイ!」ってやってるぅYOU KNOWw
 で、これがそろわないそろわないw とてもじゃないけどメンバーの名前を交えるなんてできねーわw
 でもポケモーでメンバーがちゃんと言及してるんですね。だからやるんです。中野夜ではそろってた☆カナ

スッペシャル ジェネレ〜ション
  佐紀ちゃんがスゴい!今までスルーしてたんで、初めてダンサーの3人を見てたのですが、
 佐紀ちゃんが飛び抜けてスゴい!!特に♪まった明日っも♪のときの
 川´・_・リ/ って手を上げる佐紀ちゃんとかバリかっこいい!
  ダンサーのフリやるのが楽しすぎるw 

MC
  川´・_・リ <座間サイコー!
  川´・_・リ <中野サイコー!
  
  
  Berryzサイコー!だっつのw
 
青春大通り
  今ツアーはこれやっただけでも特筆に値します。
  毎回涙でステージが見えなくなります。
  とにかく思い入れが強い曲であり、私の人生のテーマソングです。
  今だけを生きるより 未来へ続く今であれ!
  こんな年端も行かぬ小娘どもに言われたかねぇよ!と思いつつ、おじさんは感謝してるんだよ。 
  はぁ、大好きだわ、Berryz工房


とにかく今ツアーはネ申すぎます。そりゃTシャツもびしょびしょになりますよw
そして高まりすぎていつも叫んでしまいます
「ぃゆぅりな嫁にしたい!!」www

ってことで、満足感とここちよい疲労、そして言葉では語りつくせぬ幸福・・・
これを求めて私は現場へ向かうのです。


大阪でもシアワセが待っている。
Berryz工房が待っている。