かわいこちゃんアゲイン

かわいこちゃんからエライ人のはんこをもらうように頼まれてて、
こんなもんすぐもらえるよなんて言っておきながら
なかなか了承が出ない。
先日催促の電話が来て、
“24日までに取ります”
“ま、ワタシからのクリスマスプレゼントですよ、ハハハ!”
なんて軽く口約束していた。


金曜日。
急いでいたのでほとんど空手で入った。
だけんども、
覚えていたことをすっかり忘れてしまい、説明がしどろもどろになってしまったので、
“すいません。もっぺん出直してきますw”
「ま、説明になってなかったもんな」
と軽く一蹴された。


月曜日、資料を読み込んで勉強し直して入ったが、
あやふやな知識の矛盾を突かれ、撃沈した。
こんなに手間取る決裁じゃないのにな。
その日の終業後、悪いと思いながらもかわいこちゃんとそのかかりちょーを呼んで
ひたすらヒアリングをした。
周りからは、
「かわいこちゃん相手に、無駄にヒアリングしてるw」
などとひやかされたものだが、
こっちは必死だったのだ。


ヒアリングを終えたかわいこちゃんが帰りしなに、
「クリスマスプレゼントよろしくお願いします」
とか言われたら、


やるしかないだろうが!


そして今日。
エライ人は忙しいのでなかなか時間を取ってもらえないのでござる。
時間は刻々と過ぎて行って終業時間を回ってしまった。
“このままでは今日中に取るのは無理かもね…”
“か〜もね、oi!”
諦めムードが漂う19時半頃、
エライ人が会議から帰ってきたので、
田中正造ばりのア・ホーマンスで飛び込んだw
今回はヒアリングの甲斐があって、ようやく納得してはんこを押してもらえたのだよ。
喜び勇んでかわいこちゃんへ連絡したが、
すでに退社していた。
そらそうよ、
クリスマスだもんなぁw


いないのはわかっていたが、
ワタシはかわいこちゃんのデスクに決裁文書を届けに行き、
「遅れて申し訳ありません」
との付箋を添えて、文書を置いて帰った。


くらえ、
これがヲレからの、
クリスマスプレゼントだ!



ノノl∂_∂'ル<…



ノノl∂_∂'ル<当たり前のことをしただけじゃないの?


まぁそうだけど、
ヲレ、
約束は守る男です。


明日の朝、
ちょっとビックリしてくれたら
それでいいw