童謡ポップスを全部持ってる人が聴いた「MADAYADE」に見るBerryz工房進化論

空港行きのバスからエンドレスリピート中。
GSっぽいメロディを聴くと、
ビジーフォーが現役ならマネしてそうだな。
と思ってクスッとなる。


今年のBerryzは懐メロ路線というか、過去と現在のフュージョンみたいな、
そんなテーマがツンキーにあったのかもね。
か〜もね、oi!
その現れが、Berryzシングルでは男女関係なく普遍的なソウルを歌うようになってきたこと。
これこそ昔ツンキーが娘。に書いていた「人間の本質」シリーズにある
普遍的な愛=家族愛
であったり、
人間の可能性=希望、やる気
みたいなもの。
そこに女の子の日常を切り取った歌詞を貼付けると、みごとなツンキー歌謡になるもんなんですよねぇ。
真っ正面のテーマをおにゃのこに歌わせることで、うまいこといなしてるみたいな。
これがツボよ。
ってか、ツンキーの中で
そろそろベリちゃんたちにもおっきなテーマを歌ってもいいかな的な、
成長と大衆の気流を読んできたように思われますゆ。
このGSサウンドBerryzを老若男女にウケる路線に乗せようとする戦略の現れじゃなかろうかと。


うん、いいと思います。


℃-uteよりBerryzの方がこういった、年端もいかない女の子たちが身の程知らずの人生観」をスベらずに歌ってくれそうというか、
スベってもネタになるような気がしますよw

ツンキーがベリにそっち方面を担当するようになったということは、
そのうちピ〜スみたいな神曲書きそうな気がするけど、
今のツンキーではギャンブルのような気もするナァw
ま、今後もこの路線で行くならば、
あくまでも説教的にならず、
おにゃのこめせんで「お前何様だょ!」的な、領域をはみ出さないで欲しいナァ。
なんて思いますゆ。


その意味では、この曲、
僕的にはアリです。
後は歌ってる姿を見たいですね。
熊井ちゃんがアンニュイな表情で歌ってたら、
その時点で勝ち認定しますw
ってか絶対オモロイフリ付けてるハズだw


ノノl∂_∂'ル<ちょっとマテ


ぁん?


ノノl∂_∂'ル<ってか、お前が一番何様だよ


ヲレか、


ヲレはただの、
10年間ありとあらゆるツンキーソングを買っている、
ただのツンキーヲタさ…


以下、ミクロ的なスキスキポイント。
・男らしい熊井ちゃん

・悩まないさ〜
ノノl∂_∂'ル<あ〜ん♪
・ハッハッ!ちょ、ハァ━━━;´Д`━━━ン!!!!

・びよ〜ん♪


明日やんねぇかなぁ(笑)