実は「ラッキーオーラ」発売記念ミニ・ライブ&握手会だったキャナルシティイベントw

http://www.jp-r.co.jp/talent/manoerina/event-detail.php?@DB_ID@=61
愛する真野ちゃんが福岡にキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
これは胸いっぱいの愛でお出迎えしなくてはならん!
ということで行ってきましたよ♪

それではBerryz工房のアルバム「5」にちなんで、
イベントの模様を5項目でまとめてみましょう。
(まったく意味はありません。5っていう数字にこだわっただけw)

真野ちゃんは白い天使
・初「たんぽぽ」に感動
・NGP感覚でループしちゃいましたw
・「おしゃむくんがんばって」キャンペーン実施中
・憧れの人に出会う


まずイントロダクションですが、
開演が14時で、開始30分前から握手件付きCDが販売されます。
ワタシ地元なのに現地到着が13時半過ぎでした。
まあCDは売り切れずにあると思ったので、ギリギリでもいいかな〜と思ったので。
それでも博多に来るのにのぞみ使ってるんですよ。
ちゃんと時間は買っていますw
で、現地に到着して九州まのツアーを送っているのぶさんと合流したのですが、
開口一番
「遅い!」
「致命的に遅い!」
って、なんだかダメ出しを食らってしまいました。
なんでものぶさんは7時半に並んで整理券1番をゲットしたとか。
そんなお方を前に開演時間ギリギリにひょこっと現れたもんだから、
「バカモノー!貴様の真野魂はそんなもんか!!」
予科練だったら精神注入棒のエジキですよね。
ま、CDは無事に買えましたし、
なんだかまだ余ってるみたいだから、もう一枚買って握手券2枚ゲットしましたよもん。


で、会場は噴水広場みたいなところで結構人だかりができてたんですよね。
人の壁が5重か6重くらいになってて、1階だとよく見えません。
(ちょっと市井紗耶香の復活フォークソングイベントを思い出しました)
なので2階に上がってやや下手側から見ることにしました。


ほどなくすると真野ちゃんがリハーサルを始めました。
おぉ、もう真野ちゃんの歌が聴けちゃうなんて、お得ダネ。
真野ちゃんの格好ですが、ちょっと寒いので上は紺のジャージを着て腕まくり。
若奥様は腕まくり(←言いたかっただけw)。
髪は上で結んでいて、パッと見陸上部的な格好でしたね。
(JP-ROOMだと競馬の実況中継を見てるオヤジよばわりされてるぞw)
でもってラッキーオーラとかラララ-ソソソとか弾いて、
あと全国キャンペーン用のたんぽぽもちょこっと披露してました。
たんぽぽは(・∀・)イイ!!ね。イイ選曲ですよ。
早くちゃんと歌ってるところが見たかったので、イベントが始まるのを今や遅しと待っていました。


時刻は開演時間の14時となり、
後ろの噴水がせわしなく飛び散る様を見届けた後、
イベントスタート。
颯爽と現れた真野ちゃんはファーがついた純白のセーラー服みたいな格好で、
下は黒のタイツ着用。
白が真野ちゃんのイメージにピッタリで、まさに

真野ちゃんは白い天使

その姿に思わず
“かわえぇ〜”
とため息が漏れてしまいますよ、ホント。


曲は、
ラッキーオーラ(2回目はマノピアノ
・たんぽぽ
MCを挟んで、
・ラララ‐ソソソ


もっと真野ちゃんの歌を聴きたかったですけど、無料イベだし、
寒空の下そう何曲も歌わせるわけにはいかないですからね、
これくらいでいいんじゃないでしょうか。
何より、ワタシが聴きたかった曲、「たんぽぽ」を歌ってくれるんですから!
これだけで十分だよなぁ。


ラッキーオーラは弾きながら歌う方が歌に集中できていいみたいですね。
名古屋では踊りながら歌ってたんで、ガス欠になってしまって、
聴いてるこっちが
“がんばれ!がんばれ!”
って感じでしたからねw
(これが推せるきっかけになったわけですけど)
真野ちゃんのシングル3曲の中では、ラッキーオーラが一番好きです。
そうそう、2階からはピアノの鍵盤が丸見えだったので、真野ちゃん手の動きがよく見えました。
ラッキーオーラを弾いてる時の真野ちゃんの手は、まるで軽やかなステップを踏んでいるように見えましたね。
これくらい踊れるようになるといいのにね。


ラッキーオーラの次はいよいよ聴きたかった曲です。

・初「たんぽぽ」に感動

前の更新でも書きましたけど、
僕、この曲大好きです。
初期タンが笑う犬の生活で歌ってた頃から好きでした。
歌詞がすごく前向きなところ、
弾むような曲調、
この曲を聴くといつも新鮮な感覚を呼び起こさせてくれます。
歌手としてのスタートを切ったばかりの真野ちゃんにぴったりの曲ですよね。
原曲よりもキーが高めだったんですけど、高めで安定してて、
今まで聴いたたんぽぽに比べて透きとおった感じに聴こえましたね。
すごく合ってると思います。
これ、もう真野ちゃんの曲にしてあげてもいいんじゃないかなw


MCでは、自己紹介をしてました。
ハロープロジェクトに所属していて、ハロプロメンバーで唯一ピアノの弾き語りをしていることや
ご当地ネタで作曲者が福岡出身のKANさんですとか紹介してましたね。
2回目では「あの『愛は勝つ』を歌ったKANさんです」と付け加えてました。
改めて、あの「愛は勝つ」を作ったKANさんなんですよ。
武道館で生「愛は勝つ」を聴いたとき、号泣したわ〜w
それにしても胸を張って「ハロープロジェクト所属です」って言ってたな。
なんだか昨今ハロプロという言葉に後ろめたさを感じることがあったんですけど、
それを払拭するような、爽やかさがありました。
何引け目になってたんだろ。
ハロプロでいいじゃないか。
ワタシャ胸を張ってハロプロを応援しますよ。


2回目のイベントでは告知を忘れるシーンもありましたが、
気を取り直してすぐ言い直してたんで、緊張しいかもしれませんが、
頭の切り替えの早いコなのかもしれませんね。


それにしても屋外ステージで雨に祟られたのは残念でしたな。
真野ちゃん雨女伝説は不滅ですね。
それを意識してか、てるてるぼうずを作ったらしいんですけど、
効き目がなかったねぇw
で、川崎の時は同じ屋外で、その時も雨に祟られてお客さんがずぶ濡れになってしまったとのことですが、
今回のキャナルでは、
「お客さんは・・・濡れません!」
で、2回目はさらに雨脚が強くなるとか、
どんだけこの子は雨女さんなのでしょうw
まぁいいです。それもキャラの一つ。


最後はラララ‐ソソソで締め。
せつない歌詞に注目して聴いてください、ということで、
意識を集中して聴いてたわけですけども、
最後はgdgdになっちゃってあーあーあみたいなw
九州サーキットのラストが残念な結果になってしまったな。
ん〜まぁ、
これからも修行だねw



ミニライブ終了後は握手会です。
普段めったにループはやらない主義なんですが、
今日は福岡ということで、
ご祝儀代わりに2回握手することにしました。


で、1回目は“ようこそ福岡へ!ラーメン食べて帰ってね”
2回目は前の更新でも書いた
“たんぽぽ大好きなんだよね〜”⇒「私も大好きです!」
と来たもんです。
その真野ちゃんがかわいくてかわいくて♪
で、まだCDを販売してたから、
1枚追加www
そりゃ目の前にあんなかわいい子がいるんですよ、
お話したいだろう?
だったら買うよwww
そんな感じで

・NGP感覚でループしちゃいましたw

つーかNGPで悪い能力身につけてしまったなw


イベントの2回目では当初予算で3枚。
補正で1枚の計4回お話してきましたよ。
で、ワタシ、今回もやりましたよ。
だって、

・「おしゃむくんがんばって」キャンペーン実施中

ですからw
え〜、真野ちゃんの場合は、
“おしゃむくんがんばってって言ってくんない?”
ってお願いしたら、困り笑顔で
「おしゃむくんがんばって(まったくいい大人が何言ってんだかw)」
って感じでしたね。
向こうは困り笑顔でしたけど、
僕は左手をグッと握って、
“ありがとう!”
と最高の笑顔で応えましたよ!


これでまにゃ、友理奈真野ちゃんと3人に言わしめたことになるね。
なんか一気に心の距離が近づいた感じになりますよ。
無駄に手紙とか書く気になるねw
(書く時間ないんですけど)


最後の握手は
“僕九州なんだけどね”
「え〜!?そうなんですか!」
真野ちゃんのためなら東京にも大阪にも行くけんね!”
と、まあ熱いことw


イベント2回で計7回ですか。
過去最高の回数ですね。
じぶんでもよく回ったなと思いますが、それ以上の人いるからねぇw
ま、握手は回数じゃないと思いますけど、
遠慮せず楽しんじゃえばいいんじゃないかな〜と思います。ハイ。
でもいちお、節度は守ってるつもりですから(言い訳がましいw)


さて、下手側で真野ちゃんをお見送りして、
゚・*:.。..。.:*・゜(*´∀`)。. .。.:*・゜゚・*ポワワワァァン
ってなってたところにギーズさんから声をかけられて、
ギーズさんからは
「何回回ってるんですか〜w」
「必死だな〜w」
なんて揶揄されましたが、
何度も言うけど、
そこにかわいい子がいたら、
会いたくなるでしょ!w
ねぇ!
と、お隣の方に同意を求めたら、
真野ちゃんかわいいからね〜という生温かい励ましの言葉を賜りまして、
真野ヲタ万歳!と思ってお名前を伺ったところ、



ツキノワグマ(id:tsukino-waguma)さんだったw


ちょ!w
あの、友理奈ブログの第一人者でらっしゃる、
あのわぐさんですかー!


いや、実は同じ九州在住で、
たぶん現場もかぶってると思うんですけど、
直接お会いしたことなかったんですよ。
巡回先でもお見かけするし、
何より友理奈ヲタとしては尊敬に値するお方だと存じておりましたので、
一度会ってみたいな〜とか思ってたんです。
つまり、

・憧れの人に出会う

わけですw
で、あの〜、ここだけの話、
何度かコメントしようかな〜と思ったことあるんですよ。
だけど、なんか直前で怖気づいちゃって、
“ネットは怖いところだから、会ってからにしよう”
って外角ばっかりせめていたような感じでした、ハイ。


そんな出会いが真野イベです。
友理奈ヲタのはずなのに、
真野イベで出会うなんて残念すぎるw
しかも前日の長崎がネ申イベだったとか言ってますし、
どんだけ真野ヲタだよとか思っちゃいました♪


いやぁ、友理奈と恵里菜
同じB型
似てますよね?
推せるナァ
ってところで意気投合しましたw
で、実は心のどこかで愛理ヲタだったり、
元松浦ヲタだったり、
面白いくらい推しがかぶっちゃって僕笑っちゃいます
なんだかいろいろ楽しいお話ができそうなんで、いっぺん飲みたいっすねぇ〜w
ぐふふ(←真野ちゃん笑い)


それから真野ヲタ最強界隈のみなさんともご一緒させていただいて、
なんだかまたヲタレベルが上がってしまったような気がします。
ヲタの世界にも、面白い人がたくさんいるなぁ。


これが今年のヲタ納めです。
最後が地元福岡で、思い出に残るイベントになりました。
たくさんの出会いがありました。
そのきっかけを作ってくれた真野ちゃん、どうもありがとう!


最後にお願いですが、
これだけ人が集まったんだから、
来年も福岡でイベントやって欲しいですね。
あ、もうイベントと言わずに、
イムズホールでもいいからライブやってください。
「MANO1」とかでw
また来てくれるのを楽しみにしてマース♪
(つーかヲレから会いに行くけどねw)