おしゃベリ劇場・バスに乗るまで その1〜テリーマン〜

5:30にアラームとともに起床。
なんとなく目覚めが悪い。
別に眠れなかったわけではないし、二日酔いするほど飲んでもいない。
しかし、これから楽しいことが待っているというのに、テンションが上がらない。
隣のみれく氏のテンションがウザく感じるほど、なんだか目覚めが悪かった。
着替えを済ませ、歯磨きをしたあたりでようやく目が覚めてきた。
集合は東京駅に6:45だが、朝食をとるために早めに出発する。
余談だが、
前日からワタシのスイカが使えなくなっていた。
思えばそのときから、何か悪い流れに飲み込まれていたのかもしれなかった。
すこし肌寒い朝で、8月にもかかわらず長袖を羽織る。
長野も寒いんだろうな・・・
そんなことを考えながら駅までの道のりを歩く。
東西線早稲田駅について、スイカが使えないから現金で買わないといけないので、
財布を取り出そうとする。
だが、いつも入れてあるバッグの、貴重品を入れるファスナーの奥に
財布が入っていない。
そういえば昨日コンビニで買い物をしたときに、ズボンのポケットに入れたままにしていたから、
ばやさんの部屋に置き忘れてしまったか、と思って、
“悪い、ちょっと取りに帰るわw”
と、みれく氏を駅に残したまま、ばやさんと二人で一時帰宅することとした。
そのとき、階段をあがる途中で、靴紐がほどけていることに気がついた。
“まさか、ミート君の身に何かが・・・w”
とっさにテリーマンのセリフを口ずさむワタシだが、
そのとき、
それがじぶんの身に起こっていることとは知る由もなかったのである。
(つづく)


ポッドキャスト
ども、ポッドキャストです〜。
こんな感じでちょっとずつバスツアーを振り返りながら、
ここでは本編で書けない本音の部分とか、裏話を載せたいと思います。
オーディオコメンタリーみたいな感じですね。
で、ひとりじゃ心細いので、ゲストをお呼びしてマース。
川*^∇^)||<熊井友理奈でーす♪ズキンドキン♪
脳内って便利だね〜ズキンドキン♪


さて、出発の朝ですが、
川*^∇^)||<テンション低かったですよねぇ〜
前日のBuono!紺の疲れもあったと思うけど、
ホントはみれく氏の騒音に悩まされてたんだよネw
で、まぁ本人は元気だからねぇ、ちょっと、こっちの身にもなってくれよっていう・・・
川*^∇^)||<本気であのテンションなんとかしてくれって思ってましたよねw
いや、うらやましかったんだよホントは。


川*^∇^)||<そういえばスイカですけど、
そう。なんか急に使えなくなってたんだよね。
チャージしようと思ってもダメで、買い換えなきゃいけないのかなぁ〜ってちょっとブルーだった。
ル ’‐’リ<ホワイトなのに、超ブル〜
あん?ジャマが入ったな。


川*^∇^)||<おサイフがない!って気づいた時、あせりました?
あ、でもね、こないだは国立でケータイ、NGP大阪の時もサイフを落としてるんよ。
だけど両方とも見つかってたのね。
で、今回も“あぁ忘れちゃったw”みたいな感じで気楽に思ってたw


川*^∇^)||<最後ですけど、テリーマンはわかりにくくないですか?
まぁ、このブログを読んでいる人はキン肉マン世代がほとんどだと思いますから、
ダイジョーブじゃない?w