推しボートレーサーができました(笑

 2020年はコロナのせいでことごとくイベントが中止となり、満足にヲタ活できていないわけですが、そんなときだからこそ今までとは違う角度で推しが加わることもあるもんですよね(笑。

 春先に、とある事情で若松のボートレース場に来る用事がありました。北九州市民でありながら初めて来たボートレース場に右も左もわからん中、一枚のポスターが私の目に飛び込んできたのです。コチラ↓

f:id:osham:20210109145929j:plain

KING&QUEEN

"村田諒太やん!!”

 ボクシングが大好きな私はボートレース場村田諒太を見たことにテンションが上がってしまい、隣にいるQUEENのことは意識しませんでした(今だから言えることです。ごめんなさい!)。ボートレースをあまり知らなかったこともあり"こんな人がいるんだなぁ”くらいの認識しかありませんでしたね。

 しばらくして、おうち時間にやることないし、せっかくボートレース場にも行ったんだから興味を持ってみるのも悪くないかなと思って、YouTubeなんかでレースを見るようになりました。無観客でもレースはやってましたからね。で、やっぱ興味を持つには推しを見つけるのが手っ取り早いじゃないですか?ほんで僕のことだから、もれなく女子レーサーから見つけようとするわけですよ(笑。じゃああのポスターの女子を調べてみるかと公式HPの選手名鑑で「大山千広」と検索。出てきた写真がコチラ。

f:id:osham:20210110011450j:plain

登録番号4885 大山千広選手

 あらかわいい。ポスターのクールな感じとはまた別の一面がある。しかも出身が福岡県だ。これは推しにぴったりダネ。ということで、大山選手のことを調べてみる。すると「お前モグリか?」と言わんばかりの大きな事実が判明。

 2019年獲得賞金額 56,836,000円。23歳にしてPGI(プレミアムGIといいます)「レディース チャンピオンシップ」初出場初優勝。昨年の賞金女王で男子も含めた全体のTOP30に入る実力の持ち主(ボートレーサーって1,600人もいる中でです)。しかもお母さんが元ボートレーサーの2世選手。

 "すごい選手じゃないか…!”

 古くは「競艇」と呼ばれていたボートレース。私も大学生の頃にちょっとかじったことはありましたが、当時は植木、今村、野中、中道、安芸、上滝といった男くせぇイメージしかなく、ボートレース場も2008年に福岡ボートへ山本高広のステージを観に行ったきりでしたから、こんな華やかな女子選手がいるなんて全くノーマークでした(笑

 久しぶりに研究意欲がわいたので、大山千広で画像検索。すると出てきた画像がコチラ。

f:id:osham:20210109145832j:plain

艇多楽Tシャツの大山選手

 ”めっちゃキャワアアアーーーー!!!”
 この一枚で心奪われましたw

 そこからさらに画像検索。

f:id:osham:20210109145835j:plain

ジャージ姿も様になってます

f:id:osham:20210109145926j:plain

つまみたい・・w

 や~これは人気出るわ。もっと早くから知っておくべきだった(笑。

 すでにテレビや雑誌のインタビュー等のメディアに出てるみたいでこんな画像も。

f:id:osham:20210109145942j:plain
f:id:osham:20210109145935j:plain
モデルさんみたい!
f:id:osham:20210109145946j:plain
f:id:osham:20210109145932j:plain
こんな表情まで!

 こんな感じで画像検索してたら私のスマホの「大山選手」フォルダが潤う潤うw

 さらに暇さえあればYouTubeに上がってるイベントの動画見たり、インタビュー動画見たりしてコスモを高めましたw

 大山選手はあまり感情を露わにせず、うちに秘めた闘志を燃やすタイプのようで、年齢の割にはとても冷静に見えます。話し方も落ち着いた感じで、インタビューでの「そうですね~」の一言に癒されます(笑

 近く芦屋でGIレースがあるので、これはぜひファンサービスがあったら会ってみたい!と思ったのですが、コロナのせいで選手と会うことができず残念。。代わりに芦屋の選手紹介Vは繰り返し見ました(笑

f:id:osham:20200515011523p:plain

今のご時世を反映する一枚

 大山選手は女子初のSGレース優勝が期待される選手です。ステイホームが開いた新たな扉。いいタイミングで出会ったと思いますので、これから大山選手に注目していきます!

 ファンサービスがあったらぜひ会ってみたいなぁw

f:id:osham:20210109145938j:plain

がんばれ!大山選手!!