2014年10月の活動記録

 台風が直撃しました。

 10月は13日のモーニング娘。'14の静岡夜公演の中止が印象に残ってますねぇ。
 当時のツイートから振り返ってみます。

 中止決定のアナウンスに暴動寸前のヲタ。それを諌めるようにメンバー全員出席のあいさつがありました。涙声の道重を後押しするようなファンの声援、そしてあいさつ終了後、自然発生的に起こった娘。最高コール。僕は静岡で伝説を見ました。

 暴動寸前っていうか、たぶんみんな諦めてたんだけど、開場時間になってもなんもアナウンスがないから、
「何やってんだ運営!」っていう叱責だったのかなと。
 実際メンバーのあいさつが始まったらみんな座ってちゃんと聞いてたしね。
節度を守るヲタの姿、素晴らしいです。

 ちなみに私は最後の物販の客で、図らずも下手側ガラス張り最前に居座ることができ、挨拶の途中12期生の写真をガンガンにアピールして白はるなんを筆頭に12期から爆レスをもらうという、ある意味握手会よりも印象に残るいい思いをしたのであります!へけけw

 どうせ中止だろうし、せっかくだからお土産に12期の写真でも買って帰るかと、人波をかき分けて物販コーナーに行ったらもう閉める寸前だったんでギリギリセーフ。私が最後のお客さんだったわけです。で、そのままそこに居座ることができてガラス張り最前をゲットしたと。
 ただもう身動き取れなくて、写真をかばんにしまうこともできなかったから手に持ったままだったんですけど、そしたらメンバーの並びで12期が最下手だったんで、ここぞとばかりに12期の写真をアピールしてたら尾形から見つけてもらいましたと(笑
ケガの功名みたいなもんでしたな。
 まぁそれにしても、長年娘。ヲタやってますがこんな事態は初めてだったんで、
これは私のヲタ人生の中でも忘れられない記憶になりましたね。


短評はまた今度。


【10月末時点の推しランキング】
1位)須藤凜々花 
2位)渋谷凪咲
3位)羽賀朱音
4位)野中美希(New)←“みきみきと呼びます”で爆笑をさらったからw
5位)西野未姫
6位)矢吹奈子
7位)秋元真夏