2015年2月の活動記録

 ひぃヲタとして覚醒しました。

【短評】
・ 2月4日 Juice=Juice ファーストライブツアー2015 News=News 〜各地よりお届けします!〜 / 場所:東京・新宿ReNY
 ⇒ 約半年ぶりのJ=Jライブ。めったにないスーツプレイ敢行。



・ 2月7日 乃木坂46『透明な色』スペシャル握手会 / 場所:東京ビッグサイト
  2月7日 AKB48心のプラカード』個別握手会 / 場所:パシフィコ横浜

 ⇒ 特記してます。



・ 2月8日 アンジュルム18thシングル「大器晩成/乙女の逆襲」発売記念ミニライブ&握手会 / 場所:東京・東京ドームシティ ラクーアガーデンステージ
 ⇒ 「大器晩成」は莉佳子ジャンプ、田村振り、最後の「大器晩成」コールが楽しすぎるw
 握手会ではむろたんにガッついてしまって、ブラック氏の目論見を破綻させてしまった(ワラ

  2月8日 アルバム「完熟Berryz工房 The Final Completion Box」発売記念イベント / 場所:東京・中野サンプラザ
 ⇒ ラクーアから回して2回目に参加。渡された席は28列目だったがPAの真横。鞘師・船木ちゃん・浜ちゃんが見学に来ていたのを確認できたw 
 千奈美の「もう歳だし」とか、桃子のMCで爆笑してました。
 BBAネタは鉄板でスネw



・ 2月11日 トヨタウン写真お渡し会 / 場所:赤坂サカス
 ⇒ ひぃちゃんと岡部が出るので参加。写真をお渡しされるのは15組のみ。参加者の数から言って確率は25%くらいだったが、見事当たり券を引き当てた。

 しかもNo.1!おまけにブラック氏も当たって2回お渡しされることに!w
 壇上で写真撮影。プリントアウトされるまでの間2人と会話できる。1分以上、2分くらいあったかな。ひぃちゃんとナスの話とか、岡部とエイト君シールどこにあるんだ話をしつつ、壇上でひぃちゃんと2ショット写メを撮るプレイ達成(笑

f:id:osham:20150211151143j:plainf:id:osham:20150211151149j:plain
かなり長いことおしゃべりできました♪

 ※2ショット写メは自主規制


 ちなみにメンバーの出待ちをしていたら博多華丸大吉の大吉さんと遭遇。
 “じぶん、福岡から来ました!”と言ったら、
 「ようこそ」と返してくださいました(ワラ


 
・ 2月14日 AKB48チーム8全国ツアー〜47の素敵な街へ〜 / 場所:鳥取県倉吉市 倉吉未来中心
 《参加メンバー》 坂口渚沙(北海道)/横山結衣青森県)/谷川聖(秋田県)/佐藤七海岩手県)/岡部麟 (茨城県)/本田仁美(栃木県)/横道侑里静岡県)/長久玲奈福井県)/永野芹佳大阪府)/太田奈緒京都府)/山田菜々美兵庫県)/中野郁海鳥取県)/人見古都音岡山県)/下尾みう(山口県)/倉野尾成美熊本県)/宮里莉羅沖縄県
 ⇒ さすが鳥取にお客さんを呼ぼうと思ったら、ドリームチームを編成しなければならんでしょうな!w
 これにゆいゆいがいれば8の超選抜一丁上がり!って感じしました(笑
 さて、東京から16時間かけて陸路で鳥取入り(←さらっと異常)。
 雪の鳥取砂丘砂丘たまご2個食らう。試食のらっきょう食べ放題。







 鳥取のミラモンメシ「まねき」さんのバカツ丼にチャレンジする勇気はなく、ノーマルサイズのカツ丼を堪能。


 会場の倉吉未来中心へ移動。

f:id:osham:20150214163458j:plainf:id:osham:20150214163043j:plainf:id:osham:20150214163438j:plain
バレンタインデーでしたので
f:id:osham:20150214163152j:plainf:id:osham:20150214163147j:plainf:id:osham:20150214163216j:plainf:id:osham:20150214163229j:plain
メンバーパネルもありました

 こっからライブの話。
 前通路だったので、縦横無尽にひぃなぎうちわが活躍!
 MC中にひぃなぎの二人が明らかにこっちを見て何かを期待しているのに気づいて、咄嗟にうちわエグザイルをやったら笑ってくれたようだ(ワラ
 通路にメンバーが降臨。ひぃちゃんは奥の方だったけど、なるちゃんが近くにいたからいっかw
 なぎが目の前を通ったけど全くレスをくれず。なぎヲタはいばらの道…。太田奈緒ちゃんはレスをくれたのにナァw
 最後のお見送りはひぃなぎペアで完全にヲレ得。
 もらったバレンタインチョコはこっちゃんだった。
 ちなみに現地で元真夏ヲタで現いくみん&なるちゃん推しのマサシシ兄さんと交流を深める。



・ 2月15日 Hello! Project 2015 WINTER〜HAPPY EMOTION!〜 / 場所:大阪・オリックス劇場
 ⇒ 狙い通りの後通路w
 ミラコーで井上玲音ちゃんが近くに来たのでさんざんアピールしたのだけれど、レスをくれる感じではなかったな。。(苦笑
 ラストの「Cha Cha Sing」が大爆発。
 嬉唄ちゃんゼロズレで一緒に踊る。ヲタを怖がらない性格のようだ(笑
 あかねちんには羽賀Tをアピッてレスをもらう。
 後を通り過ぎるはーちんにオタオメを伝えられた。
 ラストはカリンちゃん独占!
 私とブラック氏騒ぎすぎて周囲のヲタの笑いを誘う。
 なぜかめいめいが爆笑w カリンちゃんも終始笑ってくれていた。
 レス厨としては満足この上ないライブだったw


 
・ 2月21日 NMB48『らしくない』個別握手会 / 場所:パシフィコ横浜
 ⇒ ちょっとしたサマリー。
 1部)須藤×4枚 →選抜おめでとうみたいな話
 2部)須藤×5枚 →首の調子が悪かったので首に向けてエンジェルエイドボム・ビーム照射。
 武道館行くとか、4月から福岡に帰るって言ったら「いいな〜♪」って予想外の返事がキタ(笑         
 3部)渋谷×3枚 →全休
 4部)渋谷×3枚 →全休
 ※当日指名券×5枚 →岸野2枚。肩幅ブルドーザーだった。3枚は干し。



・ 2月22日 乃木坂46『3rd Birthday Live』 / 場所:西武ドーム
 ⇒ 寒い。まるで冷蔵庫。これなんていう修業?
 にもかかわらず乃木坂は西武ドームを満席にしをった!や、コレ大したもんです。

 ライブは7時間の長丁場。合間合間に休憩が入る。随時タバコ休憩w
 いくちゃんのソロで会場が全色黄色に。これは感動した。
 ライブはまぁ満足したわけですけど、帰りが地獄で。
 西武球場前駅なんてホームからこぼれ落ちそうなほど人があふれてるわけですよ。それなのに立川行きのモノレール行きのシャトルバスを走らせてなくて、なんでもライオンズ戦じゃないとバスを出さないらしいんですけども、どう考えても今日の方がお客さん多いじゃない?
 で、明らかに満席にするほどチケット売ってんのにバスを出さない運営にイラッとしましたね。
 こんなことならもう西武ドームでのライブには行きたくないな〜。運営はチケット売るばっかりじゃなくて、対策を考えてよね。



・ 2月26日 NMB48 Arena Tour 2015 〜遠くにいても〜 / 場所:日本武道館
f:id:osham:20150226174827j:plain
 ⇒ ブラック氏と連番。360度客席のメインステージ。サブステあり。
 1階スタンドは目線の高さがちょうどよかった。
 内容は山田菜々まつり。難波鉄砲隊其之六のセンターにりりぽん!
 「なぎ」うちわは渋谷凪咲にも転用可能だということがわかった(ワラ



・ 2月28日 Berryz工房祭り / 場所:東京・有明コロシアム
 ⇒ ブラック氏と連番。まずはJuice=Juiceの握手会から。
 カナトモとときメモの話。カリンちゃんは大阪のことなど覚えてはおらず(ワラ
 カントリーガールズの握手会には2枚買って参加。
 まなかん:ダンス上手い、北海道は寒いと思います。
 森戸さん:赤ら顔で話さず
 嬉唄ちゃん:Berryz工房を好きでいてくれてありがとう
 小関:お父さんのファンでした
 山木さん:さすが研修生出身だけあってヲタ相手がお上手ですね
 みたいな話。
 こぶしファクトリーの曲がカッコいい。カントリーガールズが笑ボー。
 友友で集まったところは泣きそうになった。
 つかベリの感想は一行だけかw 



【2月末時点の推しランキング】
1位)本田仁美
2位)坂口渚沙
3位)須藤凜々花 
4位)島村嬉唄(New)←ベリの後はカンガルヲタになろうと思わせしめた
5位)秋元真夏
6位)佐藤七海(New)←念願のじゃじゃ麺トークが手ごたえ良かったのでw
7位)渋谷凪咲