2013年7月の活動記録

 7月3日乃木坂46の6枚目のシングル「ガールズルール」発売!
 それに伴い、地獄の現場ラッシュが始まりました(笑

 完全に乃木ヲタとしてエンジンかかりましたね〜(笑。ガールズルールは初めて本気出して臨んだイベントでした。
 なんたってまいやんがセンターを務める曲ですからね。
 釣られて真夏も買ってはいるんですが(笑


・ 7月7日 乃木坂46 6thシングル『ガールズルール』全国握手会@ポートメッセなごや
 ⇒ 「他の星から」を聴きたくなったので名古屋へ行ってきたのですが、残念ながら披露されなかったという。。ちなみにCブロック800番台だったんですが幕張に比べたらだいぶマシでした(笑
 握手会レーンは以下のとおり。

f:id:osham:20130707124846j:plain
激戦の10レーン

 7月9日の始球式の前哨戦でまいやんからエア始球式をもらったんだよな。で、まいやんから「来ないのー!?」とか言われたら、“行く行く行く!”って言うに決まっているのであるw これでまいやんから投打のエアをもらったことになるので、次の目標はエア守備かエア盗塁か?w
 真夏レーンが人少なくて入れ食い状態。つか、まあやとは幕張でも一緒だったんだけど。
 今日だけのプレミアムかもしれないので、地獄の10レーンに並んでみる。そんな10レーンは枠内で五重の列ができ、さらに人が枠外にあふれでるというカオス。なーちゃんに”他の星からやんなかったね~”って言ったら残念そうな顔をしてたので、「他の星から」を聴くたびに、その顔を思い出してしまう。あれは僕だけが見たなーちゃんの素の表情だったかもしれないのである。


・ 7月9日 「東北楽天ゴールデンイーグルス vs 北海道日本ハムファイターズ」戦 始球式@東京ドーム
 ⇒ 記念すべきまいやんのピッチングを記録に残すべく、錦糸町のヨドバシでデジカメを買って東京ドームへ。右投げのまいやんの投球フォームを撮るべく、3塁側のエキサイトシートを購入。こんな良席、巨人戦でも取ったことないのに(笑。
 では、まいやんの雄姿を(最後の2枚以外は全て拾いモノ)

f:id:osham:20210118005409j:plainf:id:osham:20210118005319j:plainf:id:osham:20210118005431j:plain
軽快にマウンドに上がって投げます
f:id:osham:20210118005443j:plainf:id:osham:20210118005456j:plain
ワンバンとかツーバンとかw
f:id:osham:20210118005727j:plainf:id:osham:20210118005659j:plain
リアル _l ̄l○(おしゃ撮)

ウグイス嬢にも挑戦してましたが、そっちは上手でしたよ~♪
それにしてもカメラの腕前は練習しとかないといけませんでしたなぁ(笑


・ 7月14日 "海フェスタおが"開催記念 OGA歌謡祭@秋田県男鹿市船川港内特設ステージ
 ⇒ 男鹿は「推し」はいませんでしたが、僕を乃木の世界に引き込みやがった張本人である生駒ちゃんの秋田凱旋だから、感謝の意味を込めて参りました。聖地巡礼みたいなもんですね。ま、正確に言えば前日の由利本荘市でのイベントこそ、聖地巡礼だったわけですが、そっちには行けませんでした。残念。

f:id:osham:20210117034502j:plain
生駒ちゃんの出身地なので・・

 14:45に到着。すでにハロヲタが多数下手に集合。私もそこに混ざる。
 pramo、高田ユキ、乃木坂46、THEポッシボー、トリがJuice=Juice。
 ハロヲタと乃木ヲタが歴史的邂逅を果たし、おいシャンで10名連なって山手線を作ったのが印象的でしたw あと、ハロヲタの間で中田ブームが到来したので今後の展開が楽しみです(笑

f:id:osham:20130714131728j:plain
1時間に1本の男鹿線
f:id:osham:20130714142244j:plainf:id:osham:20130714142314j:plain
なまはげが迎えてくれました(笑)

 イベント後の川反飲みも楽しかったなー♪


・ 7月20日 SUMMER CONFERENCE 2013 in パシフィコ横浜
f:id:osham:20210122003216j:plain
 ⇒ 全体フォーラムはT橋さん連番。JCだからわかってたことだけど、結構右寄りよ。終わり頃にサマコンサポーターの乃木坂登場。桜井が慎重に言葉を選んでたようで、まいやんも若干緊張した面持ちだったような。。
 イベントの合間に募金会。真夏がいるので1,000円募金。優しさアピール(笑
 たからいち会場にも乃木坂。こっちのメンバーの方が強かった。
 ミニライブの入場でもめる。入場列で右往左往しているところを高みの見物していたら結局最後方に(ワラ。客は国立大ホールに1,000人程度か。接触ないとこんなもん?結構ヲタは薄情ね~(笑


・ 7月21日 乃木坂46 6thシングル『ガールズルール』全国握手会@京都パルスプラザ
 ⇒ ブラック氏と連番。Dブロック最後方でヤケクソになる。握手会レーンの抽選からブラック氏のテンションが高まっており、「真夏・生田」レーン決定時にはもう声が枯れていたw
 それにしても今回の握手会レーンは神がかっていて、真夏&生田の他にも松村&橋本というものすごい引きもありました。まいやんはまあや。他には生駒・まりか、西野・川村、ひなちま・中田・ゆったんなど。
 ライブではブラック氏の「コウモリよ」での歓喜?いや、狂気のヘドバン&回転でギュウギュウだった客席もいつの間にか広々スペースに(ワラ。念願の「他の星から」初披露で京都まで来た甲斐がありました♪
 あとは中田ですね。当時のツイートから。

 中田花奈はJuice=Juiceのハコ推しであることが判明。「カリン様のパフォーマンスと、」から始まり、一方的に推しポイントをまくし立て、四人目の「カナトモ様の歌唱力と…」と言ったところで隣のゆったんから「アイドルの話やめーい!」とツッコミが入ったところでようやく解放される(笑

やっぱ中田だな~(笑


・  7月26日 乃木坂46 お台場合衆国2013 めざましライブ
 ⇒ T橋さんと連番。Dブロック最前だったので、ひたすら道化に徹していたら、おいシャンのワンシーンがテレビで抜かれたw


・ 7月27日 乃木坂46 6thシングル『ガールズルール』個別握手会@パシフィコ横浜

1部)西野×1、生田×1、生駒×1、若月×2
2部)白石×2、松村×1、西野×2、生田×1、生駒×1、秋元×3
3部)白石×2、松村×1、秋元×3、斎藤ち×2
4部)白石×3、橋本×2、高山×1、秋元×3 

 ⇒ ガルルの個握開幕。2部とかよく回せたなw
 たぶん何部か忘れたけど、2期生ペアレーンで佐々木琴子とも話してるんだよな~。銀魂とか知らないから、猫の話しかしてないんだよ(笑