2018年12月の活動記録

 終わってみれば遠征尽くしの2018年でした(笑

・ 12月9日 ラストアイドル5thシングル『愛しか武器がない』撮影会&握手会@TFTホール

 ⇒ たまたま一枚買ったら2期生アンダーの撮影会が当たったので久々のラスアイ現場へ。はじめはあまり乗り気じゃなかったけど、行ってみたらかなり楽しめました。それもこれも連番してくれたブラック氏のおかげ(笑

 撮影会は篠原さんのいるアンダーBへ。ここだけは篠原さんのビジュアル重視で(笑    どうせならCD全種類揃えるかってんで、会場で4枚購入。握手会はアンダーA2枚、アンダーB1枚、2期生1枚。アンダーAが1枚多いのは木崎千聖ちゃんがいるから(笑)。

    ラスアイ2期生、なんともハロヲタ率高めで特にヤラレタのが町田穂花ちゃん。カラオケの定番曲が『愛の弾丸』とか心くすぐられるでしょ!?w もっかい2期生回りたくてもう一枚追加購入しちゃいましたよ。後は下間花梨ちゃんの坂道っぷりもなかなか。ちょっと個別に行きたくなりました(笑 

 

 

・ 12月10日 欅坂46・2期生&けやき坂46・3期生お見立て会 @日本武道館

f:id:osham:20190127144556j:plain

初のお見立て会です!

 ⇒ お見立て会は初参加だったので記念にグッズ購入。マネパレーン4ループして缶バッジをコンプ。ひらがな3期生の上村ひなのちゃん速攻で完売w

f:id:osham:20190127144542j:plain

4ループの成果w

 入場時に番号札を渡される。私の番号は38番。握手会をかけたゲームでこの番号が意味を持ってきます。

f:id:osham:20190127144550j:plain

渡された番号札

 漢字の2期生は乃木の4期に比べるとオトナっぽいメンバーが多いかな。将来性というよりは即戦力を厚めに獲った感じ。福岡県出身のメンバーが二人いますが、そのうちの森田ひかるちゃんが私の推し。自己アピールでは太鼓叩いてました。

f:id:osham:20190127144546j:plain

森田ひかるちゃん。ひーちゃんと呼んでいいらしい(笑

 さて、握手会をかけたゲーム。メンバー内で勝った人が番号を引いて、その番号を持っている客だけが握手会に臨めるというシステム。まず番号を引いてもらわないと握手会に参加できませんし、さらに推しから引いてもらうとなったらなおさら。。

 ゲームではひなのちゃんが「46」を引いて一抜け。さすが持ってる(笑 38番はカスリもしない。メンバーもどんどん勝ち抜けて行きますが、森田ひかるちゃんは勝負弱くてなかなか抜けられない。結果ひかるちゃんが最後のひとりになっちゃったんだけど、ひかるちゃんも引いていいよってことになって、最後の最後にひかるちゃんが引いた番号が「38」。

“さんじゅうはち????”

“あ、ヲレだ!!!”

って、昔のベリバスでも同じような光景を見たことがあったような気がしますけども、なんと握手会に参加できるだけでもラッキーなのに、それが推しのひかるちゃんとか!w

 いや~森田ひかるちゃん、ちっちゃくてかわ。愛称も「ひーちゃん」なんで、推し甲斐がありますよね!これから通おうw

 ちなみに私、ここで運を使いすぎて武道館で腕時計なくしてしまいました(ワラ(無事見つかりましたけドネw)

 

 

・ 12月15日 乃木坂46 21stシングル『ジコチューで行こう!』個別握手会@東京ビッグサイト

1部)与田×2、山下×1、梅澤×1、鈴木×1
2部)与田×1、山下×1、梅澤×1
3部)梅澤×2、中村×5
4部)与田×1、山下×1、梅澤×1
5部)吉田×3、向井×2、鈴木×6
計 29枚

 ⇒ 追加日程の分だったので、ここぞとばかりにやましたとか梅澤とか入れたら結構当たってもたw その分回すのが大変でしたわ。

 さて、実は9月29日の仙台での個握持ってたんですけど、台風のせいで行けなかったんですよね。もうだいぶ前のことだし、時効かな~と思って、ダメもとで運営に相談してみたんですね。そしたら「次からは早めに相談してくださいね」ってことで特別に認めてもらえて、復活したよだちゃんの券、なんと9枚w

 おかげで4部、5部でよだちゃん5枚出しとか、こんな贅沢、二度とできないだろうなw

 

・ 12月22日 欅坂46 7thシングル『アンビバレント』全国握手会@インテックス大阪

 ⇒ 到着が遅くなってしまったことと、ひらがなヲタが増えたせいで満足に回れず。みほ・富田レーンと松田・柿崎レーン1回ずつ。しかも松田・柿崎レーンが大渋滞したせいでなーこレーン回せず、なーこに年末のあいさつができずに終わるという、ちょっと残念な結果に終わってしまいました。。

 

・ 12月23日 乃木坂46 21stシングル『ジコチューで行こう!』全国握手会@インテックス大阪

 ⇒ 西野七瀬最後の握手会ということで前日から徹夜の列。西野以外のメンバーは入場列が別だったんですけど、それでもかなりの列。真夏さんに年末のあいさつをしたいだけなのに、さんざん並ばせられました。。よだちゃん50分待ち、真夏さん70分待ち、締めはよだちゃん18枚出し。

 

・ 12月24日 BLACKPINK ARENA TOUR 2018 "SPECIAL FINAL IN KYOCERA DOME OSAKA"@京セラドーム

f:id:osham:20190127144637j:plain

ハロプロ運動会以来の大阪ドーム

f:id:osham:20190127144641j:plain

地下鉄もBLACKPINKモード
f:id:osham:20190127144652j:plain
f:id:osham:20190127144633j:plain
イオンモールもBLACKPINK仕様に

f:id:osham:20190127144649j:plain

念願のスティックライトもゲット

f:id:osham:20190127144645j:plain

メンバーへのサプライズもありました