2018年10月の活動記録

 ついにTWICEにたどり着きました(笑

・ 10月6日 TGC KITAKYUSHU 2018@西日本総合展示場

f:id:osham:20190124045226j:plain

今年も地元で開催してくれました

 ⇒ 2年連続の参加。ひらがなちゃんも出てましたけど、やっぱりBLACKPINK目当てw

 センターステージ付近の自由席どセンだったんで、ランウェイをこっちに向かって歩いてくる姿は圧巻の一言。

 ひらがなちゃんは中盤あたりで登場。結構なアウェイの中、割とおとなしく観ていたものの、誰跳べでは体が自然に反応して気づいたらフリコピしてたw

 ラストを飾ったのがBLACKPINK。出てくるやいなや、一斉に光るピコピコハンマーがぶわーっと取り囲み、‟やっぱみんなこっちが目当てなのねーw”と実感。『BOOMBAYA』はやらなかったけど、あんな近くでジスさんを見ることはもうないだろうなぁ(笑

 ちなみに昨年の推しモデルは池田エライザ。今年は新木優子さんが推しモデルに加わりました(笑

 


・ 10月7日 欅坂46 7thシングル『アンビバレント』全国握手会@幕張メッセ

 ⇒ 握手会入場列2時間半待ち&謎のオペレーション。次の予定があったので、潮・みほ、富田・金村レーン各1枚ずつ、出席確認のみ・・。


  10月7日 舞台「七色いんこ」@AiiA 2.5 Theater Tokyo

 ⇒ 最後列やや上手より。今まで見てきたお芝居の中で一番面白かったかも。このかの熱演もさることながら、伊藤純奈の演技はさすが!それにしてもこのかのキックの脚が良く上がるのはバレエの成果か?w

 


・ 10月8日 乃木坂46 21stシングル『ジコチューで行こう!』全国握手会@ポートメッセなごや

 ⇒ 早々に握手会待機列に並んでいたので、割と早めに入場。おかげさまでよだちゃん3ループできたんで、別会場の真夏さんレーンへ。一回りしてすぐまとめ出しの時間になったので、全握でしか会えないしってことで真夏さん10枚出し。たまには忠誠心を示しとかないとね。

 思いのほか早く終わったので、まだ締め切られてなかった井上・葉月レーンへ。葉月の生誕Tを着ていったら、予想外に食いついてきたのが井上の方で、「かわいい~」を連発してました。

f:id:osham:20190123201148j:plain

かわいいか?コレw

 あとはれののところに行ったらもれなく松村がついてきたので、何年かぶりに松村と握手。相変わらず握力強かった(笑

 

 

・ 10月13日 TWICE 1stアリーナツアー2018“BDZ”@神戸ワールド記念ホール

 ⇒ ついに来ましたTWICE!とはいえ、日本でももう売れちゃってたから今さら食いつくのはどうかなぁなんて思ってたんですよね~最初は。

 きっかけは乃木で知り合ったヲタさんの奥さんがK-POP好きで、PRODUCE48の話とかで交流してたところ、奥さんがTWICE推しなもんで、話のネタになるかもしれんと思って神戸の機材開放席を申し込んでみたら買えてしまった(笑)ほんで予定外の神戸遠征が決まったってわけで、我ながらこのフットワークの軽さには感心しますねw

 機材開放席はスタンドの上の方でしたけど、そこからでもよく見えました。やっぱ神戸ワールドは推せるw

 で、パフォーマンスを見て思ったのは、売れるのは魅力があるからよね。ただカッコいいとかかわいいとかだけじゃなく、フリコピしたくなるってのは売れる要素の一つだと思いますよw

 ただの食わず嫌いだっただけで、もっと早よから見とけばよかったですよ(ワラ

以下、感想をショートで。

  •  みんなキャンディー型のスティックライトを持ってるんだけど、運営によって集中管理されていて色が統一されている。なんだかマスゲームみたいw
  •  日本人メンバー以外の日本語はまだまだだけど、ジヒョさんはうまかったな。あとダヒョンちゃんががんばって話そうとしてるところが推せた(笑
  •  金髪にした中山忍がおるなと思ったら、それはジョンヨンです。
  •  ツウィちゃんは人間の常識を超えた美しさ。
  •  サイン会目当てというわけじゃないがせっかくなんで物販で初回盤CDを買ってみたら6,000円もするなんて知らなかったほどの情弱。
  •  そのCDにハイタッチ券が入っていることを知り買い足してみる。おかげさまで両方とも券が入っていた(チェヨンとサナ)。

 → どうせなら行ってしまえということでツウィちゃんのハイタ券を大人の力で入手。

 そんなわけでライブ後はすっかりTWICEびいきになってしまいまして、調子に乗って10月17日の千秋楽公演のライブビューイングまで行ってしまった。まぁ気づくのは遅かったかもしれないけど、いいものはいいのだ!(笑)

 

 追い討ちをかけるように10月20日は“BDZ”ハイタッチ会に参加。前日新人さんの歓迎会があって、‟明日は幕張でTWICEのイベントあるから!”と宣言していたのについ飲みすぎてしまい、予定より1時間半遅れの13時過ぎに到着。

f:id:osham:20190124043451j:plain

乃木坂の全握並み!

f:id:osham:20190124043618j:plain

封入特典のカードを参加券に引き換え

f:id:osham:20190124043615j:plain

引き換えた参加券

    すでに参加券の引き換えには長蛇の列。引き換えに1時間程度かかってハイタッチ会場のホールに移動。どのレーンというかどのエリアも人で満杯。


f:id:osham:20190124043713j:image

f:id:osham:20190124043716j:image


    でも始まるとハイタは秒なのでみるみるうちに人が流れていきます。結果一人目のツウィちゃんは開始後20分待ちくらいでいけました。何度でも言いますがツウィちゃんはこの世の者とは思えない美人。同じ人類なのでしょうか。異次元の美しさです。

 勢いに乗ってサナレーンへ。順調に流れて行って、あと2,3分もすればサナに会える、、ってところで休憩入り。乃木の全握の感覚なら15分くらいかなーと思うところですが、予想外の1時間15分待ちw それでもサナに会えてよかった。言葉が通じるってやっぱ嬉しい(笑

 ちなみにここで想定外に時間かかっちゃって、熊谷のハロフェス間に合わんかった。

 

 

・ 10月14日 AKB48 52ndシングル『Teacher Teacher』全国握手会@マリンメッセ福岡
 ⇒ AKBの全握は久しぶり。福岡の全握は初参加。前日のTWICEのライブからなかなか切換えられなくて開演から30分過ぎで到着。Cブロック(最後方)の一番奥でこっそりと観覧。観衆は3,000人くらいか?やけに係員が柵からはみ出している客に注意しよるなと思ったらメンバー客席降臨。なるほど、チーム8並のファンサービスをやるようになったわけね。

 握手はゆいゆいはんレーンとなる・ずっきレーンへ各1枚ずつ。締め切り間際だったからレーンにはほとんど客おらず。全握なのに乃木の1枚分くらいあったかな。

    ちなみにぃゆぅいゅいはようやく私が福岡出身だったということを理解してくれた模様(笑

 合間の時間にフレッシュメンバーのライブコーナーあり。こっちで場所取りをするんで握手レーンは人がいなくなってたってことね。ここで上手の一角に異様な熱気を感じるゾーンがあり。みんな手に手にK-POPではおなじみのネームプレートを持っとる。そして下尾みうちゃんの登場とともに沸き立つ一団・・翼よ、あれがみう団だ!(笑

 ライブコーナー終了を見届けて次の現場へ。

 

  10月14日 モーニング娘。'18コンサートツアー秋~GET SET,GO!~@福岡市民会館

 ⇒ 娘。'18のパフォーマンスはさすが。会場の一体感は娘。コンならでは。コール、フリコピが揃っている。女子ヲタ多いのも最近の特徴。えりぽんかわいいを強制させられた(笑

f:id:osham:20190124043955j:plain

会場で売ってたんで、つい買ってしまったw

 

 

・ 10月21日 乃木坂46 21stシングル『ジコチューで行こう!』個別握手会@幕張メッセ
  10月21日 AKB48 52ndシングル『Teacher Teacher』大握手会@幕張メッセ

 ⇒ この日はこれからしばらくIZ*ONE専任となるひぃちゃんのAKB最後の握手会だったので、乃木とAKBで行ったり来たりして大変でした(笑

 ひぃちゃんラスト握手会は4部と6部に3枚ずつ。この日のひぃちゃん、すでにIZ*ONE仕様に成りたてで、見た目出オチっぽく髪の色が紅w。そこは笑うところじゃないんだけど、髪の色から韓国色に染められるんやなぁと実感。

 4部はPRODUCE48のおかげですっかりKポヲタになり、BLACKPINKやTWICEのライブに足を運んだことを報告。TWICEではひぃちゃんと推しかぶりが判明(=ツウィちゃん推しw)。

 ラストの6部では、激励の言葉とともに、ひぃちゃんのお力添えでミンジュとの仲を取り持っていただくようお願いしておきました(笑

 これからの本田仁美ちゃんの活躍に目が離せませんね!(←いきなり売れたけどw)

f:id:osham:20190124044532j:plain

カンちゃんの異常なスキンシップw




f:id:osham:20190124044635j:image

f:id:osham:20190124044632j:image

f:id:osham:20190124044638j:image

後日購入しました♪