2013年3月の活動記録(途中経過)。

 途中経過なんですが、一旦セーブ感覚で。

  3月2日 Hello!Project 春の大感謝 ひな祭りフェスティバル 2013~前夜祭~@パシフィコ横浜

・ 3月1日 ピーベリーシングル「キャベツ白書~春編~」発売記念ミニライブ&握手会 @ヴィーナスフォート 教会広場
 ⇒ 和田、鞘師、普久村、工藤、福田、竹内。娘。メンは全員初。パスタ食いながら見るピーベリーイベは、さながら“昔のキャバレーってこんな感じ?”といった風情でした(笑


・ 3月2日 宮本佳林/静岡駿府ラソン「ピンクス&コピンクス!スペシャルライブ」@駿府城公演
 ⇒ 静岡には3年ぶりに来たけど、駅前はだいぶ様変わりしたなぁ。そんなわけで駿府城公演へ移動すると、武士が前説してた(笑。念願のカリーナノッテで男泣き。


  3月2日 Hello!Project 春の大感謝 ひな祭りフェスティバル 2013~前夜祭~@パシフィコ横浜
 ⇒ Juice=Juiceのお披露目に立ち会う。歌なかなか良し。


・ 3月3日 Hello!Project 春の大感謝 ひな祭りフェスティバル 2013~Thank You For Your Love!~@パシフィコ横浜
 ⇒ 当券で入る。はいはいCブロックCブロック→サブステあり、大富豪の革命ばりに2列目ほぼセンターの神席に変わるw
 ベリ9周年は感動の一言。あんたたち泣きすぎやって。そらこちらも泣いてまうやろ(笑)


・ 3月12日 Berryz工房31stシングル「アジアン セレブレイション」発売記念握手会@タワーレコード福岡店
 ⇒ 梨沙子友理奈が来るので有休使って参加。ま、でも有休の真の目的は「君の名は希望」MVでの真相をいち早く見たかったためだけんども(笑
 友理奈が福岡に来てくれた記念ということで9枚購入。早々に列が息切れしてしまい、衆目に晒されながら回るプレイ。その様子を少しだけ、、

“いつも会いに行くばっかりだったからねぇ、来てもらえてウレシいよ!”
川*^∇^)||「あ〜地元の方だったんですね」

9年経って、ようやく友理奈はワタシの地元が福岡だと理解したようだ(ワラ

“タイは暑かったんだってねぇ〜”
川*^∇^)||「あ〜35℃、6℃?でも室内はそんなに暑くなかったです、冷房が効いてて」

…滝汗のフリにコンフォートな設備での切り返し。きっと泊まったホテルはいいところだったんでしょう。
ってマジメか!w だがそれがいい
 そんなこんなでクローザータイプのワタシが9回を投げ抜くなんて無茶なことしましたよ。完投したけど、もうヘロヘロ(笑。もはやヲレが勝新ならこう言うだろうぜ…
“もう握手会行かないw”
 それにしても今日は女の子のファンが多かったなぁ。ベリも憧れられる存在になったかな?(笑) ま、そういう一面が見られただけでも収穫アリでしタネ(←もはや親目線での逃げw)


・ 3月16日 乃木坂46 5thシングル「君の名は希望」個別握手会@幕張メッセ
 ⇒ 松村、橋本、秋元にお目通りを果たすわけですが、

 あ〜またなんかコワくなってきた。まだ会場着いてないけどドキドキする。まっちゅんコワい、ななみんコワい、まなったんコワい…(笑)

今回もど緊張してましたw
 さて、今月はなんと秋元真夏さんがプロモで福岡に来られていたのですよ。で、福岡どうやった~みたいなことを聞いたら、真夏の口から「めんたいワイド」という言葉が発せられただけでもう、血圧がブチ上がりました(笑
 初握手のまっちゅんもななみんもかわいかったですね~♪ でも結局最後は真夏だったんで、真夏のことしか覚えてないっすw


・ 3月17日 モーニング娘。コンサートツアー2013春 ミチシゲ☆イレブンSOUL ~田中れいな卒業記念スペシャル~@オリンパスホール八王子
 ⇒ 昼公演の当券目当てで来てみればすでに20人くらいの列。それでもなんとか立見席をゲット。娘。コンの立見席なんて後藤の卒コン以来でしたね。
 その立見席は1階の最後方だったわけですが、実はPA席の裏で見晴らしはいいし、ステージからも意外と近い感じで悪くなかったです。しかも程なくしてオープニングアクトをやったJuice=Juiceのコたちが見学に来たんで、ステージそっちのけでカナトモちゃんの横顔ばっか見てましたね。うん、立ち見でよかった(ワラ


・ 3月20日 乃木坂46 5thシングル「君の名は希望」全国握手会@幕張メッセ
 ⇒ この一月の間に、何回幕張に行かせるんだよw って話。
 それにしてもまいやんはなんてステキなんだ!今後はまいやん一択でよいですw
 
 念願かなって憧れのまいやんレーン。列は6重にも折り重なっているけれども流れは速く、ほどなくしてワタシの番に。。
 野球が好きなヲッサンは当然ソフトボール出身のメンバーに興味を持つもの。
 しかも左打ちでバッティングセンターで快音を轟かすってんだからこのコはホンモノでしょ?w
 パルコのプリンシパルを観に行ったときに、自己PRで見た時からぜひ目の前で見てみたいと思っていました!

“まいやん!エアホームランやって!”
まいやん<キター!w
まいやん&おしゃ<カキーン!

 見事にシンクロ(笑
 この時、昭和生まれのヲサーンは完全にココロを持っていかれたのでした。。

 2回目。ちょうどでこぴんが流行ってた頃でしたね。
 僕が乃木坂の曲で一番好きなのは「偶然を言い訳にして」なんですけども、でこぴんがそれっぽいテイストだったんで、そらハマるってもんですよ。初まいやんでやりたかったことは「エアホームラン」と、この「でこぴん」でございました。
 でも、ただでこぴんをやってもらうんじゃ能がねぇなって思ったんで、逆にこっちからでこぴんやる素振りを見せたらどうなるんだろうな、
という無謀な好奇心が湧いてきました。

おしゃ<まいやん、でこぴん!

ここで袖をまくりあげたらどんなリアクション取るんだろうなって思ったら、思ったより、距離が近かったんですよね。
まいやんは、

まいやん<はい、でこぴん♪

って、僕にでこぴんをくれてやる体だったんですけど、僕はまいやんにでこぴんをするフリをしてビックリさせてやろうなんて思ってましたから、ちょっとリズムが噛み合わなかった。つか、
すんなりでこぴんに応じてくれんのかよ、どんだけ素直なんだ!
って軽くひるんでしまって、ちょっとのけぞった感じになっちゃったんすよね。そしたらまいやんのありがたいでこぴんがまぶたに触れる感じになってしまって、不発に終わってしまったわけです。
そしたらまいやん、

まいやん<あ!なんかヘンになっちゃったね!ごめんね〜

なんて申し訳なさそうな顔をしてくれたわけですよ。
その時、愚かなネタに走ろうとしたじぶんを責めましたね。素直に受け入れればよかったものを。。
 まぁ、あんなに美人で、モデルとかやってる人がね、ヲタなんてフツー相手にするわけねぇよとか思ってしまったわけですよ。
だからちょっとは身構えるでしょ、ちょっとでも疑いの目を持つもんでしょ?
全然そんなことなかったっていう(笑
 むしろ握手が終わった後に、ヲレはそんな目でまいやんを見ようとしていたのか!と、
近くに懺悔室があって、キリスト的な人が無理やりマルにしようとするもんなら、キリスト的な人の両手を掴んで、
貴様!バツにせんと髭むしり取るぞゴルァ!
と、自らバツをもらいにいって水をぶっかけてもらわないと気が済まないレベルでした。
 ちょっとふさわしい言葉が見つからないんですけど、まさに非の打ち所がない、というか、まいやんに限って言えば
“非ってなんですか?”
つってね、
 サバってシャケですか
あ、今のは関係ないんですけど、いい意味で裏切られましたよね。
 ありえないことがアリエール。
ようやくまいやんにたどり着いたんだな、という幸福感に満ち溢れた全握デビューだったのでした。

【おまけのツイート】

  • まいやんのエア・ホームランで頭打ち砕かれたんで、もう何していいかわかんなくなってる。あんなカワイイ左打ちなんて見たことねぇよ!w もうナイスバッティングすぎる!ww
  • 白石麻衣は、その存在をもっと多くの人に知られるべきだ。あんな世界一カワイイ左打ちの選手は、地球上どこを探してもいない。無論ドミニカでもだ!

 ⇒ WBCをネタにしとるな。

  • まいやん…。行ってよかった…。あぁ゛、まなつは釣り師(笑)
  • まいやんっつーのは、人間の風上にも置きたいくらいやな。でこぴんが不発に終わっても、気遣ってくれるくらい良いコ。

 ⇒ 人間の風上に置きたいよね。まいやんを通過した風を感じたい。
余韻に浸ったまま翌日のツイート。

 おはようございます。まいやんとのシンクロエア・ホームランのおかげで心が充たされて、世の中のすべてが平和に見えます。もうまいやんはユニセフの親善大使とかになった方がいい。

 ⇒ 黒柳さーーーんw

 イカン。これから大事な用務があるというのに、真夏にリアル兄貴の名前で誤爆されたことよりも、まいやんのエア・ホームラン→「キターー!!」&「カキーン!」のときの笑顔がアタマにこびりついてしまって、ニヤニヤが収まらない状態。

 これ補足しときますと、真夏&まあやレーンのところでは、真夏ヲタの連番に乗じてさんざん売名させられたんですわ。
 で、脳内に刷り込まれたかなと思って、名前覚えてくれたぁみたいな感じで聞いてみたら、真夏さん、絞り出すようにして、
う~ん、◯◯◯ちゃん?」(←ちなみにワタシの名前にこの要素全くないですw
って、それ聞いて腰が抜けそうになって、
"ちょw それ、リアル兄貴の名前だよ~~~!!!
と言い放ってまあやの前に流されるw するとまあや、
すごいことが起こったね~!
と、目を丸くして驚いていたw
 こんな奇跡のワンシーンがあったというのに、結局脳内まいやんで満たされてしまうんだから、まいやんの破壊力最強でしょ?(笑
f:id:osham:20210121232916j:plain
そういえばペットボトルのキャップでもらった缶バッジ。