2013年1月の活動記録。

・ 1月14日:モーニング娘。全国握手会@福岡タワレコ
 ⇒ 工藤がインフルで欠席。道重、生田の二人のみ。道重とは2005年色じれ@豊中以来ではないかと思われる。ひたすらホメゴロシ(笑)生田とは初。魔法にかけてもらう。
 ちなみに天神のタワレコで予約券をゲトしましてな、なんとなく手ぶらで帰るのもアレなんで、記念にベイビーメタルのイジメダメゼッタイを1枚だけレジに持って行ったらですな、なんか抽選箱引かされて、A賞が当たって、ポスター渡されて、余計手荷物になってしもたんですわ(笑)

【1月の乃木坂関連ツイート】
○ 5thシングル「君の名は希望」選抜発表に際して

 今日の乃木どこって5thの選抜発表だっけか?あんまり気乗りしないねぇと。もうちょっと現メンバーでいさせてあげたいかもしれんのだよ。

 ⇒ 4thであしゅが選抜に入ってたからの一言でしょうね。

 さて5th選抜。今回は自信のある者から別室にある封筒を確認するという、ちょっと残酷な発表方法。
 八福神は安泰。新選抜はねねころ、永島、中田が選抜復帰。あしゅは残念な結果に。。

  • あ!ねねころ!やった!バク転効果や!w
  • 永島、燃え尽きてもいいくらいがんばんなよ。爪痕を残してやれよ。ヲレはプリンシパルで1票入れたんだからな!w

 ⇒ この頃にはもうアンダーメンバーにも愛着がわいてたもんですよね。箱推しに近い感じでした。

 まなったんがギリギリで八福神に滑り込んだ時のツイート。

 あ〜なんかもうまなったんだな。嫁にするなら白石とか、部下にするなら橋本とか、そんな妄想が吹き飛ぶくらいまなったんに感情移入してしまったん(笑)

 ⇒ 実質まなったんがイチ推しとして確立した瞬間じゃないかと思われます。

 そして選抜落ちしてしまった齋藤飛鳥に対して。

  • あしゅには“今はゆっくり休め”と言ってあげたいですねぇ。そして次の次のシングルで選抜はおろか、八福神入りを叶えてあげたいものです。
  • とかいいつつ、アンダーで九州まで武者修行に来てもらえないかナァとか思うんですけどw

 ⇒ あしゅには今後に期待するしかなかったですね。

○ ついに握手会への参加を決める。

 お昼にやたらとメールが来とんなーと思ったら、ついにワタシにも齋藤飛鳥と握手できるチャソスが巡ってきたのである。

しかしながら御三家はノーチャン…

  • なんか物凄い勢いで落選のお知らせが来た(笑)一次募集でこの有様やったら、一生握手とかできんやんか、まいやんと(笑)
  • とりあえず白石、松村、橋本、秋元だけで申し込みしてみたらことごとく落選よ(笑)こうやって人は齋藤飛鳥に流れて行くのであろう。

 ⇒ そんなもんだろう(笑)

【その他の出来事】
・ おしゃむインフルエンザで一週間休む。
・ ストロベリーナイトにハマる。
・ Berryz工房壇蜜がやたらと共演していた。