2016年8月の活動記録

 今年もアツイ夏でした(笑)

・ 8月6日 第2回AKB48グループ チーム対抗大運動会@さいたまスーパーアリーナ
 ⇒ 400レベルからまほほんコールがんばりましたよ。まぁチームとしては8を応援してたんですけどね、NGTの勢いの前には受けに回っちゃったのかな。最後のPKで勝利を決める一撃を放ったまほほんが歓喜のあまりぴょんぴょん飛び跳ねてたのが面白かったっす(笑



・ 8月7日 AKB48 シングル選抜総選挙 第一党感謝祭2016 〜1,039,172票の愛にありがとう!〜@さいたまスーパーアリーナ
 ⇒ この時から「推し席」なんつーものができましてね、総選挙で初ランクインしたなぎにしようか、それとも最近急上昇のあべめいちゃんにしようか迷ったんですけども、やっぱりひぃちゃんは裏切れないなということでひぃちゃん席で観覧。間近でひぃちゃん見られてよかったっす。

f:id:osham:20190212023444j:plain
見つけてもらえたかな?(笑
まぁ、一番高まったのはあべめいちゃんが来たときだったんですけドネw
f:id:osham:20190212024153p:plain
ブレブレww



・ 8月8日 AKB48チーム8「8月8日はエイトの日 2016 夏だ!エイトだ!ピッと祭り」@豊洲PIT

f:id:osham:20160808111713j:plain
会場の豊洲PIT
 ⇒ メンバーごとにゲームコーナーがあって、勝つとサインをもらえるという。ひぃちゃんは赤い糸を引いてつながっていたらあたりというもの。4人一組でゲームにチャレンジ。ワタシは小学生の女子と同じ組。この子に勝たせてあげたいところだけど、勝負は公平じゃないといけないしね。でもっていざチャレンジしてみると紐を引く手に手ごたえがあって‟あ、これヲレだな”と。小学生の夢をぶち破って勝利。サインをもらいました(笑
f:id:osham:20160808124212j:plain
ひぃうちわ振りましたよ
 ライブはオルスタでぎゅぎゅうに詰められましたけど、最後にはけるときにワンチャンありましたんで、出席確認はできたと思います(笑



・ 8月11日 AKB48『君はメロディー』【大握手会・大サイン会】@幕張メッセ

2部)佐藤七×5、山田×3
3部)阿部×3、8坂口×5、須藤×3
4部)阿部×3、行天×3
5部)8坂口×3、倉野尾×3
6部)渋谷×3

・ 8月13日 AKB48『翼はいらない』【大握手会】@幕張メッセ

2部)小栗×3、佐藤七×3
3部)須藤×1、小田×2、倉野尾×3
4部)阿部【A】×3、本田×3、岡部×3
5部)本田×2、坂口×3、渋谷×3
当日指名券×10
計 39枚

 ⇒ これはアレだ、全員全部参加で握手会とかやってたんだ。



・ 8月14日 AKB48『翼はいらない』【大握手会】@幕張メッセ

1部)8太田×2、山田×2
2部)佐藤七×2、8山本【A】×2
3部)阿部【A】×2、小栗×2、8吉田×3
4部)本田×3、服部【A】×2
5部)本田×3、坂口×3
当日指名券×10
計39枚

 ⇒ この頃はまだあんまりぃゆぅいゆい取ってなかったんだけど、このあたりから熱が入るようになります(笑



・ 8月19日 「乃木坂46 真夏の全国ツアー2016」@福岡国際センター
 ⇒ 今年は神宮で4周年バスラをやることになってたんだけど、この頃は乃木坂倦怠期だったんでバスラ遠征はやめました。その代わりと言っちゃなんですが、福岡に来てくれるからには真夏さんには会いに行っておこうかなと、仕事終わりで行きましたよね。まぁ義務感ですね(ワラ

f:id:osham:20160818175241j:plainf:id:osham:20160818180130j:plain
名物のトレーラーもありましたよ~



・ 8月28日 「やり過ぎ!サマーLIVE」UNIVERSAL STUDIOS JAPAN®@グラマシーパーク特設会場
 ⇒ 夏休みの思い出にUSJまで来ました。つってもエイト目当てなんで、アトラクションには一切乗りませんでしたけどね(笑

f:id:osham:20160828091410j:plainf:id:osham:20160828092311j:plain
USJに来たのはたぶん15年ぶりだったと思います
 ライブはびしょ濡れ覚悟で行ったんですけど、放水のエジキになるのは真ん中の方の人たちで、ワタシらは最上手の柵あたりにいましたから、ずぶ濡れになることはありませんでした。まぁせいぜいるかちゃんに水鉄砲かけられるくらいですかw それにしても道路にメンバーが降りてきてくれたおかげでここぞとばかりにガッつくことができましたんで、いい場所のチョイスしたなとじぶんでも思います(笑
 そっからはメンバーがアトラクションに乗るのを追っかけて行って、ジョーズ終わりのメンバーと会話したりしたなぁ。今思うとかなり無防備だったなw
 あとはハリーポッターのエリアに行ったんですけど、じぶんハリポタまったくわからんので、ありがたみも何も感じることができなかったとです(ワラ
f:id:osham:20160828174604j:plainf:id:osham:20160828174934j:plain
ハリポタエリアのナントカ城(ワラ