4期

確かに4期が入って人気が加速したような気がします。
テレビのレギュラーも爆発的に増えたから、それは間違いない事実。
ただ個人的には、
“こんな小娘入れるんじゃねぇ!”
って、ヲタ辞める寸前まで逝きました(笑)


モーニング娘。に憧れて入ってくるコが出てくるようになってから、
ちょっと違うなって感じがしてきたんだけれども、
それまで娘。はアーティストというか、「パフォーマンス集団」として認識してたんだけど、
なんかアイドルになっちゃったナァと。
「国民的アイドル」とかいってちやほやされてたけど、
その表現自体にも嫌悪感を抱いていたんですよね。
ま、いつからかその雰囲気に慣れないといけないんだなと思うようになって、
気がつけばスポフェスの「あいぼん」Tシャツ買ったりしてたけどねw


で、そんな4期に嫌悪感を抱いていた、ぽっくんが、
まんまとベリヲタになっちゃったんだから、
キライってのは好きの裏返しなんだなというのがわかります。